スポンサー広告

スポンサーサイト


ワンネス

チャネリングもリーディングも、特別な訓練は不要です (その5) #spiritualjp

前々々々回の記事および前々々回の記事前々回の記事前回の記事の続きです。

眠いです。昨日から眠くて眠くてたまりません。

昨日はグランベリーモールの109シネマズで、映画「チェブラーシカ・同時上映『くまの学校』」を観てきました。

「チェブラーシカ・サーカスの少女」は旧ソビエト時代のロシアの画家が作った、短編映画が少しリメークされた、最新のお話。
旧ソビエト時代の物悲しさ憂愁感じられる、色使いと素朴で哀しい音楽が、旧作から受け継がれていました。

なんと「くまの学校」の明るく、ガーリーとも子供っぽいとも言えるくらいの色調、イラストには、不思議に癒されました。
音楽はメロディアスなアコースティック・ピアノがほとんど。オリジナル楽曲でしょうか。
すばらしく繊細なピアノのタッチに驚きながらも、「くまの学校」の途中から眠くて眠くてぐっすり眠ってました。

さて、先週土曜日は都内某所まで出かけて、チャネリング講座の第三回を受講しました。

今回はチャネリングの手法を使って、講師が知っているけれど受講生が知らない、場所・神社の情報を集めました。

何度目か、「最上稲荷」というお題が出されました。
岡山県にある、日本三大稲荷の一つですが、実は神仏習合形式の残る、お寺さんでした。
わたしは赤い鳥居が複数あると情報を受け取りました。
講師は「お寺さんなので、鳥居は赤ではなかった」とおっしゃいます。

ところが、赤い鳥居が見えました。いくつも見えます。

帰宅後、気になって調べてみたら、たしかに赤い鳥居が横並びに複数あり、小高いところにもう一つあります。
極めつけは、日本で一番大きいと思しき、大鳥居が赤茶色でした。
また、「白い狐が一対」見えていたのが、こちらのサイトの拡大画像で確認できました。狛犬代わりのようです。

興味深いので、講師と受講生にメールでお知らせしたくらいです。

これは、いったい、リモートビューイングだったのか、観音様と繋がっていたのでチャネリングで得られた情報だったのか。。。
講師の方によると、何回も練習するとリモートビューイング(能動的なモード)とチャネリング(受動的なモード)の感覚の違いがわかるようですので、折を見ては練習を重ねてみたいものです。

今回はあくまでもチャネリングなので、できるだけ「器」になりきる、純粋でありのまま情報を受け取るのが実習の狙いでした。

ほかのお題に「西阿知」がありました。
観音様からは「古墳、墳墓」と聞こえてきました。杭のようなものが数本見えます。

講師の方によると、「西阿知」岡山県の高梁川の河口流域とのことでした。
「古墳」については記憶が無いとのこと。
自宅で調べてみると、「西阿知 古墳」で検索したら、何箇所かにある古墳についていくつかのサイトがヒットしました。
玉島の古代遺跡(1)~道口八幡神社周辺の古代遺跡~および
倉敷市西阿知~浅口郡金光町です。

古墳のところに立てられた神社「惣堂様古墳」の画像には、わたしには杭のように見えた、柱が二本立っています。

これも、観音様からのチャネリング情報では「古墳、墳墓」という言葉が思い浮かびましたが、杭の方はたぶん、リモートビューイングをしているようでした。

自分で感覚的に判別できるようになると良いです。能動と受動、果たしてわかるものか。。。このところ、ますますボケが進行している私ですので(汗)。

帰宅後、実習をしてみました。

タロットカードの意味を聞くという実習では、観音様に「Queen of wands(杖の女王)」というカードの意味を聞きました。

ひまわりを手にして座っています。台座の背もたれにもひまわりの文様があります。
葉が生い茂り大輪の花を咲かせている、ひまわりは、豊かさ繁栄の象徴です。
そのなかでも、女性性である、大地の豊かさを意味します。

女王は豊かさの象徴であるひまわりを手にしているので、将来の国が栄え豊かになることを願っています。
ところが、足元に黒猫がいます。黒猫は不吉なことが起きるのを予言するので、不安を抱えている点で、「King of wands(杖の王)」の曇りなき繁栄への願い・展望とは異なり、女性がつねに将来に不安を抱えやすいことを暗示しています。



わたしはタロットカードに先日初めて手を触れた、超初心者です。

「Queen of wands(杖の女王)」というカードの意味について、ググッてみると、「ライダーウェイト・タロット解説 Queen of Wands / 棒の女王」がありました。

次のような解説があり、「豊かさ繁栄」というのは、当たらずとも遠からずでしょうか。

このスートの全体を通して、棒は常に葉をつけています。実は、これが生命と活気のスートであるということを表しています。



まだまだ、修行の道は続くのでした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
