スポンサー広告

スポンサーサイト


自力整体

自力整体を信じてメガネを外して

今日は大きな声では言えませんが、仕事が暇なので、記事を二本書いてしまいます。

自力整体を信じてメガネを外してから、2ヶ月が経ちました。
矢上先生によると、午後8時以降(本当は日没以降)は、できるだけ暗いまま、どうしても明かりが欲しいときはロウソクまたは白熱灯の下で生活することが薦められてます。

2ヶ月前から、自宅マンションのリビング・ダイニングでは午後8時以降、最小限の白熱灯の下で生活しています。
家族は夕食を済ませてから自室に引っ込むので、わたしだけがほの暗いリビング・ダイニングで「ヘミシンク」を聴いたり、自力整体をしたり、遠隔レイキヒーリングしたり、チャネリングしたり、カードリーディングの真似事をしてます。

最初のうち、家族からは「ちょっと不気味だ」と不評でした。慣れると何も言われなくなるものですね。
実践したもの勝ちかもしれないです。

矢上先生によると、太陽を直視することも薦められてます。紫外線の強い今の時期に、サングラスなしで太陽を直視するなんて常識と間逆です。
でも、最近、知人から「タケシの本当は危ない家庭の●学」で「太陽光線は朝夕の方が有害な光線が目に入りやすいので、意外と日中の方が屋外の仕事には適している」という情報を得ました。
毎日、短い間、太陽光線を直視してます。これも最初は「忍耐」が必要でしたが、慣れると意外と平気になるものです。

2ヶ月経った今、メガネを外しても日常生活にはほとんど支障がないほどです。

自動車の運転時だけはメガネを掛けています。メガネなしでも視力0.7は出てるかもしれませんが、免許証に「眼鏡ほか」とある以上は、道路交通法を遵守するためです。

こうしてパソコンの画面に向かっていても、文字はぼやけています。もともと近眼なので。
でも、長年コンピュータに親しんできたおかげでキーボード入力はブラインドタッチで可能です。
なので、文字入力には支障がほとんどないくらいです。
ブログの確認画面を見てから入力ミスを直します。会社ではハードコピーを見て文字校正してます。

2ヶ月前は、読書時にもメガネを掛けていました。
今は読書も裸眼です。ハタから見ると、本と目の距離が普通より近いでしょうが、気にしない主義です。電車の座席に座れたときは平気で本を読んでます。近眼がバレ、バレですね。

メガネがない生活は、快適です。
肩凝りも以前より緩和されたようです。
以前は、仕事帰りになると、首筋から後頭部に掛けて凝り(古いエネルギー)が感じられたのが、今はそれほど感じられないのです。
矢上語録「メガネによって肩凝りは作られる」というのは真実かもしれないと、このごろ、身をもって感じています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

メガネ無し、、

 翠ちゃんこんにちは、、、、

PCやりだしてから、もともと遠視もあり、老眼はひどくなり、とてもじゃ~ないけれど、目はわるくなったのですが、あの矢上さんの整体でメガネなしでも、、、??

今は近くも、とおくもメガネ無しではぼんやりです。

そんないいものがあれば、教えて!!

もちろん肩こり頭痛、あります。あの動画を順にやれば、いいのでしょうね。

真面目でないので、すぐ投げる私、、、翠ちゃんを見習いたい!!(笑)

情報交換

そらちゃん、こんにちは、、、

矢上先生はもともとヨガを追求されておられ、たしかインストラクターもされてたと記憶します。

ヨガでもメガネを無くす合宿などあるようですが、それを応用されたか改良されて、自力整体もたしかメガネを無くす合宿を主催されてます。

日本の風土は梅雨などある多湿なので、眼球が「むくみやすく」近眼が多いそうです。
自力整体の「整食法」で夕方6時から翌日の昼12まで18時間の半断食(意図的な眼球の脱水状態)が効くようです。

普通の生活ではなかなか18時間の半断食状態は実現できないです。
わたしは夕食を夜7時頃とって、翌日は朝食に味噌汁と果物のジュースなどを取ってます。それでもお腹が空くときがあり、おかゆなどをすすってますが。。。
はじめたばかりのころは、ズルしてました。

メガネを無くす合宿では、きっちり半断食できるので効果があがるようですね。

> もちろん肩こり頭痛、あります。あの動画を順にやれば、いいのでしょうね。
>
> 真面目でないので、すぐ投げる私、、、翠ちゃんを見習いたい!!(笑)

楽しくできる範囲で始められ、継続するのが一番だと思います。
自宅ではやらず、1月に2回教室に通うだけの方も、効果が上がってるようですよ、肩凝りや頭痛。

マイペースで笑顔が第一v-238

私もメガネいらずです

翠さんも、視力UP生活されてたのですね☆
私は、視力は中学から悪いですが、舞台や映画の字幕をみる以外は裸眼生活です。
確かに、4泊5日の断食と暗闇生活の直後は視力が上がりました。
今は、私も夜はダイニングのわずかなオレンジ色の光の中で暮らしています。その方が眠りの質も上がります。

自力整体様様です

ゆっこ先生、こんばんは。

ゆっこ先生も視力は中学からお悪かったんですね。
舞台や映画の字幕をみる以外は裸眼でらっしゃるのは、わたしと同じような状態かもしれないです。

肩凝りはほとんど毎日、自力整体をすれば治りますが、日常的に肩凝りが酷いのはメガネのせいではないかと直感的に感じたものですから。

矢上先生の自力整体様様です。

やはり、4泊5日の断食と暗闇生活の直後は視力が上がられるんですね。

夜はなるべく暗くして生活する方が眠りの質も上がるのですか。
週4日は一日中PCの前で仕事しているので、夜、必然的に暗い中で生活したくなります。
矢上先生によると女性の方が男性よりも眼精疲労のダメージが大きいようですから、
夜は目を積極的に休ませるのが正解かもしれません。

矢上先生と自力整体、ゆっこ先生に感謝、感謝です。
これからもよろしくお願いします。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
