スポンサー広告

スポンサーサイト


五次元意識

信頼 #spiritualjp

11月を迎えてすっかり意識が変わってしまいました。
繰り返しよく浮かんでくる言葉は「信頼」です。

思春期の頃から、そういえばいつも自分にも他人にも、世の中全体に対して不信感を抱いていたような気がします。
ある程度「斜に構えて」いるほうが格好いいような、そんな天邪鬼な気分もありました。

そんな「やさぐれてささくれ立っていた」気持ちがすっかり180度転換して、自分も他人も、世の中全体に対しても、すっかり「信頼」感を抱いています。

これはどうしたことでしょうか。

なぜかは判らないのですが、心が平和です。スキップしたいくらいです。

どういうわけか、自分にも、周囲の人間、会社の同僚や、お稽古事の仲間、家族に対しても、応援して励ますような言葉をかけています。

未来のことはまったくわからないけれど、今このときを精一杯生きて楽しみたい、そんな気持ちでいっぱいです。

以前から学ばせていただいたブログ「たまむすひ」の記事「11月のメッセージ」と内容がシンクロしているようです。

8~10月は、自分の抑圧した闇の部分を見つめる機会となった人も多かったと思います。
人間関係やその他の出来事、自分の内面に起こる感情等により、感じたくなかった部分を感じたかもしれません。

このブログにもたくさん心について書いてきましたが、この過程は、エゴと宇宙意識である自分との切り離し作業でした。

裏返し、反転というのは、エゴが、主導権を「本質である自分」に譲り渡すということです。
その過程は、「通路」「ウサギ穴」を通ることに例えられました。
「闇」はエゴが抑圧していた部分、「虚無の闇」は、宇宙意識である自分への入り口です。

今すでに自分の空間が広がった感じがしている人は、すでにその反転が終わった人です。
つまり主導権を、エゴから宇宙意識の自分に譲り渡したということです。

主体となる自分が、本当の自分の、この三次元での存在理由につながりましたので、その人はもうブレることはありません。

常にその自分の目と魂を持って物事をみていきますので、エゴが不安になろうが恐れようが、すべてまやかしであると知り、真実にとどまります。

いわば中心軸ができた状態です。



何があっても大丈夫だ、という「信頼」がベースにあって、安らいでいます。

エゴのそれが減るにつれ、本来の自分がでてきますので、息をするのがあたりまえのように、何かをすることがあたりまえすぎて、「~をしたい」と考える以前の話になっていくのです。

それほど自動的というか、無心というか、エゴの支配を終え、宇宙意識を認識し出している人たちは、だんだんとそちらへ移行していきます。

そうなれば「自分のライフワークは何?」などと思わないし、探さなくても、心と思考を静めていれば、自然に自分の本質に合ったことをしています。

気がついたらそうなっていた、そしてそれをしているのが大好きだし、楽しいし、夢中になれる、そういう感じになります。

その方向への道が開いたということです。

自分の心に素直になり、我慢したり、気を使ったりということが減っていくでしょう。
身体につかえていたものがとれてスムーズに流れ出したと感じる人も少なくないでしょう。

8~9月は、鍵穴を探してあちこちを探っていた状態で、10月に鍵穴が見つかり、鍵を開けて、ドアが開いて、さあ今月、という感じです。

一山終えたところですので、今月はリラックス、本来の自分とつながった自分を楽しんでください。
以前より素直になっていたり、自由に自分が表現できたりするかもしれません。

葛藤も減り、がんばる気や競争意識も減り、おだやかに自分が自分であることを楽しんでください。
内面から沸々とわき起こる楽しさ、ワクワク感、喜びを感じとってください。
力を入れないで気楽に、休養気分で好きなことをしてください。



「ワクワク」という言葉は、今読んでいる、来週参加するセミナーの課題図書、『バシャール1~8』ともシンクロしています。

この本、面白くて楽しくて読みやすくて、もう夢中です。
先週、通勤電車の座席に座ったまま読んでいて、あまりにも夢中になって降車駅を乗り過ごすところでした。(爆)
関連記事
スポンサーサイト
コメント

