スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀河人

映画「美しき緑の星 La Belle Verte」観て、上映会やりたいな。

ゴールデンウィーク最終日の今朝、目が覚めたら、かつてないほど意識が静寂していて、調和してクリアでした。

早朝から研究室で実験だという長女に朝食を用意し、自分もわずかながら朝食を終えて洗濯物も干し終えて、Facebookを開いたら。。。

眼に飛び込んできたのが、「EU内で発禁になっている* 映画『「美しき緑の星 La Belle Verte』」の5分に短縮されたものでした。

*:5月9日、フランス在住の方から、「EUでもAmazonで買えるし発禁になっていない」という情報をいただきました。
安心致しました。情報、ありがとうございます。お詫びして訂正させていただきます。

5分間の短縮版を観たら、全編観たくなって。。。
そしたら、全編をシェアしてくださった方がおられ。。。早速、全編観てしまいました。約90分の小編です。

美しき緑の星 from Aterui on Vimeo.



リンク先は、こちら
時々消されるので、検索くださいませ。

舞台は循環型の自給自足農業を営む、美しき緑の星。
登場人物はフランス語を話し、老若男女の風貌は南フランスの人たちみたいに表情が柔らかく巻き毛の色は薄い。

日中、徒歩で老若男女が集会し、今年の穀物の予想収穫量によって産児制限をしたり、いろんな星に派遣する人選をしたり。

どうやら、弱肉強食の競争社会の原始社会ではなく、目覚めたこの星では愛と調和で協調し、平均寿命は230歳を超えている模様。

この「美しき緑の星」からいろんな星に派遣されて「目覚め」のためにボランティア活動しているようです。
派遣されたい人は挙手して、定員数オーバーの場合は定員まで抽選で選出されます。

ショッキングなことに、地球への派遣は人気ゼロ。
理由は「野蛮で攻撃的、危険な星」だから。

奇特なことに祖母が地球人だったという主人公の中年女性(実は映画監督)が、
成人しているような長男・次男、まだ幼い長女、次女、三女を母星に置いて、地球を一目観たくて志願して「派遣星」されます。

素足を水につければテレパシーで母星の家族と通信することが可能。
また、地球人が攻撃してきたら「切断」という方法で意識を切断して難を逃れることができます。

そして到着した都市は、花の都パリ。でも、空気は汚染され、道路には犬のフンが始末されずに放置され、食べ物は人工的でマズイ。
おまけに何をするにも紙幣が必要。。。貨幣経済を知らない彼女は戸惑うばかり。

途中からなんだか懐かしくなり、私自身の「天然ぶり」「浮世離れ」は宇宙人だからだったと思い出したりして。。。

映画の途中から、母が画像送信した美人姉妹に一目ぼれした長男・次男が志願して地球に派遣され、そこで出会った「『愛と調和の循環型社会に生きる』素敵な人たち」はアボリジニのようでした。

やがて、「切断」によって、コメディのような展開が次々と起こり。。。ラストは秘密。

ああ、しばらく振りに素敵な映画を鑑賞。。。これが発禁になっているEUったら、時代遅れ!などと思いながら、「上映会」を開催したいなと思いました。

宇宙にお願いしておきます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(o≧▽゚)o

一種の告白みたいで照れますが…
アンジュ翠(みどり)さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(*^-^)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(〃´∀`)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにアンジュ翠(みどり)さんからの連絡待ってます(*´∀`*)

フランスに住んでいますが。。

美しき緑の星 の映画は発禁でも何でもないですよ。
普通にアマゾンで買えますし。。。。。。
最近この映画についての発禁の噂が出回ってますよね〜。

日本はよく、陰謀説などネガティヴな情報は自分で調べずにすぐ信じて拡散、一人歩きしてしまう傾向がありますね。。。。残念です。

CollineさんへRe: ドキドキしながら書き込みしてます!

Collineさん

初コメントありがとうございます。

迷惑だなんて。。私の稚拙な文章や言葉に共鳴・共感くださり、その上コメントまでいただけるなんて、とっても嬉しいです。

このところブログ記事の書き込みの頻度が少なくなっていますが、今後ともご愛読いただけたら幸いです。

よかったら、またそのうちコメントくださいませ。

お待ちしております。

EU住民さんへRe: フランスに住んでいますが。。

EU住民さん

初めまして。

「映画『美しき緑の星』のDVDが発禁になっている」というのは、このところよく目にする情報ですが、
ただの噂(ガセネタ)なのですね。

お知らせいただき、ありがとうございます。

昨年、北ドイツからストラスブール、パリをちょっと観光しましたが、フランスは平和で安全で、
町並みも行き交う人々も美しく、食べ物も美しく美味しく、好ましい思い出ばかり。

ドイツもフランスも大好きなので、その情報を知り安心しました。感謝いたします。

トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。