スポンサー広告

スポンサーサイト


シンクロニシティ

同期の桜

自他共に認める、趣味人です。熱しやすく冷めやすいので(O型らしく)、興味の赴くまま自然と多趣味になっています。そんな浅く広い趣味のうち、気が付いたら10年近く続いていたものがありました。

クレイアートです。

「石綿粘土」と呼ばれる手芸用粘土でバラ、ユリ、ガーベラ、カラーなどの大輪の花から、マーガレット、キキョウに似た可憐な小花を作ったかと思うと、本物そっくりの籠、プレート、蔓まで作れます。
自然乾燥したら、アクリル絵の具で彩色し、ニスを塗って仕上げます。

現在は、先生の瀟洒なご自宅にて隔週木曜日、お邪魔してペチャクチャおしゃべりしながら教えていただいてます。

10年前、初めて習ったのは、私鉄沿線の急行停車駅の近くに、サンケ●リビングというコミュニティ・スクールでした。
そこで同期だった方と、昨日、偶然の一致が重なり、なぜか上級コースに進もうと決心が付いたのです。

いつもは生徒が5人ですが、昨日は出席者が3人でした。
そのうち、一人の方はご家族からコールが入って急遽、帰宅されました。同期の方とわたしが残されました。

その後、「そういえば、最初はサンケ●リビングで教えていただいてましたが、今思えば、目も当てられないほど下手で。。。そんなわたしを先生はよくここまで導いてくださいました」などと、話はいつしか感謝の気持ちへ。。。

そういえば、同期とわたしはすでに、ベーシックの課題作品を作り終えていたことに気づき。。。いつしか上級コースの内容が気になり、先生に上級コースの課題をお聞きしていたのです。

先生から課題作品のカラー写真を見せていただくうちに、あらまあ、不思議ですが、同期と二人で「わたしでも作れるかもしれない」と気持ちが盛り上がり、共感しきり。

前回、上級コースに進もうか迷っていたのは2年前のことでした。
あれから2年間で何が変わったのか、決心がついてしまいました。

「先生、至らぬ私ですが、よろしくお願いいたします」と(心の中で)三つ指突いて、お願いしていたのです。

先生がおっしゃるには、「不思議なんだけど、同期の方は同時期に上級コースに上がられるのよね。何かご縁があるのかしら。。。」

帰り際、先生のお宅を辞してから、年上の同期の方に「思わず、二人きりになれて、上級コースのお話をゆっくりしていただいて、よかったわぁ。これからもよろしくお願いします」と最敬礼したのは言うまでもありません。

不思議なめぐり合わせです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

同じく熱しやすく冷めやすく気ままな

 者が、お邪魔にきました。  こんばんは~

私も偶然の一致、シンクロ、共時性、、、、、、(同じことか~^^;)

人生の中でいろいろありました。ソウルメイトさんかな~?

ソウルメイトは良いことでも悪いことでも自分の成長にかかわってくれる文字どうり、魂のお友達のようです。


じ、実は、、、、、、Qちゃん↑のこと、時系列的に、どこがどうなっつてるのか?わからない??そらちゃんなのでした、、まっ、!!  いいですか~~~??(怒る?)e-459
10年ぶりに再会した人と同じ日に、上級コースに進むことになった??、、、、
おバカですね~~私(笑)
何回も読むんだけど、、、、、

そらちゃん、おこんばんは~

ソウルメイトさん、自分と仲良しとは限らず、ときには「仲良しになれないけど、毎日顔を合わせなければならない、会社の同僚」だったりするそうですね。<魂のお友達ですか。

時系列的に判りにくい、過去に跳んで今に戻って、独りよがりの文章だったかもね。ごめんなさい。

同期の方とは、サンケ●リビングから10年ほど、ずっとご一緒してるんです。

同じ木曜日の三人の方は、後から合流された、いわば後輩なんです。
偶然、後輩三人が欠席されたので、先生から上級コースのお話をゆっくりしていただけました。ラッキーでしたよ。