ほんとうに!!!

e-420ご紹介いただいたメッセージには
わたしもシンクロを感じます。
夏から秋にかけて、肉体的にも精神的にも大変でした。
いま、とてもすっきりして
新たな自分が生まれたような気がしています。

「風のつどい」の記事もありがとうございます。
普段は書いてばかりいるわたしですが(^^;)
こうして、ご自身の気持ちを綴っていただけるのは
本当に嬉しいです。v-254

こんばんは~~

 バシャールのこの本、クリックしてみたら、、、、、

持ってました。でもいつものこと、完読ではないようですが、(笑)

バシャールはほんと、ワクワクしますね^^

愛を受け取ることは相手に与えることになると気づきました。

風織先生、こんにちは。

> e-420ご紹介いただいたメッセージには
> わたしもシンクロを感じます。

先生も前掲メッセージにシンクロを感じられましたか。共感いただけたところがあったなら、ちょっと嬉しいです。

わたしも夏から秋にかけて、肉体的にも精神的にも大変でした。
特に秋分の日をはさんで20日間くらいは。。。わたしの場合は昨年もそうでしたが。

新しい自分になって、ちょっとほっとしている感じがします。
力を入れすぎなくていいんだ、自分のままでいいんだと許すことができそうですから。
これから、どんどん本来の自分を思い出して、もっと自由になれそうな予感がしています。

> 「風のつどい」の記事もありがとうございます。
> 普段は書いてばかりいるわたしですが(^^;)
> こうして、ご自身の気持ちを綴っていただけるのは
> 本当に嬉しいです。v-254

先生にそうおっしゃっていただき、わたしも嬉しいです。
みなさんの手によって体の不調が癒されるという、レイキ本来のパワーをしっかり体感することができて、感謝しています。


とかく与えること、癒すことばかりを目標にしていたので、被験者として癒されることによって癒し手の方に与えることができると、初めて実感し、認識することができました。

愛をしっかり受け取ることは相手に与えることになるんですね。v-238

相手からの気持ち(癒し)を受け取ることを日常でもちょっと意識してみたいと思います。
気づきの場をいただき、ありがとうございます。

ワクワク・ドキドキは自分を信頼しているときも感じる感情ですって!!

そらちゃん、こんにちは。

>  バシャールのこの本、クリックしてみたら、、、、、
>
> 持ってました。でもいつものこと、完読ではないようですが、(笑)

そんな「お茶目」な、そらちゃんが大好きです~v-254

わたしも斜め読みしてますよ。v-14だって、他のスピリチュアル本v-17と内容がかぶるところ、バシャールの中でも重複が多いですから。

でも、そんな「緩~い」ところが良いです。とっつきやすく、親しみやすい。気軽に読めて、夢中。。。

> バシャールはほんと、ワクワクしますね^^

本当ワクワクします。

今朝も、通勤電車の中で読んでいて夢中になり、降車駅のホームで「ここはどこ?わたしは誰?」状態になり。。。地下道からの出口を間違えてしまいましたよ。v-16

「バシャール ペーパーバック5」の中に、「不安な気持ちとワクワクの気持ちは同一のエネルギーから発する感情である。不安な気持ちは自分を信頼していないときに感じる感情であり、ワクワクは自分を信頼するときに感じる感情である。」という内容を見つけました。

これからは、自分を信頼してワクワクを感じることにします。v-10

No title

わ~♪

私も、バシャール、読んでみようと、今日、アマゾンから、届いたところです~。

楽しみ~♪

ほんと、楽しいです、ワクワクします、バシャール

rubyさん、おはようございます。

> 私も、バシャール、読んでみようと、今日、アマゾンから、届いたところです~。
>
> 楽しみ~♪

楽しみですね。v-238

もう楽しくて面白くて、仕事や家事を放り出して、一日中でも読んでいたいくらいです。

残りは第七巻、八巻です。もっと読みたいくらい。。。v-237

また交流会かどこかで、rubyさんと感想をお話できたら良いな。そのときはよろしくお願いします。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
