スポンサー広告

スポンサーサイト


ワンネス

「清明」を経て、エネルギーが明るく軽く変化した #spiritualjp

今日の横浜は晴れです。
二十四節気では「清明」です。文字通り、清く晴れ渡った空に太陽が明るく輝いています。

大震災からずっと重苦しかったエネルギーが4月10日(日)、明るく軽く変化したのが感じられました。
呼吸が楽です。満面の笑顔です。楽しくて仕方ありません。

大震災から一月経ちました。もう一月経ったのか、あっと言う間だったと思うとともに、まだ一月しか経っていないのか、すごく短く感じるという、両方の感覚があります。
3月11日あの日を境にまったく異なる世界に移行してしまったような、不思議な感じです。

4月9日(土)に、くにこちゃんと待ち合わせして、旧名「エハンデラヴィ」改め「JCガブリエル」さんの講演会「これからだよ日本は!」を受講し、気分が晴れたのもあったかもしれませんが。

以下は、講演会で心に残る、気になるフレーズです。

北アフリカ、エジプトで連鎖的に起こった政変と今回日本で起こった大地震・津波とは、無関係ではありません。天使ガブリエルの「目覚めなさいよ」というラッパが吹きならされました。『あと2分です。』『え?何のこと?』『あと1分です』『え?何のこと?』
『いい加減に目覚めなさいよ。もう時間がありません。今ここで目覚めなさいよ。』『三次元社会は、間もなく終了します。』今年になってからの世界の動きをみると、(三次元社会の終了は)2012年ではなく今年でしょう。


はっきり日付けはおっしゃいませんでしたが、今年の10月28日が有力なのでしょうか。
「2012年冬至だ」という、エハン・デラヴィさんの前言は撤回されました。お詫びまでされて。

エジプト革命の前夜、エルサレムに大量のオーブが出現したのが目撃されました。『オーブ』は天使です。つまり、天使たちが見守ってくれているのです。


「オーブ」は天使だったんだ。。。精霊かと思っていましたが、西洋人にとっては天使、われわれ日本人にとっては「神様・仏様」と言ったほうが親しみやすく理解しやすいかもしれないです。そのあたりを質問すればよかったのですが。。。「オーブは精霊、神様・仏様だ」と直感的に理解してしまいました。

天使は人間の次の進化した姿です。「え?天使になるの?このおっさんが?」「はいそうです。あなたは天使になるのです。」


蝶が蛹から孵化するように、人間は重苦しい肉体を脱ぎ捨てて、天使になるのでしょうか。
前述したとおり、天使は西洋人にとってなじみが深いでしょうが、日本人にとっては「神様・仏様」のほうがなじみます。そうすると「人間はこれから神になる」ということになります。
すると自分の「内在神」を思い出していく、もともと「肉体が主ではなく霊が主だった」ことを思い出すというか、肉体を脱ぎ捨てて「霊そのもの」になるのですね。

霊的真実は「主観的な真実」なので、受け取られる方によってはさまざまでしょう。

JCガブリエルさんのいくつかキーワードが頭に浮かびますが、講演会をお聞きして、気持がなんだか吹っ切れました。
何にも出来ない自分がふがいなかったけれど、今この時を精一杯生きれば良いのだとスッキリしました。

ガブリエルさんの講演会にお誘いいただいた、マタちゃん、ヘイジちゃん、ダルちゃん、待ち合わせくださったkunikoちゃんには、深く感謝いたします。

その後のお茶会で初めてご一緒した、じゅんさん、まなさん、かずさん、ご縁をいただきありがとうございます。
じゅんさん、このブログ記事をお読みでしたら、メールかコメントくださいね。

麻美さんとご主人様には「空海様繋がり」とのご指南をいただき、驚くとともに、そういうことだったのかという納得がいきました。ありがとうございます。もっと長時間お話を伺いたいくらいでした。

お金や財産、物質的な豊かさ、学歴や社会的地位、仕事の効率にはすっかり価値を感じられなくなりました。(以前からそういう傾向はありましたが)

今の心境は「清明」の文字通り、まったく澄み切った「明鏡止水」のような境地です。

JCガブリエルさんの講演会より、最後の気になるキーワードは、以下の通りです。

『今人(イマジン)』「今日死んでもよい」という覚悟を決める時です。


かねてより学ばせていただいている、ウェブページ『ひふみ便り』が更新されました。今回も霊性修行について述べられています。
真剣な求道精神は、JCガブリエルさんの「今人」に通じるものがあります。
「信頼と真剣さ」
関連記事
スポンサーサイト
コメント