これがまた、どーしたことか「天秤座O型」の奥様で、よくしゃべりよく笑う陽気な、可愛らしい方です。

ソウルメイトでしょうね。v-17

そらちゃんとこでご紹介されてた「あなたはスピリチュアルな錬金術師になる」を、大型書店で立ち読んだら、面白そうでした。
Amazonで新古品をゲットし、引き込まれて、今晩ずーっと読んでました。

あー、面白い。
感想はまた、書かせてください。

本当にいつも、旬な情報をありがとうございます。v-10

わざわざありがとう

 e-466e-466e-466
ございました(笑)

 あの本、二本仕立てになってて、私もちょっと難しいな~~!と思って、二回目読んでる途中でで、投げ出してたり、、、、(O型)でも、読みたいです?

あの本は、たしかに、今まで、私が難しくて投げている「フラワーオブライフ」などの情報が満載です。昔、グラハムコックが出した、神々の指紋、、、(読んでませんが、、)


エハンさんは、はじめは、怖いこというおっさんだな~!と、思っていましたが、、、、なぜか?サンコンさんがお気に入りで???と、見ていたら、、、

なるほど、ネガティブなことも、現実なので、そこのところも、ちゃんと、認識していくということで、前、あのような、怖い動画も、一応、出しました。

エハンさん、ジュード・カリヴァンさん、共に、高次に行かれるには、それなりに、喪失ということを経験されているようです。

「ハトホルの書」でいうところの、高次に行くときには、自分のカタコンベ(地下組織)にいったん降りる、、、


「ユング心理学」なら、「十牛図」なら、、、、、、やはり、自分の無意識と、意識の統合が必要かと、、思いました。

他、ソーラーディスク(地球創造の設計図?)、、、ここんとこ、私はまだ、よくわかりませんが、もしかして?あのへんてこりんな(笑)spo2さん達がされていることは、これの日本版?なんて、、、、、、、思ったりもしている、休日です。

O型てんびん座、本を買っては投げ出して、、これが唯一私の贅沢です(笑)

わたしも・・・

こんにちは!
10年も続けられているってすごいですね。
実は、わたしも結婚したころ、少しだけクレイアートを習っていました。
その時に作ったアジサイは、今でも実家にあります。
色をつける時も楽しいですよね~。
 
そして、わたしも独身時代にいた会社でアルバイトをしていた時
木曜がお休みでした~。

こんな偶然をみつけて嬉しくなってしまいました。
 
そして、「錬金術師」。面白そうですね。
感想楽しみにしています。

そういえば、喪失(ゼロポイント)は昨年、教授もろとも経験しました。

そらちゃん、本当、あの本、読みにくいけど引き込まれ全部読み通したけど、いろいろ読みにくくて今日は朝から頭痛がして、歯茎腫れてました。(苦笑)

わたしも実はエジプト文化に興味あって、子供の頃からピラミッドのなぞとかミイラとか祭祀とか好きで、いろいろ本も集めてたんですぅ。

あの本の指摘どおり、そらちゃんと、シンクロですね。

グラハム・ハンコックの「神々の指紋」も(古本ですが)手に入れて、一晩で読んでしまいました。
家人に勧めたけど、積読!!!でしたよ(笑)

大型書店で立ち読んでから、よかったらミステリーの読み物として、エンターテインとしてお読みくださいね。(アセンション情報がこれだけオープンになった今となっては、その程度かも。。。)

> なるほど、ネガティブなことも、現実なので、そこのところも、ちゃんと、認識していくということで、前、あのような、怖い動画も、一応、出しました。

あの動画はショッキングでしたが、「やはり」というような闇の組織の存在と陰謀みたいなものを確認できて、ありがたいです。
いつも、感謝、感謝。

> エハンさん、ジュード・カリヴァンさん、共に、高次に行かれるには、それなりに、喪失ということを経験されているようです。
> 「ハトホルの書」でいうところの、高次に行くときには、自分のカタコンベ(地下組織)にいったん降りる、、、
>
>
> 「ユング心理学」なら、「十牛図」なら、、、、、、やはり、自分の無意識と、意識の統合が必要かと、、思いました。

