スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンネス

新しい経済・サービス・物流システムを予感させる、TOKAというマッチングスキーム #spiritualjp

先日のイベントでお会いした、すみ☆さんは、旦那さまと会社を経営されています。

旦那様である「はまち。」さんの著書「Toka!!(トーカ!!) 0円起業を実現する新たな等価交換の仕組み [単行本(ソフトカバー)]」をイベントでちらりと読ませていただきました。

こちらAmazonの内容紹介は、以下の通りです。

※本書の印税は東日本大震災の被災地復興のために全額寄付されます。

本書は、
今までのビジネスの常識を一変させる
等価交換の新たなムーブメント「Toka!!(トーカ)」
について書かれた日本で唯一の書籍です。


Toka!!とは、
お金を介在させない
サービスの等価交換を目的とした
マッチングスキームです。
どんな人でも資金力に関係なく
多くのサービスを享受できる
画期的な考え方として、
多くの分野で注目されています。

Toka!!を行うToka!!会では、
参加者の9割以上がその場で
ニーズのマッチングを実現しています。
一般的な異業種交流会では、
初参加のビジネスマッチング率は
5%以下です。
Toka!!は参加者全員のニーズを
見える化するので、
誰が見込み客かがすぐに分かります。

あるサービスを受ける際、
その対価としてお金が必要になります。
お金が介在することによって
人はさまざまな不安を覚えます。
後悔しないだろうか、
本当に自分の役に立つだろうか、
期待していた満足感を得られるだろうか…など。
Toka!!はそのような不安を解消し、
自由なチャレンジの後押しをします。

Toka!!は
自分の持っている価値と
相手の持っている価値を
等価交換するという、
非常にシンプルな仕組みですが、
そこから得られるメリットは多岐にわたります。
たとえば、
起業に必要なさまざまなリソースを
Toka!!によって得ることもできます。
つまり、0円起業も可能となるのです。

お金不要で世界最速マッチングを実現するToka!!というスキームを、
あなたも体験してみてください。



ニーズをマッチングさせて等価交換する、新しい経済・サービス・物通システムの到来が予感されます。
TOKAからしばらく目が離せません。

イベントでは、すみ☆さんは「朝バナナダイエット」の考案者だとうかがいました。「朝バナナダイエット」の著者は旦那様の「はまち。」さんだとのことでした。
実に大ベストセラーとなった著書です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

kちらでは久しぶりになってしまいました。

こういう世の中、素晴らしいですね。

東北ボランティアに行きましたが、金銭は介在しません。

皆さん、自分が好きな仕事を選んで、
(現実は踏まえたうえで、)
無理しないで、ワクワクとやっていました。

無理すると、「俺ばかり大変だ」等という感情が出てしまいますね。

ボランティアセンターに戻ると、炊き出しが準備されていたり。

炊き出しが好きな人は炊き出しをする。
瓦礫撤去が好きな人は瓦礫をかたずける。

そして、分かち合い。

映画、アレクセイと泉、見ましたが、分かち合いで、素朴に暮らしています。

高度な技術も、分かち合いで、共存出来る世の中が良いですね。

ありがとうございます。

おひさしぶりです

ふうかずてんさん、こんにちは。

> こういう世の中、素晴らしいですね。

本当に、こういう世の中が実現したら、素晴らしいです。
すでに実践している方がおられるというのは、実現する日が近いということの証明でしょうか。
そう願ってます。

> 東北ボランティアに行きましたが、金銭は介在しません。

そうでしたか。
実際に東北にボランティアされて体験された、ふうかずてんさんならではの、生の現実ですね。

> 皆さん、自分が好きな仕事を選んで、
> (現実は踏まえたうえで、)
> 無理しないで、ワクワクとやっていました。

> 無理すると、「俺ばかり大変だ」等という感情が出てしまいますね。

学童保育、地域のこども会、自治会、各種PTAなどの活動に参加させていただきましたが、いずれも「しぶしぶ参加する」「義務的に参加する」「他に担当する人がいないから、仕方なく参加する」「当番みたいなものだから」という、モーティベーションの低い、消極的な参加意識の方が大半でした。
自分も含めて。

幹部の方に「わたしはこんなに頑張っているのに」というような被害者意識が芽生えた場合などは、ネガティブな雰囲気になることも経験しました。

> ボランティアセンターに戻ると、炊き出しが準備されていたり。
>
> 炊き出しが好きな人は炊き出しをする。
> 瓦礫撤去が好きな人は瓦礫をかたずける。

近い将来、「無理せず自分のできる範囲で」「自分の得意分野でお役に立てれば良い」というような、ゆるーい、柔らかな共同体ができれば良いです。

> そして、分かち合い。
>
> 映画、アレクセイと泉、見ましたが、分かち合いで、素朴に暮らしています。
>
> 高度な技術も、分かち合いで、共存出来る世の中が良いですね。
>
> ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。

頭脳はシャープ、心は温かで優しく、みなで分かち合うというのが理想です。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。