脱皮

僕も同感です。

以前から、傾向はありましたが、
覚悟がきまりました。

日に日に鮮明になっていき、4月9日を迎えて、脱皮した。
脱ぎ捨てる。
積み減らす。
軽くなる。

感謝

残された日を大切に生きる

かずさん、こんにちは。

共感いただきありがとうございます。

覚悟がきまり日に日に鮮明になっていき、4月9日を迎えて、脱皮されたのですね。

> 脱ぎ捨てる。
> 積み減らす。
> 軽くなる。

今は精神的な「断捨離」のとき。

心ひとつ、ほかには何も要らない。いつもと変わらない日々を生きていきます。

こちらこそ、ありがとうございます。

こんばんは~

 凄い、すごい、翠ちゃん

ガブリエルさんにかぶりついた(爆)なんて・・・(笑)

私は、サンコン氏と密かにかぶりついていましたが、あまりに内容が濃いし、真正面すぎ、みんなはいやなのかな~なんて思っていたら、突然?翠ちゃんマタ君ヘイジさん、、、、、

どしたん?と、思いましたが、、、、そうですか~~~

覚悟を・・・

マヤ暦を正確に計算すると?

2011年、10月28日のようですね。ありゃりゃ@@一年ないじゃん。

もう、時間とかの問題ではなく、今日一日の繰り返しを生きること、そして、私達は、神人類ですね。

正直、まだ、ちょびりと、覚悟まではいきませんが、なるべく早く腑に落とします。^^;

ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いしま~す。

こんにちは~

そらちゃん、ご無沙汰してました。

> 私は、サンコン氏と密かにかぶりついていましたが、あまりに内容が濃いし、真正面すぎ、みんなはいやなのかな~なんて思っていたら、突然?翠ちゃんマタ君ヘイジさん、、、、、

ガブリエルさん、っていうかエハン・デレヴィさんって、大の苦手v-16だったんです。

「意識レベルを数値化する」とか言って「空海は○○」「仏陀は○○」「マザーテレサは○○」
アセンションするには「意識レベルは●●以上でないと」みたいな、

意識レベルを数値化することは、わたしにとっては「受験の偏差値」みたいに感じられて。
××大学に合格するには偏差値●●以上でないと。。。っていう。
わたし、偏差値はトラウマなものですから。>

ガブリエルさんは変わったね。以前より痩せられて、ほんまもんの天使v-254みたいな「大阪弁をしゃべる変な外人のおっさん」でした。

でも、情熱v-238が伝わってきました。

今時、誰が「あの女川原発」まで出かけるでしょうか。支援物資を積んだ4トントラックと義捐金と、「メッセージ」本を抱えて。

ありがたくて、涙が出そうになりましたよ。
ただただ祈ることはできるけど、ほかには何にもせずに原発の危険性を論じながら、遠くの安全な地でのうのうと生きて、毎日食べ物があって洗濯した服を着ている自分と比較して。。。


> どしたん?と、思いましたが、、、、そうですか~~~
>
> 覚悟を・・・
> マヤ暦を正確に計算すると?
>
> 2011年、10月28日のようですね。ありゃりゃ@@一年ないじゃん。
>
> もう、時間とかの問題ではなく、今日一日の繰り返しを生きること、そして、私達は、神人類ですね。


はい、覚悟を決める時v-17だそうです。
ヘイジちゃんはその場で覚悟を決められてました。
わたしは「へぇー」って。。。結構鈍いんです。後でじわーっと分かるの。
っていうか、昔から変人だから、わりと「未来を憂えず今日を精一杯生きる」タイプだったもんですから。

> ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いしま~す。

とんでもないことでございます。

そらちゃんは、ずっと先を行く「神人」ですから。わたしは後から着いて行きまっせ。
こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪

Re: こんばんは~

JCガブリエルさんの活動報告は、現在こちらのURLで見られます。

http://hopebook.jp/

ご参考になさってください。

わたしも・・・。

翠ちゃん、わかりやすくまとめて下さってありがとうございます。
 そう、私もエハンさん苦手でした。でも、今回行ってみて良かったです。
 自分のブログにも書きましたが、もやもやがすっきりとしましたし、覚悟も決まったし。
 
 私達はガブリエルさんに託し、身近で出きる事をすれば良いと思います。昨日も何人かの方々と話しましたが、情報がない方(メディアしか)が多く、まだまだ原発が必要と思われていたり、放射能についても極度の恐怖感をお持ちだったり・・。

 翠ちゃんのこのブログで、「そうか、そうだったのね!」
と読まれて安心したり、前に進まれる方も必ずいらっしゃるはずです。
 私達はそういうお役目かもよ。ファイト~!

