スポンサー広告

スポンサーサイト


ワンネス

ブログ『愛と光の星・・・地球』「「いじめ」にかかわる祈り」

今日の横浜は晴れ。行楽日和でした。

でも私は風邪を引き、発熱して寝込んでいました。風邪を引いたのも発熱したのも2年ぶりのような気がします。

風邪は野口整体で言うところの「からだが勝手にしている調整」だとすれば、ちゃんと調整を自動的に行っているというわけです。
無意識のうちにからだは勝手に不調を調整してくれ、ありがたいことです。

さて、かねてより学ばせていただいてるサイト「霊性の時代の夜明け」の作者のブログ「愛と光の星・・・地球」が更新されました。
いじめで命を絶つ子供たちの報道が後を絶ちません。

いじめの報道を見聞するたびに胸が痛みます。
うちの下の子も小学校に通っているとき、いじめがありました。担任教師に相談しましたが、穏便に済ませることばかり、つまり体裁を整えることばかりを重視し、肝心のいじめられている子供に寄り添ってくれる対応は皆無でした。
学年主任も校長も副校長も同じような対応でした。
教育委員会に上申の手紙を書こうかと思ったくらいでした。

最初はいじめを行なう側の子供たちの心が荒んでいると思っていました。でも、教育現場自体がゆがんで荒んでいることを思い知らされました。
父母も自分の躾や教育に責任を持とうという気持ちが薄く、担任ほか学校側にいじめの責任を押し付けようとしていることも、思い知らされました。

いじめられているウチの子、母親である私にいじめの責任を問う人まで出てきたときには、絶望感さえ抱きました。

みな知らぬ存ぜぬで、責任の所在を相手になすりつけます。

私の願いは、責任の所在の解明ではなく、ウチの子をいじめてほしくない、みんな仲良くしてほしいだけでした。

幸いにして小学校を卒業後、入学した地元の中学は一学年500人のマンモス校でした。
下の子は小学校時代のいじめっ子とも顔を合わすことなく、友人に恵まれて楽しい中学時代を送ることができました。

「ワンネス」の立場から言うと、他人は自分、自分は他人ですから、他人をいじめるのは自分をいじめているのと同じです。
他人をいじめられるわけがないのです。
いじめの温床、事情は複雑でしょうが、いじめられている子供たち、いじめている子供たち、いじめを無きものとして闇に葬ろうとしている教師たち、穏便に済まそうとする教育委員会、文部科学省、すべてに祈りをささげます。

私は、「いじめ」にかかわるすべての人に愛を送ります。

いじめられた人に愛を送ります。
いじめた人に愛を送ります。
自殺した人に愛を送ります。
自殺させた人に愛を送ります。
自分の子がいじめられていることに気付かなかった親たちに愛を送ります。
自分の子がいじめを行っていることに気付かなかった親たちに愛を送ります。
いじめを見て見ぬふりをした人たちに愛を送ります。
学校の中でいじめが行われていることに気付かなかった教師たちに愛を送ります。

いま、いじめられている人に愛を送ります。
いま、いじめている人に愛を送ります。
いま、自分の子がいじめられていることに気付いていない親たちに愛を送ります。
いま、自分の子がいじめを行っていることに気付いていない親たちに愛を送ります。
いま、いじめを見て見ぬふりをしている人たちに愛を送ります。
いま、学校の中でいじめが行われていることに気付いていない教師たちに愛を送ります。

いじめを隠そうとした学校に愛を送ります。
いじめがないことにしようとした教育委員会に愛を送ります。
いじめに関心を持たなかった一般の人たちに愛を送ります。
いじめにエネルギーを与えたネガティブなエネルギーを送り出した人たちに愛を送ります。
そのほかのすべての人々に愛を送ります。

宇宙の愛のエネルギーが、これらのすべての人々に大量に流れていくように、祈ります。
この愛のエネルギーを受け取るかどうかは、それぞれの人の自由ですが、もし受け取ったら、それぞれの人は、それぞれの立場で、適切な態度をとれるようになるでしょう。

私は、これまで十分な愛の祈りをしてこなかったことの責任を認め、この地球の上のすべての場所に、愛と光のエネルギーが満ち溢れるように祈ります。人類の集合意識が、愛と光のエネルギーで満たされるように祈ります。



関連記事
スポンサーサイト
コメント

温まるん♪

翠ちゃ~ん♪

お風邪でしたか。

楽ちゃん♪印の大根ハチミツで温まってねぇ( ^-^)_旦""

そして。。 

全国のいじめっ子さんにも( ^-^)_旦""

全国のいじめられっ子さんにも( ^-^)_旦""

全国のお疲れ先生にも( ^-^)_旦""

全国のお偉いさん達にも( ^-^)_旦""



足りない愛をあげる♪

楽ちゃん♪、おはようさん。

ありがとう。

楽ちゃん♪印の大根ハチミツのおかげで温まって、熱が下がりました。

> 全国のいじめっ子さんにも( ^-^)_旦""
>
> 全国のいじめられっ子さんにも( ^-^)_旦""
>
> 全国のお疲れ先生にも( ^-^)_旦""
>
> 全国のお偉いさん達にも( ^-^)_旦""

そうそう、みんな、愛が足りないからだわ。

わたしからも、みんなに( ^-^)_旦""

