スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分が本当にしたかったこと

つながり、つながられ、輪が広がる #spiritualjp 

今日の横浜は曇りときどき晴れです。

北風の中、暖かなコートとマフラーにくるまれて、赤や黄色に染まった街路樹の葉っぱが散り敷かれたのを、ブーツでカサコソ言わせながら歩くのも楽しい季節です。

昨日の午後は、ミクシィで知り合った河上さんが主催されるコミュニティ「フラワー☆オブ☆ライフ町田」南町田の6889cafeを2時間貸切って開催された
私が貴女が変わるスピリチュアルなお茶会に出席しました。

初対面の方ばかりでしたが、みなさん波動が高く、お店に入ったとたんに、パーっと気持ちが明るく暖かになりました。
みなさんの表情がやわらかく明るくにこやかで、つられてこちらまで思わずにっこり。

参加者が着席した後、自己紹介をかねて、スピリチュアルな経歴や、お茶会に参加した自分の動機などを分かち合いました。

波動が高く感じられたのもそのはず。参加者は、すでにセラピストやアーチストとして活躍されてる方や、スピリチュアルの世界に長年興味をお持ちでヨガや各種セッションなどを経験された方ばかりでした。。

和やかに歓談している中に、参加者の一人によるお試しセッションが始まりました。

セッションをされたのは、CAMESという色と香りでサポートするヒーリングシステムの長田さんでした。

ソファに座った長田さんの前の座卓にはカラフルな12色のカラーボールが並んでいます。
座卓を挟んで向かいがわのソファにクライアントが座ります。
クライアントは直感に従って、12色のカラーボールの中から、もっとも気になる色のカラーボールを選んで、自分の目の前に置きます。

楽しそうで、わたしもお願いしました。

最初にわたしが選んだのは、「赤」でした。
お店に入ってすぐ、ひときわ輝くエネルギーが感じられたのは、長田さんでした。長田さんの赤を基調としたトップスの「赤い色」が、脳裏に焼きついていたからです。

その後、二番目に気になる色のカラーボールを選んで、最初のカラーボールの隣に並べます。
次々と気になる色の順にカラーボールをすべて並べ換えます。

最後に選んだのは、「ブルー」でした。

長田さんの分析が始まります。お試しセッションでは、今のクライアントの心境と、近い未来の展望でした。
彼女の低音の効いたディープボイスで語られる、心のこもった言葉を聞いているだけで、ほっと安心して暖かな気持ちになります。

今、何か行動を起こしたいという情熱があふれています。今はまだ定まらず、もやもやとしていて、どういう形になるかはわからない状態ですが、いきなり開けてきた視野から見る世界は新鮮で、なんとかほかの人のために役に立てないか、楽しみながらも誠実に模索しているところ。
しかも、ほかの人が思いつかないような、自分独自の方法で実現することを目指しています。
はっきりとしたビジョンが見えてなくても、計画がきっちり固まってなくても、今は一歩踏み出すときです。
行動を起こした先に、見えてくるものがあるからです。



私から感想を述べさせていただきました。

チャネリングが始まってから、得られたのは自由でした。
高い視点から物事を捉えられるようになったので、今までの自分なら苦難として捉えていたことが、「試練」という自分を鍛えてくれるものとして前向きに捉えられるようになりました。
生きるのが辛かったのがとても楽になりました。
以前の私と同じように、生きるのが辛いと思われる方に、今後チャネリングや瞑想を通じて、生きるのが楽になるお手伝いをしたい、役に立ちたいと思っています。
今は形はわかりませんが、セミナーやセッションを開催すると決意しています。
長田さんから説明を受けているとき、デジャビュー(既視感)が感じられました。
久しぶりのデジャビュー(既視感)です。
なんだか、今日のお試しセッションが次の段階のスタートになりそうな気がします。
ありがとうございます。



それを伝えると、長田さんも鳥肌が立ったとおっしゃいました。

最後に、今日の私のラッキー・カラーを自分で選択します。
長田さんから三つの色が候補として挙げられました。
私が選んだのは、「赤」のカラーボールでした。

長田さんのトップスの基調色です。
「赤」を彼女が分析すると、「行動」でした。

これからしばらくの間、赤い物を身につけることが幸運を呼ぶとのこと。全身赤は少し抵抗がありますが、小物を赤にしてみます。

長田さんのほかに、河上さんも店内で、ペンジュラムを使ってチャネリングしながらクライアントにアロマオイルを調合されてました。
チャネリングをこのように使うことができるという、素敵なお手本を見せていただけたような気がします。

お茶会では、隣に座られた女性が首に巻いておられる、ストールが手織りでとても美しく、おもわず「素敵ですね」という言葉が口から漏れました。
聞けば、ご自分で織られ、高島屋でも展示・販売されたことがあるとのこと。
作品の写真を持参されておられました。
持参されたパステル画もラベンダーを基調とした柔らかな色彩で、拝見しているうちに涙がにじんできたくらいです。

参加者の中には、わたしと同様、インディゴチルドレンのお母様もおられました。
インディゴほか、スターチルドレンの親御さんのお力になりたいという、願いも思い出しました。
近い将来、なんとか実らせたいものです。


お茶会で出会った方とはいつまでもお話できそうで、なかなか立ち去りがたい気持ちを振り切るのが大変でした。

河上さん、参加者のみなさん、昨日の出会いに感謝いたします。

ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
追記です--------->

昨日のお茶会で思い出しました。

わたしのように、インディゴ・チルドレンほかスターチルドレンを持つお母さんを支援したいという夢は、以前から描いていました。
今年は、そんなお母さんのことを耳にしたり、昨日のように実際に出会うことがたくさんありました。

たぶんシンクロニシティでしょう。「そういうお母さんたちを支援しなさい」というメッセージのように受け取れます。

そんな夢を描いているときに「臨床心理士の資格のある方にアドバイスをいただけたらありがたい」と思っていたことを思い出しました。

実は、昨日のお茶会の参加者のお一人は臨床心理士の資格をお持ちと聞きました。

なんというシンクロニシティでしょうか。
スターチルドレンが彼女のご専門分野でなければ、心理士仲間でアドバイスいただける方にめぐり合えることを夢見ています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。