そうですね、今できることをすれば良い!

kuniko(虹の国子)ちゃん、こんにちは。

それぞれのブログを訪問すると、同じ講演会に出席したのに、気になる個所がそれぞれ異なっていて面白いです。

虹の国子ちゃんもエハンさん苦手でしたか。
本当、もやもやがスッキリしましたね。

虹の国子ちゃんは早々と覚悟を決められて。。。あのとき、「凄い」と思いましたよ。

>  私達はガブリエルさんに託し、身近で出きる事をすれば良いと思います。昨日も何人かの方々と話しましたが、情報がない方(メディアしか)が多く、まだまだ原発が必要と思われていたり、放射能についても極度の恐怖感をお持ちだったり・・。

ありがとうございます。
ガブリエルさんのお役目だから実現できるのですし、いろいろシンクロが起きて、それこそ天使から手助けされるのですね。きっと。

>  翠ちゃんのこのブログで、「そうか、そうだったのね!」
> と読まれて安心したり、前に進まれる方も必ずいらっしゃるはずです。
>  私達はそういうお役目かもよ。ファイト~!

そうおっしゃっていただけて、嬉しいです。
私達のお役目ですね。ブログ更新に励みます。ファイトv-91

国子ちゃん主催の「『飛行物体』の観察会」楽しみにしてます。
その時はよろしくお願いします。v-238

そうそうそうそう(笑)

 翠ちゃん、私もそう思いました。
 
 同じ講演会を聞いていて、入ってくるものは同じなのでしょ うけど、残るものが違うというか・・、私なんか特にものす
 ごい端折り方というか、なるべく端的にしないと記憶装置が 働きません(笑)

 今日も朝から飛行物体がすごい数です。

 身のあるものに出来たら良いですね。

期待がふくらんで

> 今日も朝から飛行物体がすごい数です。

え、え~っ!!!!

見る人が見るとちゃんと出現するのですねぇ。

>  身のあるものに出来たら良いですね。

観察会ではご指導、ご伝授、よろしくお願います。v-238

翠姉さんへ。くに姉さんへ。

僕もエハンさん、苦手でした。

W姉さんと同じで、苦手でよかったんだ。ってほっとしてます。

数値化するって、選民意識みたいで苦手です。

上も下もない、掛け替えのない魂を数値化するって、

僕を数値化して、10発殴った高校の先生みたいで苦手でした。

うちの婆ちゃんは100点じゃないと、受け入れてくれなかった人。
いつも100点取るように頑張ってた。

100点じゃなくても良いんだよ~って。

今はもうスピードが速すぎて、へこんでる場合じゃなくて、見つめて抱きしめて開放するを瞬時にしていますよ。

ハートの熱い、真っ直ぐな天使のおっさん

ふうかずてんさんもエハンさん、いやガブリエルさん苦手でしたか。

kunikoちゃん同様、お仲間ですね。

わたしもほっとしました。

> 数値化するって、選民意識みたいで苦手です。
>
> 上も下もない、掛け替えのない魂を数値化するって、
>
> 僕を数値化して、10発殴った高校の先生みたいで苦手でした。

同じくです。学校制度も、先生の中にも良い方がおられるとおもいますが、数量化、点数化、偏差値の弊害が大きくなっていると思います。
きっと社会全体、システム自体の行き詰まりでしょうね。

> うちの婆ちゃんは100点じゃないと、受け入れてくれなかった人。
> いつも100点取るように頑張ってた。
>
> 100点じゃなくても良いんだよ~って。

そうそう、みんな凸凹でみんな良い。v-238

> 今はもうスピードが速すぎて、へこんでる場合じゃなくて、見つめて抱きしめて開放するを瞬時にしていますよ。

ええ、苦しい思い出、悲しい思い出、へこんだ気持も全部まとめて、神様にお渡ししましょう。
「『手放す』は『許し』だ」と、これも師匠の八雲先生から教わりました。

全部、許しましょうね。

同感です。

 まずはかずさん、姉さんと呼んでくれてありがとう!(笑)

 翠ちゃん、かずさん、私も上下や点数は滅茶苦茶苦手でした。
 やはり、父がそういう人でしたから、よく衝突しました。

 人間の魂は同じ高さだと思います。早く気づくか気づかない

 の違いだけで。

 この先の世界はそうじゃないみたいだから、楽しみです。

  

 

嬉しい☆

虹の国子ちゃん、こんばんは。

かずさん、「姉さん」と呼んでいただき、ありがとうございます。嬉しいです。

>  翠ちゃん、かずさん、私も上下や点数は滅茶苦茶苦手でした。
>  やはり、父がそういう人でしたから、よく衝突しました。

わたしも父がそうでしたので、国子ちゃんのお気持ちがなんとなくわかるような気がします。
上下関係が良くわからず、みな平等だという感覚で接するので、目上意識の高い方からはよくお叱りを受けたものでした。

今は、そういう方に遭遇すると、もっぱらスルーしてます。v-238

>  人間の魂は同じ高さだと思います。早く気づくか気づかない
>  の違いだけで。
>
>  この先の世界はそうじゃないみたいだから、楽しみです。

わぁ、そうなんですか。
良かったv-254先にアセンションされた虹の国子ちゃんのお言葉なら、信じられます。v-221
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
