スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンクロニシティ

映画「世界を癒す13人のおばあちゃん」の自主上映会で引き当てた、オラクルカード「月」の意味は

縁あって映画「世界を癒す13人のおばあちゃん」の自主上映会に出席しました。

会場では、受付終了後、オラクルカードを1枚引かせていただきました。

出たカードは「月」でした。何の意味があるのでしょうか、付属の手引書を読ませていただくと、タロットカードともかぶる内容でした。

映画の主役の13人のおばあちゃんたちはそれぞれ、先住民族のシャーマンであり、天然由来の素材を使ったメディカリストであり、ヒーラーです。
途中、「月は地球の周りを一年で13回周ります。13人のおばあちゃんと同じ数です」というナレーションがありました。先ほどわたしが引き当てた「月」の意味は、コレだったのです。

しかも、視聴者はちょうど13人。不思議なシンクロでした。

心に残ったのは、北極圏 ユピック族出身のリタ・ピトゥカ・ブルーメンスタインの以下の言葉です。

過去は人生の重荷ではなく、私たちに今日という日をもたらす土台です。

私たちは過去や現在を生かして、自分の人生を自分らしく創造していけるのです。私たちの祖先は自分自身なのです。まず自らを癒すことにより、私たちは自分の祖先、祖母や祖父、子供たちを癒すことができます。自分自身を癒すことから、母なる地球の癒しは始まります。


未来を生きる次世代のため、傷ついた地球を癒すには、自分を癒すことだと教えられました。

われわれの先祖が戦争・侵略によって犠牲になり、土地を奪われてきたときの、心の傷も、今ここでわたしの傷を癒すことで癒すことができると知り、安心しました。

わたしの子々孫々のために、地球を癒すため自分の傷を癒したい。13人のおばあちゃんのようになりたいと素朴な願が湧いてきました。

そして、自主上映会を主催したいとも。必要なとき必要なことが起こると安心して、その機会が訪れるのを待つことにします。

映画「世界を癒す13人のおばあちゃん」の自主上映会について、詳細は、こちら

リタ・ピトゥカ・ブルーメンスタインほか、13人のおばあちゃんたちのプロフィールと言葉は、こちら
関連記事
スポンサーサイト
コメント

自分を癒すことから。

「私たちの祖先は自分自身なのです。まず自らを癒すことにより、私たちは自分の祖先、祖母や祖父、子供たちを癒すことができます。自分自身を癒すことから、母なる地球の癒しは始まります。 」
 
 この部分はきましたね・・・心にぐっと。そしてなんだかやはり安心しました。難しく考えないでまずは自分を癒すことから始めれば良いと。
 一人一人がそれを実行したら、どんなにかこの地球が癒される事でしょう。やはり、ワンネスなのでしょうね、キーワードは。
 自主上映会、出来ると良いですね。お手伝いします。

すごくシンプルなこと

虹の国の子ちゃん、こんにちは。

>  この部分はきましたね・・・心にぐっと。そしてなんだかやはり安心しました。難しく考えないでまずは自分を癒すことから始めれば良いと。

そう、そうなんです。

難しく考えないで、自分を癒すことから始めれば良い、すごくシンプルなことだったんです。

とっても安心しました。難しく考えていたので。。(笑)

>  一人一人がそれを実行したら、どんなにかこの地球が癒される事でしょう。やはり、ワンネスなのでしょうね、キーワードは。

はい、一人一人が自分を癒して、母なる地球を癒したい、そのことを一人でも多くの人に伝えたい思いでいっぱいです。

>  自主上映会、出来ると良いですね。お手伝いします。

ありがとうございます。会場探しなど初めてのことだらけなので、国の子ちゃんにお手伝いいただけると知り、心強いですv-238

そのときはよろしくお願いします。

DVD買いましたよ、今♪

家族で見たいので、買っちゃいました!
買っちゃえ!
って事だなって、思って。

先週、
うちの87歳の大オババ、
オババとけんかして、
家出して、茨城県の次男の所に、引っ越しちゃいました。

見てくれるかな?
まずは自分だね。僕が見ます。

ご紹介、ありがとうございます。

PS僕のブログの縄文女性の骨は1万4000年前の女性だそうです。再会ですね(笑)。

繰り返し観られるのが良いですね!

ふうかずてんさん、おはようございます。

ご家族でDVD観賞ですか。いいですね!

ふうかずてんさんのお心に響いたら良いです。
奥様にもきっと理解されると思いますよぉ。
>
> 先週、
> うちの87歳の大オババ、
> オババとけんかして、
> 家出して、茨城県の次男の所に、引っ越しちゃいました。

大オババさんって、ふうかずてんさんの曽祖母様でしょうか。
87歳で凄い行動力ですね。この暑さですからフツーの87歳なら、ヒィヒィ言われてると思いますよ。

ヒィ婆様だけに。(苦笑)

冗談はさておき、7世代後の子々孫々の幸福を祈って、わたしも「地球を癒すおばあちゃん」になりたいと心底思いました。
物事にあまり執着や情熱のない私ですが、今回は不思議とハマりました。

> PS僕のブログの縄文女性の骨は1万4000年前の女性だそうです。再会ですね(笑)。

わぁ、1万4000年前っていうと地球に来たばかりの頃でしょうかね、お互い(笑)。

v-17再会を祝して乾杯!!

No title

今回も13人でしたね!

前回も13人だったんですね。

はい、13人でした。

> 今回も13人でしたね!
>
> 前回も13人だったんですね。

そうなんです。

8月下旬、横浜・南太田で行われた自主上映会・午前の部に参加しましたが、視聴者は13人でした。

かずさんが参加くださった、江ノ島・午後の部も視聴者は13人でした。

8月のあの日、わたしが引いたタロットカードは「月」・・・旧暦で一年は十三か月。

偶然の一致ですね。v-17
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。