愛をあ・げ・る~♪

翠さん

こちらでもこれから宜しくお願いします。
本当にビックリしました。

いらっしゃいませ~♪

メイドインヘブンさん、こんばんは。

初書き込み、ありがとうございます。とっても嬉しいです。

> こちらでもこれから宜しくお願いします。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。v-254

> 本当にビックリしました。

わたしもビックリです。v-17
近頃、ネットでもリアルでもスピリチュアル仲間が増え、シンクロニシティが連続しています。
楽しい毎日、加速中。v-238

いま・ここで。

お風呂上りにぼーっとしながら涼んでいたら、
欲求が満たされたら心の平安がやって来るのではなく、
たった今、心が平安になれば心は平安になるんだと、分かったのです。

そして、「ふるやの森」のメイドインヘブンさん経由で始めてここへ来ました。

と、ブログトップに「いま・ここで幸せを感じることが幸せ」
とあるじゃないですか。

そうですその通りですよ、と言われているようでした。
ありがとう。

いらっしゃいませ~♪

風さん、こんばんは。

「ふるやの森」のメイドインヘブンさん経由で初書き込みいただき、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。v-10

> お風呂上りにぼーっとしながら涼んでいたら、
> 欲求が満たされたら心の平安がやって来るのではなく、
> たった今、心が平安になれば心は平安になるんだと、分かったのです。
>
> そして、「ふるやの森」のメイドインヘブンさん経由で始めてここへ来ました。
>
> と、ブログトップに「いま・ここで幸せを感じることが幸せ」
> とあるじゃないですか。
>
> そうですその通りですよ、と言われているようでした。

はい、わたしも以前ず~っと「幸せ」を自分の外に探していました。
ところが、「幸せはいま・ここで幸せを感じること」つまり「自分の内側にあること」だと気づいたのです。
幸せって、とっても簡単なことです。v-254
他人と比較したり、普通のものさしで評価することではないのです。

> ありがとう。

こちらこそ、ありがとうございます。共感いただいて嬉しいです。v-238

翠さんが現れた瞬間すぐに気付きました。もしや!と思い
すぐに瞬間移動でこちらのblogに(笑)
風さん私の経由だなんて、有り難うございます。嬉しいです。

お風邪は良くなりましたか?

大人になると、熱が出るのはかなり辛いですよね!

早く良くなってくださいねo(`▽´)o

家の娘二人も、イジメを受けたことがあります。

親も悩みますよね!

自殺するほどのイジメでは無かったのですが、無事に成長してくれて、良かったです。


最近、私は自分に愛を送るようになりました。

結局自分を癒せば、回りも癒される(冷静に回りを見る事が出来はじめている。)気がします。


まだまだ、課題だらけの人生です。

勘が鋭いですね♪

メイドインヘブンさん、おはようございます。

> 翠さんが現れた瞬間すぐに気付きました。もしや!と思い
> すぐに瞬間移動でこちらのblogに(笑)

す、鋭いですね。(笑)v-237
わかっていただき、嬉しいです。ありがとうございます。

> 風さん私の経由だなんて、有り難うございます。嬉しいです。

風さんとお知り合いだったんですね。ポータルですか。
素晴らしいです。
いつでも遊んでってください。
どんなテーマのときでも(整合性など)かまわないので、いろいろ書き込んでってください。v-238

シャワー

こちらで、愛と光のシャワーを浴びて・・っと。

さあ、今日も一日がんばるぞー!

そうそう、メイドインヘブンさんとは「ふるやの森」でのコメント仲間です。

今日も光が一杯ですね。

風さん、こんにちは。

> こちらで、愛と光のシャワーを浴びて・・っと。
>
> さあ、今日も一日がんばるぞー!

ありがとうございます。励みになりますよ。

> そうそう、メイドインヘブンさんとは「ふるやの森」でのコメント仲間です。

メイドインヘブンさんと風さんは「ふるやの森」でコメント仲間でしたか。
あちらでもよろしくお願いします。

こちらにも、記事のテーマに関わらず書き込んで、遊んでいってくださいね。v-238

ありがとうございます。(なぜかスパムに分類されてました。)

あうらさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。v-238

おかげさまで風邪は大分、良くなりました。

> 大人になると、熱が出るのはかなり辛いですよね!
>
> 早く良くなってくださいねo(`▽´)o

嬉しいお言葉が心身に沁みます。v-254

わたしの体質はどうも「肺経の実証」のようです。環境の変化について行きにくく、運動不足になると「風邪」を引き起こすようです。

適度に運動して体質を強化し、環境に慣れると、風邪も回復し引きにくくなると思われます。

> 家の娘二人も、イジメを受けたことがあります。
>
> 親も悩みますよね!
>
> 自殺するほどのイジメでは無かったのですが、無事に成長してくれて、良かったです。

お嬢さんお二人、イジメを受けた体験をお持ちでしたか。v-12(涙)

我が家の下の子と同様、自殺にいたらず、本当に良かったです。

> 最近、私は自分に愛を送るようになりました。
>
> 結局自分を癒せば、回りも癒される(冷静に回りを見る事が出来はじめている。)気がします。

おお、やはり自分を癒すことが最初で最後なのですねv-237
セラピストのあうらさんのお言葉なので、なお、信じられます。v-238

> まだまだ、課題だらけの人生です。

あうらさんが課題だらけの人生だとしたら、わたしは「ひよっ子」ですよ~。(まだまだ、これからです。)

自分を癒すことに専念いたします。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