ウチも、そういえば、喪失(ゼロポイント)を昨年(から今も?)、経験しています。
アセンションの条件が揃ったんでしょうか。(O型らしく、妙に前向きです。)


>ソーラーディスク(地球創造の設計図?)、、、ここんとこ、私はまだ、よくわかりませんが、もしかして?あのへんてこりんな(笑)spo2さん達がされていることは、これの日本版?なんて、、、、、、、思ったりもしている、休日です。

やはりそうでしたか。そらさんに同感です。

spo2さんとmeguminさんと同じように、「光の柱を建てる龍の仕事」をされてる方のブログを読んでいます。
明日、書評と一緒にご紹介しますね。よかったらご覧ください。

> O型てんびん座、本を買っては投げ出して、、これが唯一私の贅沢です(笑)

先物買いもお上手なようで。。。これは楽ちゃん♪、わたしとも共通点ですね。

以前は読めなかった本が読めたり。。。つまり、違う自分になっている?ウォークインでしょうか?
ますます、ワクワクします。

風織先生とのシンクロ、本当に多いですね

風織先生、こんばんは。

先生もクレイアートをされていたんですか。
しかもアルバイトをされていたとき、木曜日がお休みだったとは。

先生とは本当にシンクロが多くて、嬉しいです。

先生のお誕生日の数字と、わたしのマスターナンバー「11」のシンクロに気づいたときも「あ!」と声を上げましたが。。。

> そして、「錬金術師」。面白そうですね。
> 感想楽しみにしています。

『錬金術師』の本のテーマは、「シンクロニシティが次の時代の文明の本質になる」ということで、先生と私のシンクロが多いこともうなずけます。

明日、本の書評を書きますので、よかったらご覧ください。

クレイアートのお稽古が10年続いたのは、同じようなエネルギーのお仲間と和気藹々と過ごせ、それを許してくださった、女神のような先生のおかげなんです。

風織先生、ゆっこ先生、クレイアートの先生、ピアノの先生とわたしは「女神」に巡り合えて、幸せです。

「女神」の先生方から無条件の愛を頂いて、わたしは心の底から癒され救われました。

本当にありがとうございます。

女性性の時代の到来を自分の心身をもって感じさせていただきました。
v-238

お礼

心あたたまるお言葉ありがとうございますv-10
ピアノもなさるなんていいですね。
わたしは、高校まで習っていましたが
今は全く弾きません^^;。
 
ところで、「風のテラス」の記事でも浜Qさんのブログの記事を引用させていただきました。 
http://www.justmystage.com/home/kazenoshiro/terrace/sub7.html 

ありがとうございます!!!

どういたしまして。こちらこそ

ピアノは、大学の受験勉強のため父から禁止されて以来、上の子がお稽古をするまで封印してました。

子供が弾いているのを聞く内に再開したくて、弾いてみたら案外、楽しくて、指がもつれようが多少音を外そうが、あまり構わず、楽しくやっています。

親子でピアノを何年も続けてられたのは、ピアノの先生が大らかな親切な方で、大人のピアノ再開にも理解があり、下手の横好きのわたしを励まして下さったおかげです。

> ところで、「風のテラス」の記事でも浜Qさんのブログの記事を引用させていただきました。 
> http://www.justmystage.com/home/kazenoshiro/terrace/sub7.html 

わたしの記事をご紹介いただき、ありがとうございます。

先生もまだ浄化されることがあったなんて、驚きです。掘っても掘ってもですか。。。

今激しい浄化中の自分と先生の浄化がまたまたシンクロしているのが嬉しいとともに、驚いています。
>
> ありがとうございます!!!
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
