スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手放す

今朝の夢見は、ライオン(獅子)への恐れ #spiritualjp

真夜中でも暑かったせいか、このところ夢も見ずに爆睡していました。

ところが、今朝はめずらしく夢を見ました。
覚えているうちにメモしておきます。

印象的だったのは、猫とも見まごうくらい幼く小さいライオンの子ども七頭。そのライオンをわたしはひどく恐れていること。わたしはなせか、その飼い主さんの女性のお屋敷に同居していました。居候状態です。

飼い主さんが森か林の中を仔ライオンたちを散歩させるのに、わたしは同行していました。
彼女は帽子をかぶり、カジュアルな格好です。ゆっくり会話しながら、ずいぶんと長い間散歩しましたが、その間、わたしはライオンのことをずっと怖がって距離を置いていました。

その上、夢の後半ではメスライオンばかり七頭が登場して。。。飼い主さんにじゃれついているのですが、体格が大きく、怖かったこと。

ハッと目が覚めて思いました。なぜ夢の中のわたしはライオンを恐怖していたのか。。。しかも七頭「7」という数字。

タロットカード「力 STRENGTH」に画かれているのは、笑みを浮かべた女性が獅子(ライオン)を手なずけている姿。花飾りをまとった、優雅な服装と余裕のある身のこなしです。彼女の頭の上には無限大のマークが画かれ、これは彼女が神がかった能力を有することが暗示されています。

Strength-・ウ・費ス抵ス・ス趣ス・ス費ス・_convert_20110830090820


このため、獅子に象徴される「力」よりも女神の優美さ落ち着きという精神力の方が勝ることが暗示されます。

タロットカード「力 STRENGTH」は「Ⅷ」ですから、七頭「7」という数に一を加算すれば「Ⅷ」となります。
あと一歩成長すれば「Ⅷ」つまり「力 STRENGTH」を手に入れて「女神」になれるのでしょうか。

今朝夢に見た、女性の飼い主とライオン(獅子)には、精神的な力が現わされていたのでしょうか。
わたしが今後精神的な力、霊力を発揮することが暗示されていたのでしょうか。

また、わたしが思春期の時、父からスパルタ教育を受けましたが、父親の太陽星座は「獅子座」。
それ以来、父なるもの(権力・支配)への恐怖心がしっかり植えつけられています。
今朝の夢は、獅子に象徴される父なるもの(権力・支配)を恐れている自分を統合し、女神になるようにという、わたしへのメッセージのように受け取られました。

このところ「自分の課題」として「影(シャドー)」を統合することが、繰り返し浮かんできています。

父への恐れ恐怖心を手放して、自分の影(シャドー)の部分を自分の光と統合したら、さらに精神的に成長できるような気がしました。

8月20日(土)に映画「地球を癒す13人のおばあちゃん」を観てからずっと、ミューテーション(変容)が起こっていました。
この映画の上映会の主催者・関係者はレムリアン・ヒーラーばかりでした。そのせいか私の中で、レムリア・ムー大陸の記憶が蘇ったようでした。

父なるもの(権力・支配)への恐怖心を手放してこの課題を解決すれば、このミューテーションも収束していくような予感がします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

忌み嫌うな。抱き参らせよ。
という意味もあるのでしょうか。

ライオン、シンクロです。

13人のおばあちゃん、翠さんブログから注文して、昨日から見ているのです。

すてきな、シャーマンのお方たち。
ヒトはこのようにあるべきですね。

でわでわ。

シンクロ

> 忌み嫌うな。抱き参らせよ。
> という意味もあるのでしょうか。

おお、そうですね。

すべてを包含してしまう、女性性を大事にしろと。

> ライオン、シンクロです。

ライオン、シンクロですか?

> 13人のおばあちゃん、翠さんブログから注文して、昨日から見ているのです。
>
> すてきな、シャーマンのお方たち。
> ヒトはこのようにあるべきですね。

DVDを取り寄せてご覧になってるのですね。

シャーマンの極み、祈りの凄さ・尊さ。

日本では明治以来、為政者によって封印されてきた歴史がありますが、時代は反転していくような気がします。

思い込みかもしれませんが。。。

翠さまがお父様への恐れを手放して
はじめてヒーリングのトレーニングを
はじめられるということでしょうか。

「傷ついたヒーラー」という
言葉があります。
人を癒すことで
自分を癒せるという文脈があります。
本当はどうなのでしょうか。

親子などの関係で傷つき合ってきた
人間がヒーリングをするために
必要なこと。

僭越ながら、だからこそお父様との過去の関係が
今また浮上してきているのかなと思います。
そして、それは着々と進んでいるのではないかと
他の記事も合わせてそう感じます。

おっしゃる通りだと思います。

mayさん、こんにちは。

父への恐れと憎しみは一旦手放しが済んでおります。
その直後にスピリチュアルの道が一気に開かれてきました。

今度はたぶん父への恐れと憎しみ、故郷の家庭環境、大叔父大叔母とその係累を含めた遺産相続、先祖の墓などを含めて、思い出をすべて自分に統合することが課題だと思っております。

これが済んだら、mayさんがおっしゃるようにヒーリングへの道が開かれていくような予感がします。

別記事に書かせていただきます。

> 「傷ついたヒーラー」という
> 言葉があります。
> 人を癒すことで
> 自分を癒せるという文脈があります。
> 本当はどうなのでしょうか。
>
> 親子などの関係で傷つき合ってきた
> 人間がヒーリングをするために
> 必要なこと。
>
> 僭越ながら、だからこそお父様との過去の関係が
> 今また浮上してきているのかなと思います。
> そして、それは着々と進んでいるのではないかと
> 他の記事も合わせてそう感じます。

ありがとうございます。その通りだと思います。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。