スポンサー広告

スポンサーサイト


チャネリングメッセージ:大天使ラファエルからのメッセージ

健康を保つために今すぐ取り組めること

先日、大天使ラファエル様からレイキヒーリングを向上させるコツについて教えていただきました。

そのときに、「健康を保つために今すぐ取り組めることを教えてください」とお願いしてみました。

すると、次のようなお答えがありました。

1.地球のエネルギーが上昇しているので、食事は一日一回、午後3時から4時頃に、食べたいものを食べられるだけ摂れば、それで良い。空腹感が耐えられないほどだったら、都度、流動食を食べると良い。お粥、野菜スープ、柔らかく煮た根菜類、果物も大量でなければ良い。

2.太陽のエネルギーを得るため、午前8時までの朝日を拝み、体の中心を意識して大地と空をつなげる気持ちで、自分のペースで深呼吸を好きなだけすると良い。午前中にできるだけ日光を浴びる習慣を作ると良い。これからの季節、午後の日光は強烈なので避け、通年、夕日はあまり見ないほうが良い。日没後はできるだけ早く帰宅して心身を休める。

3.無駄なエネルギーの消耗を避け心の平安を保つため、いつも自分のからだの中心を意識して、平和で明るく楽しい気持ちを保つと良い。怒りや不安、恐れなどのネガティブな気持ちが出てきたら、自分のからだの中心を意識して、深呼吸をすると良い。

4.自分のからだと心の状態を観察することを怠らず、体の声、心の声に耳を貸すこと。疲れたら休む。食べたいものを食べる。やりたいことをやる。

5.自分に大切にして優しくしたら、周囲の人を大切にして優しくすること。笑顔と言葉掛けは大切。明るい表情と明るい言葉を掛ける。

もっとありそうでしたが、わたしの限界が来たようで、ラファエル様から5つ聞いたところで終わりにさせていただきました。

実は今日の記事についてはアップしようかどうかちょっと躊躇しました。

5年くらい続けている、自力整体の整心法、整食法とかぶる内容が多いものですから。
あと、会社員などの勤め人には日常、時間を割くのが困難で、ちょっと取り組みにくいだろうと思われるものですから。

でも、思い切って文章にして、公開することに決めました。少しでも、みなさんのお役に立てればよいです。

健康を保つために今すぐ取り組めることは、どれもこれも、今までどこかで聞いたことのある内容でした。

ウィークデイの週4日会社に勤務している身としては、午後3時から4時に食事というのは、少しためらわれるものがあります。
デスクワークのわたしは、オニギリを頬張ることもできなくはないですが、普通のお勤めの方はいかがなものでしょうか。
本当は、この通りに実践するのが、体(内臓)に負担がかからないのだというのは、自力整体の整食法を実践していてよくわかっているような気がします。

週5日9時から5時の勤務時間に拘束され、それ以降残業で働き、深夜に帰宅して食事をとる生活からはかけ離れています。
本来は、3時から4時に食事をして、日没後はできるだけ早く帰宅して心身を休めるのが望ましいのでしょう。

現実から考えるのではなく、健康から考えた生活の組み立てが必要なようです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

感謝!!!

思い切っての公開ありがとうございます!
今のわたしのためにまさに必要なメッセージです^^。
どのメッセージにも既に自身の中に
その傾向を感じています。
このごろでは、たいして食べてないにもかかわらず、胃が痛くなります。思っている以上に食事の量は少なくて良いようです。

浜Qさんの情熱と勇気に
心より感謝いたしますv-22e-420

Re: 感謝!!!

風織先生、コメントありがとうございます。
風織先生からコメントいただいて、ちょっと安心しました。

> 今のわたしのためにまさに必要なメッセージです^^。
> どのメッセージにも既に自身の中に
> その傾向を感じています。
> このごろでは、たいして食べてないにもかかわらず、胃が痛くなります。思っている以上に食事の量は少なくて良いようです。

大天使ラファエルさんからいただいた前回のメッセージでは、ヒーリングの技術は「誰でもできるようになる」「特別なことではない」という、謙虚な姿勢を保つことを諭されていました。

そのときにいただいた、「健康を保つために今すぐ取り組めること」は、簡単そうでいて、日中、組織に縛られている人にとっては、現状の生活を送りながらでは取り組みにくいような、内容でした。

ラファエル様のメッセージには、切実な気持ちがこもっていました。
今回の内容をみなさんにすぐ実行して欲しい、自分に優しくして欲しい、頭で考えるような食生活のあり方では体も心も壊れてしまうから、軽い体になるような生活を送って欲しいと。

