スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘミシンク

自力整体はヘミシンクと親和性がある #spiritualjp #hemisync

ヘミシンクと出会ってから3ヶ月が経ちました。
その間、ほとんど毎晩のように就寝前、「ゲートウェイエクスペリエンス」を聞いています。

ヘミシンクを初めて聞いたときから、肉体を超えた非物質(エネルギー体)の自分を比較的容易に体感できました。とてもラッキーなことです。

幼い頃から、なんとなく体外脱出(幽体離脱)することに抵抗感がありました。その抵抗感も、近々薄れていきそうな予感がしています。
ヘミシンクならば安全に体外脱出して元の肉体に戻ることができると信用できそうだからです。(ありがたいことに、書籍でまたインターネットで豊富な経験談を見ることができるからです。)

肉体を超えた非物質(エネルギー体)の自分を比較的容易に体感できたのは、もしかしたら、自力整体・レイキを実践しているおかげかもしれないです。

自力整体というボディ・ワークは、鍼灸士である矢上氏が考案された、ヨーガ、経路体操、中医学、操体法を元にして、エネルギー・ボディを整えるものです。

5年ほど前に書店で『女性のための自力整体』という著書に出会い、自習していました。3年ほど前からゆっこ先生の教室に通って、大勢の方と一緒に受講させていただいてます。

ヘミシンク関連のブログ、書籍を読んでいるうちに、肉体を超えた非物質(エネルギー体)の自分を体感するために必要な、共通する事項を見つけました。

「必要条件」というほどではないかもしれませんが、以下の通りです。

ヘミシンク初心者の方の参考にしていただければ、幸いです。

1.小食であること。
自力整体では、夕方6時から翌日12時まで、18時間断食が推奨されています。(「整食法」と言われています。)
一日のうち、できれば、昼の12時から夕方6時までの間だけ食餌を取ります。できれば昼は「穀物・野菜」のみ、夕食は「魚肉豆類のたんぱく質中心」です。「単食」することにより、胃腸の負担が減り、消化吸収能力が高まります。
また、「一日30品目の食物を取らなくてはならない」「朝食を抜いてはいけない」などの「食餌にまつわる義務感」が減り、脳内ストレスが減ります。

いわゆる「プチ断食」にも近いです。24時間のうち18時間、胃腸を休めることができ、排泄・消化吸収能力が高まります。
プラーナを吸収しやすい体になる条件でもあります。

2.経路のつまり(エネルギー・ブロック)がない、エネルギーの通りやすい体であること。
自力整体は筋肉を気持ちよいと感じるまま伸ばしますが、いわゆるストレッチのようにムリして引っ張る必要はないです。また、ヨガのように指導者の誘導にあわせますが、決まったポーズを決める必要もないです。
経路のつまりをなくすことが目的です。
近年では経路体操に近くなっています。
経路のつまりがない、エネルギー・ブロックのない体は、プラーナが循環しやすい体になる条件でもあります。
「アクシオトーナル・ライン・アチューンメント」といわれるものは、経路を整えることです。
経路が整うと、ヘミシンクでいうところの「リーボル」(自分の肉体を取り巻く風船のようなもの)が整います。

3.右脳中心であり、「不安」「恐怖」などのネガティブな感情をあまり感じなくなること。
自力整体では、自分の筋肉の気持ちよさを追求します。
教室でも目を瞑り、おしゃべりを止め、自分の体の声に耳を傾けます。
他人がどうあれ、気にせず、自分のからだの状態に集中します。
左脳中心になると、何らかの「尺度」を自分の中に設けて、「尺度」によって比較・評価・査定することになります。あるいは、ルールや義務を自分に課して、自分を責め苛むことになります。

ネガティブな感情を手放すことは、自力整体では「整心法」と呼ばれています。
自力整体を重ねて右脳中心になると、「尺度」、ルール、義務などから解放され、「不安」「恐怖」などのネガティブな感情を感じなくなります。容易に「まっさらな」「無の境地」を味わうことができるようになります。

ヘミシンクの「ゲートウェイエクスペリエンス」の「いつもの準備作業」では、「エネルギー変換ボックス」に「不安」「恐怖」などのネガティブな感情をしまいこみます。
自力整体によって右脳中心になると、こういったネガティブな感情自体が少ないので、準備作業は容易に行えるようです。

4.「氣(非物質的存在・エネルギー)」に対する感受性を養うこと。
自力整体のDVDでは、矢上先生は繰り返し「イメージで氣を流す」とおっしゃいます。
わたしの場合は「氣の体」は、肉体の周囲に温かな膜のように感じられます。
「氣」は温感であったり、ぴりぴりした体感として感じられます。
自力整体を実習していると、体の経路に沿って「氣」が流れることが感じられることもあります。
イメージで「氣」を流すつもりになると、流すことができたという実感が伴うことも。

ヘミシンクでは「肉体を超えた非物質的存在」としての自分(エネルギー体)を信じることが促されます。
自力整体で「氣の体(エネルギー体)」としての自分を体感している、イメージしていることが、ヘミシンクで役に立っているようです。

以上、思いつくまま、自力整体とヘミシンクの親和性について述べました。
次回はレイキとヘミシンクとの親和性について述べてみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

ありがとうございます

とても分かりやすく、自力整体の説明もして下さりありがとうございます。
でも、本当に自力整体とレイキのダブル効果は大きいとおもいます。
特に自力整体は、大きくエネルギーを動かしている感じですし、レイキは細部にアプローチしている感じがします。
ダブル効果によって、受け入れやすくなっているのでは?という点は納得です☆

こちらこそ、ありがとうございます

ゆっこ先生、おはようございます。

コメントありがとうございます。

自力整体とレイキとのダブル効果、すごいものがありますね。

自分はどちらかというと、自力整体の「筋肉に聞く」ところが祥に会っていて、「グラウンディング」「アウトプット」する力に助けられているような気がします。
レイキはエネルギーを扱うので、もともと得意な分野だったような気がしますので。

自力整体には感謝、感謝です。
先日教室でご指導いただいたとき、先生の声の響きがますます柔らかく強くなっていたので驚きました。
導いていただくと、いつもより身体が柔らかくなり、より深く曲がるような気がしました。

他の大勢の受講生とご一緒に実施すると大きなエネルギーが循環するというのが、はじめて感じられました。(遅い!)

今後ともよろしくお願いします。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。