スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分が本当にしたかったこと

心の深い傷を癒したとき、人はヒーラーになる #spiritualjp

今日も横浜は快快晴です。

雲ひとつない晴れて乾燥した空に、遠景の大山のシルエットがくっきり映えています。

富士山にも似た、裾野の広い円錐形の山を、人は霊山として崇めるものでしょうか。
大山には強く引きつけられます。

さて、昨年10月10日に自分の心の中に巣食っていた、すべての悲しみ・苦しみが消えました。
わたしの場合は結局、自分の中に愛が足りていなかったため、自分を守ることに執着していたようです。
愛が足りないと勘違いしていたわけですが、それは過去の心の傷のせいでした。
自分で自分を愛する気持ちが大きくなると、ご縁のあった方々から十分愛されていたことに気づけました。

以前はわが身可愛さから自己保身の気持ちが非常に強い人間でしたが、あのとき以来、「この身はどうでもよく」なってしまいました。

大げさに言えば、過去の自分と同じように苦しみ悲しんでいる人がいたら、少しでも奉仕したいと願うようになったのです。

その直後、フラワー☆オブ☆ライフ町田という女性性の開放によるコミュニティと出会いました。
「愛、思いやり、優しさ、奉仕、助け合い、光」などの女性的なキーワードがぴったりの、いわば小規模セーフティネット形成を目指す仲間たちです。
ここの仲間たちと一緒なら、互いを裁くことなく、手を取り合って生きていけるコミュニティを形成できると確信しました。

昨年12月には、珠玉の作品(絵本)とその作者と出会い、「フラワー☆オブ☆ライフ町田」の仲間たちと橋を架けることができました。

今年は新年早々、わたしのささやかな願いがかなえられたのか、「奉仕するための道具」を手に入れられそうです。

チャネリング、リーディング、RV(遠隔透視)、インスピレーション・タロット、エネルギーワークによるヒーリングなど、いずれもエネルギー世界に関わる能力です。
今年は少しずつ奉仕する道具として、実践を重ねて磨きをかけていきたいです。

近いうちに各種セッションを開始することになります。
開始当初に「モニター募集」を行う際は、こちらのブログも掲載しますので、そのときは読者の皆様にもよろしくお願いいたします。


話は代わって、わたしの妹は臨床心理士です。
彼女は出産後、一念発起して大学の心理学科に入りなおして児童発達心理を専攻し、修士課程まで修めました。
一大決心を固めるきっかけになったのが、
アーシュラ・K・ル=グウィン著、清水真砂子訳「ゲド戦記 全六冊セット」でした。

妹はこちらの著書にインスピレーションを受け、自分の手で人生を転換しましたから、姉の私にも強烈にプッシュしてきました。

彼女が特に私に勧めてきたのは、「影との戦い ゲド戦記(1)」

この第一巻では、孤児として育ち孤独で弱弱しい性格だった主人公ゲド(ハイタカ)が、自分の影(心理学用語で言うところの「シャドー」無意識の領域)と統合することによって生まれ変わり、力強く生きて行くまでが描かれています。

わたしの感想は。。。何度読み返しも「いまいち」でした。

でも、全六巻の中で一巻だけ、インスピレーションをもらった巻が、ゲドの妻となるテハヌー(テルー)の物語「アースシーの風 ゲド戦記(5)」
です。
テハヌーは両親に捨てられた後、巫女テナーに引き取られ、魔術や呪術を修行しました。

わたしの心にずっと残っていたのは、彼女の言葉です。

心の深い傷を癒したとき、人はヒーラーになる



彼女は幼い頃、両親から毎日のように虐待を受け、燃え盛る薪の中に倒れたため全身に火傷を負いました。
特に顔の左半分に負った火傷は酷く、ケロイドが残ったため、二目と見られないような醜い容貌をしています。
肉体のやけどとともに、女性として大切な容貌が醜悪だという、癒し難い心の傷(二次的障害)まで負ってしまったわけです。
彼女が本物の魔女として目覚め自覚を持ったのは、自分の心の傷を癒したときでした。

これは、わたしが思春期から辿ってきた道、昨年わたしに起こってきた出来事に通じるものがあります。

妹から再三勧められてきてもさっぱり理解できなかった「ゲド戦記」でしたが、やはり、これはただのファンタジーではないと、今は強い実感を伴って確信いたします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

翠さん

こちらのブログを読んでいると、お腹がぎゅるぎゅる~♪と
鳴るのですけど~^^

なんででしょうね~^^

モニター募集、楽しみにしています♪

RUBY

嬉しいお言葉、ありがとうございます。

rubyさん

> こちらのブログを読んでいると、お腹がぎゅるぎゅる~♪と
> 鳴るのですけど~^^
>
> なんででしょうね~^^

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

どこかしら共鳴するものがあるのでしょうか > rubyさんのお腹のぎゅるぎゅる~♪

>
> モニター募集、楽しみにしています♪

ありがとうございます。超嬉し~いv-238です。

本人もなんだか、ワクワクドキドキしてます。

最初は「エネルギーワークによるヒーリング」から募集すると(直感的に)思います。

詳細についてはこちらのブログにアップいたしますので、
そのときはよろしくお願いします。v-254
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。