いろいろなところで見聞きしますが、以前より地球に届くエネルギーの量がアップしているようです。
食物に頼るよりも、宇宙エネルギーを利用できるときが来たのかもしれませんね。

No title

 素敵な情報をありがとうございます。

>現実から考えるのではなく、健康から考えた生活の組み立てが必要なようです
現実社会の法則と、宇宙の法則って必ず一致しませんからね。でもそれでも、宇宙の法則を大事にしていると、いつの間にか現実社会でもスムーズに物事が流れてくる現象が起きてくるから不思議です。

 午前中の太陽の光を浴びるように!というメッセージは私も受け取っていて「やっぱり間違ってなかったんだ~」と嬉しくなりました。
あと、朝と夜、ヨガの太陽礼拝のポーズをするように心がけています。

 食べ物・・・今日、300円するビッグイチゴプリン買っちゃいました(汗)はははははi-229

食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べるのが理想のようです。

セフィルさん、おはようございます。

>  素敵な情報をありがとうございます。

どういたしまして。

> 現実社会の法則と、宇宙の法則って必ず一致しませんからね。でもそれでも、宇宙の法則を大事にしていると、いつの間にか現実社会でもスムーズに物事が流れてくる現象が起きてくるから不思議です。

なんだか、このごろのセフィルさんは「フロー」に乗っているようです。

シンクロニシティが嵐のように起こっているようですから。

これは、ありのままの自分を生きて宇宙の法則に乗っていることの証だと聞きました。

(たしか、船井ワールドかなんかで。このごろ、ますます記憶力悪くなってます。(汗))

> あと、朝と夜、ヨガの太陽礼拝のポーズをするように心がけています。

気持ちいいですよね。太陽礼拝のポーズ。特に朝は。

>  食べ物・・・今日、300円するビッグイチゴプリン買っちゃいました(汗)はははははi-229

5つの秘訣を教わった後、ラファエル様は、まだ何かおっしゃっておられたのですが、私のほうが高い次元に合わせるのが疲れたみたいで。。。へたれです。

たしか、「食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べるのが理想だ」とおっしゃったようです。
理想に叶ってますよ、ビッグイチゴプリン。


すぐ、実行します。。

 私も密かに、食べたいものを食べたい時に食べたいだけ、、
世間では30品目なんていわれているので、そんなこと誰にもいえなかったのですが、、ちっこいおばさん(私)は実行中です。沢山食べても、なぜか?お腹が痛くなり、結局トイレ(すみません)いくので、同じことみたいです。

そして、朝日、、(出来るだけ^^;)深呼吸(天と地からエネルギーを取り入れ)

、、、、、、、。Qちゃん凄いね!これ、ラファエルさん?という方のチャネリングですか?

ますます、、、、、出来る女(笑)

私も魔法使えると信じ、挑戦します。

セフィルさん、おかえりなさい?それ、プッチンプリンのいちごのやつ?ですね。

私も見て、買おうかどうしようかと思ってるうちになくなりました。

奥様は魔女!

そらちゃん、こんにちは。

「食べたいときに食べたいものを食べたいだけ食べる」も、朝日を浴びて天地を繋いで深呼吸するお散歩も、そらちゃん、すでに実行中でしたね。v-17

今日は、上の子が中学校のときに知り合った、PTA仲間と「はーべすと」という、いわゆる自然食品の食べ放題のランチに行ってきました。

大学進学やら子育てやら、ぺちゃくちゃしゃべりながら、みなさん、食べるわ、食べるわ。。。旺盛な食欲です。

わたしは胃が小さくなっていたのか、あまり食べられない(お上品でしょ)ので、ルイボスティー飲んでました。

そらちゃん、もう魔法使ってらっしゃいますよぉ。

だって、奥様は魔女でしょ。。。イメージ。

お料理もお掃除も、実行する前に「イメージ」が大事ですね。v-10

確かに、自力整体の教えと同じようなメッセージですね。
でも、それはこれからの人間に必要な事なので、メッセージが降りてきたのだと思います。
私も、整食法や生き方の見直しを伝える時、とても難しいと感じてます。きっと本当は、今の生活を変えたいと思っている人は沢山いるとは思うのですが。
私も、センサーが敏感になりすぎて最近は、良くない物を食べると頭や顔に出来物がすぐ出るようになりました。
私も、一日1.5食までがベストです。それ以上は、身体に出るようになりました。

きっと、そのうち1食生活になりそうです。
一日一食は、若返るのでオススメなのですけど。
そんな、美容法はまだ時代的に早そうですね(汗)

