スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五次元意識

今、時代は「PPP(パーソナルパワープラント)」へシフトしているのか #spiritualjp

みなさんのご家庭では自家発電装置をお持ちでしょうか。

この3月に東日本で起きた大震災後、大規模停電が起きた地区、計画停電が実施された地区では、自家発電装置の導入を検討する家庭が増加したというニュースを、テレビでインターネットで視聴しました。

このニュースをベースに単純に考えると、この夏、東京電力に続いて関西電力が節電目標を一律「15パーセント」に設定すると発表しました。これによって、自家発電装置を導入するご家庭が増えると予想されます。

Googleで「自家発電機 家庭用」をキーワードに検索すると、驚くほど多数の自家発電機の商品がヒットします。

けれど、計画停電の時にも疑問に思ったのですが、東電の管轄下で「いったい節電は本当に必要なのでしょうか」。
ましてや関西電力の管轄下で本当に節電が必要でしょうか。大いに疑問です。

夏場に電力の受給がバランスできないのは、エアコンがヘビーユーズされる昼間の数時間なのではないでしょうか。
民主党内ではサマータイム制度を導入することも検討されていたと風聞がありましたが、あれはどうなったのでしょうか。


東電の管轄下では福島原発の全機が停止しているため、今夏、昨夏とおなじようにエアコンを利かせた生活を維持できるとは思わないです。
けれど、「原発が停止すると日常生活に支障をきたし、大変なことになるのだ」という東電+政府+支配者層によるプロパガンダなのではないかと、ついつい、うがった見方をしてしまいます。

節電すること自体は素晴らしいことであり、資源を節約し、定量の電力を分かち合う意味でもスピリチュアルな思想に叶なったことだと思います。
けれど猛暑の最中に「昼食後、エアコンを切って昼寝しましょう」とは申しません。住宅事情も変わった平成の世の中で、昭和の30年代までのように「たらいで行水しろ」とも申しません。

政府主導で行われる節電目標の順守対策よりも、巷で流行っている「自家発電機の導入」というパーソナル・パワー・プラント(PPP)というコンセプトへの地動説的な発想の転換のほうが、一歩も二歩も進んでいるのではないでしょうか。

以前から学ばせていただいているサイト『内田樹の研究室』より「personal power plant のご提案」

「電力は『お上』から頂戴するありがたいものだというコンセプト」から「パーソナル・パワー・プラント(PPP)というコンセプト」への転換を考えると、未来の姿が先取りされているように思われます。

ただし、高価ですね。これをポーンとお買い求めになれるご家庭は、いったいどれだけあるのか疑問です。

これも、競争主義原理をうまく活用すれば、家庭電器メーカー各社がこぞって開発に勤しみ、廉価な自家発電装置の各種商品が市場に出回る日もそう遠くないような気がします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

上手くいえないですが、、

 こんばんは~~(e-466

まったくもって、そのとうり?ですね。
だまされませんぞ(爆)うちも、やいのやいののセールスで一年まえオール電化にしたところなので、何だかおかしな感覚というか、、はしもっちゃんと共に、毎夜、吠えています。

そして、小さな声で、「節電、私はせんよ~~~」と(笑)

真面目なダンナは、、、、、、@@@@

長年のおかしな制度、システムが崩壊するときを向かえていますね。意味不明なことばかりで、、、

一日、一変どころか(笑)これはもう、崩壊前夜祭ですね。。

わたしも上手いこと言えないですよ@@

そらちゃん、こんにちは。v-237

はしもっちゃん、よくぞ言うとくれました。吠えてますね。
「首長」として、ご自分の御身大丈夫かいな???と疑問符いっぱい付きながらも、世間へのインパクト大なので、庶民の私は「おありがとうございますv-238」です。

そらちゃん家の書生様は真面目なようで、、、、、、@@@@
書生様は細身のゆえ、冷房効いてなくてもあまり堪えなくて済むのでしょうか。
ウチの教授は恰幅良い故、書斎の冷房はガンガン利かせてます。書斎は「シベリア抑留置」とか「ツンドラ地帯」と言われています。

> 長年のおかしな制度、システムが崩壊するときを向かえていますね。意味不明なことばかりで、、、

はいさい。
もうじきシステムの全崩壊ですね。

今は崩壊前夜祭v-17、、、まったくその通り。

この後は、各自、何でも自分で検証しないと、ペンジュラム、Oリングテストなどを利用して。(グラサンのお兄さん流)

それはそうと。。。

そらちゃんはもうご存じだろうとは思いますが、銀河の渡し舟spo2さん、マーヤさんとなってgooで「まあやの浮き舟」として復活されましたね。

http://blog.goo.ne.jp/ma-yanohune

お後がよろしいようで。。。めでたし、めでたし。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。