スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンクロニシティ

シンクロからフローへ: 天河大弁財天社のお引き合わせで「天女見習い」のフローに乗る

奈良県は天河大弁財天社から戻って参りました。

大きなお宮さんですから、境内も広いのですがその中にあるペンション「ミルキーウェイ」さんに2泊いたしました。

今回弁財天さまのお宮で観覧するイベント「東伯稲荷コード」前夜の11月30日(金)に、なんと主催者の皆様と同宿でした。

ペンションの夕食時、気さくに声をかけてくださった、主催側メンバーのお一人・奥田さんのおかげで東伯先生を囲んで歓談させていただけました。

奈良県といっても、大弁財天の御座す天川村というところは、新横浜駅から新幹線で京都まで乗り、近鉄線の特急を橿原神宮前で吉野行き特急に乗り継ぎ、下市口駅から奈良交通のバスで1時間余りかかります。

一人旅で以前はよく仕事の出張で隔週から1カ月に一度くらい、東海道新幹線の米原駅まで乗り、ローカル線で彦根まで出向いていました。

20数年ぶりの関西一人旅となりますし、迷いました。

ペンション「ミルキーウェイ」さんに11月30日と12月1日の連泊でお部屋が空いていたら、イベントに参加しようと思いました。

偶然にも連泊で空いていたので、イベントに申し込み、主催者と夕食をともにできるという幸運に恵まれました。

今回のイベント参加には、もう一つの大きなシンクロニシティがありました。

それは、最初の夕食に遅れて到着したご夫婦が、私と同じく、ブロガー悦月さんの読者でありファンであったということです。
悦月さんは今回のイベントの主催者側メンバーのお一人です。かねがねブログやfacebookでコメントをやり取りさせていただいていた通り、天才でありながらおごることのない温かなお人柄でした。

しかも、悦月さんの共通のブログファンである奥様と旦那様が、わたしのチャネリングの先生である八雲さんのスピリチュアルカウンセリングを受けておられたとは、驚きました。

話は前後しますが、この日の昼下がり、近鉄線・下市口駅で特急を降りたわたしは、駅の構内のベンチに腰を下ろし、奈良交通のバスが来るのを待っていました。

そのときふと目に飛び込んできたポスターの画像は、見覚えのある瑠璃色をした憤怒の表情の仏像でした。
それは、奈良県吉野の誇る「世界遺産」金峰山(きんぷせん)・蔵王堂の秘仏、蔵王権現です。

この蔵王権現は、八雲さんのチャネリング講座を受けた初日に、八雲さんから見せられたチラシの画像そっくりでした。
八雲さんがおっしゃるには「滅多に公開されない秘仏であり迫力満点」「高さ7メートルある」「瑠璃色は宝石のラピスラズリの粉で出している」というような解説をされ、「一度は見ておくように」と推薦されました。

あまりの偶然に呆然としながら、「ご自由にお取りください」というチラシを手にしてよく読むと、「秘仏公開期間は12月9日まで、朝の8時30分より拝観可能」という内容でした。

これは、12月2日の帰りに朝7時に弁財天前から出るバスに乗れば、蔵王権現を拝観できることになります。

胸がドキドキしてきました。何というシンクロ、何という幸運。

「先生が拝観を勧められる世界遺産とはいえ、吉野は遠すぎる、とても見に行くなんてできない」と決めつけていたのが嘘のようです。

話は戻りますが、12月1日のイベント前に、件のご夫婦に「実は『天河大弁財天社に来る人は仕事を辞めるか変わる』といわれているそうです。わたしは派遣契約が終了することになっているんです」と打ち明けました。
すると旦那さまが公務員を早期退職されるとのことでした。

ここでもまたシンクロが感じられました。

ちなみに、ご夫婦と共通のブロガー悦月さんのご出身は出雲市、「出雲」は別名「八雲」です。
ここにも何かのご縁が感じられたのでした。

奥様からは、「(舞を習って)一緒に天女になりましょう」とお誘いいただきました。
私はさしずめ「老天女」になるでしょうか。

こうしてたぶん来年1月から、正確には今年の12月21日・冬至の日から仕事から解放されるわたしは、天女見習いをすることになりそうです。

天河大弁財天社のお引き合わせでフローに乗ったということです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。