パラダイム・シフトのときでしょうね

ゆっこ先生、おはようございます。

コメントいただき、正直、安心しました。(笑)

降りてきたメッセージを文章に起こしていて、自力整体の整食法と整心法に近いものですから、公開するかどうか、ためらっていました。

思い切って公開してよかったです。

> きっと、そのうち1食生活になりそうです。
> 一日一食は、若返るのでオススメなのですけど。
> そんな、美容法はまだ時代的に早そうですね(汗)

本当は、多くのみなさんに知っていただきたい内容です。

特に、中年期のおばさん、おじさんには。。。

昨日も、地域のおばさんたちと自然食の食べ放題のお店でランチしたときに、痛感しました。
「食べすぎだよ!」って。
あと「不安や恐れによって考え方がネガティブになってる」って。

多くの方に整食法、整心法を教えてあげたい!です。

でも。。。自力整体やヨーガなどのエネルギーワークをして、固定観念をはずさないとなかなか理解してもらいにくいでしょうね。

わたしも自力整体をはじめて、しばらくの間は、「食べなくて大丈夫だろうか」と不安や恐れの気持ちが残っていました。(苦笑)
今は笑い話になりますが、当時は真剣に悩んでました。おかしいですね。

自力整体のおかげで、身も心も軽くて、楽しい毎日です。
創始者の矢上先生、指導いただいてる、ゆっこ先生には心から感謝をささげます。

自力整体に限らず、食事の回数と量を減らすと、太陽エネルギーやプラーナなどの宇宙(ユニバーサル・)エネルギーを吸収しやすくなるとも、聞きます。

自力整体やヨーガなどのエネルギーワークをして、食事を減らすと理想的でしょうね。

自分の体に聞いてみて、大自然に囲まれた場所で、エネルギーワークをしながら断食を実行するなんて、考えただけでワクワクします。

機会がありましたら、そのときはよろしくご指導願います。

私も、生徒さんでも気付き実行しつつある方と気付いているけど、固定観念や習慣を変える事ができず今だ同じ痛みを繰り返している方がいるので、もどかしくなる時はあります。でも、一人一人ペースは違うので見守っていこうと思います。
そんな中、共感出来る生徒さんや友人がいることはとても幸せです。

友人が成田山で5泊6日の完全断食にいって、吹っ切れたことが沢山あり、手術しかないといわれた腫瘍が断食後なくなりました。
腫瘍は、葛藤や怒りの感情で出来るので感情と共に浄化されたのかもしれません。
自力整体歴もまだ浅い、友人がいきなり水だけ断食にトライした行動力に感動しました。
役者さんなので、これからまた一皮むけて素晴らしい表現者になる事でしょう☆
長々すみません。

「正しさ」よりも「愛」ですね。

ゆっこ先生、返信コメントありがとうございます。

> 私も、生徒さんでも気付き実行しつつある方と気付いているけど、固定観念や習慣を変える事ができず今だ同じ痛みを繰り返している方がいるので、もどかしくなる時はあります。でも、一人一人ペースは違うので見守っていこうと思います。

「正しさ」よりも「愛」v-238ですね。

教室で、いつも先生が言葉を丁寧に選んでお話されているのが感じられて、心が温かくなります。

ありがとうございます。

> そんな中、共感出来る生徒さんや友人がいることはとても幸せです。

こちらこそ、先生がシェアしてくださるのは、ありがたいことです。

> 友人が成田山で5泊6日の完全断食にいって、吹っ切れたことが沢山あり、手術しかないといわれた腫瘍が断食後なくなりました。
> 腫瘍は、葛藤や怒りの感情で出来るので感情と共に浄化されたのかもしれません。
> 自力整体歴もまだ浅い、友人がいきなり水だけ断食にトライした行動力に感動しました。
> 役者さんなので、これからまた一皮むけて素晴らしい表現者になる事でしょう☆

わぁ、断食の効果は凄いですね。

20年ほど前、指導者の下で5日間の酵素断食を実施したことがあります。
4キロくらい痩せて、ネガティブな感情のクレンジングも上手くいき、心身がスッキリしました。瞑想中に光の体験みたいなこともありました。

ところがその当時付き合っていた、今の夫は、5日間の断食後も体重は変わりませんでした。v-16(苦笑)

理科系らしく左脳中心の頑固な性格に指導者の方もあきれ果てて、「ロックマン(岩男)」というあだ名を頂戴しました。

これはマイナスの例ですが、断食の効果も、本人の信条・意識次第ですね。
マイペースで楽しみながら進みたいです。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
