スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今を生きる

「今ここに存在するだけで自分には価値がある」と認める: 「受け取るのがへたくそ」「受け取ることへの抵抗感」のある方々へ

昨日の記事「ラブオファーのお願い: 無料動画出演に対して応援くださる方へ」に早速反応して、ラブオファーの上にコメントまでくださいました。

ありがとうございます。

いただいたコメントを読ませていただき、応援くださるお気持ちとラブオファーをいただいたことが素直に嬉しく、心がホカホカしました。
それと同時に「受け取ること」「経済の循環」にまつわる「女性性」「自己肯定感」「自己価値」など、いろいろと考えさせていただきました。

記事「ラブオファーのお願い: 無料動画出演に対して応援くださる方へ」はこちら

いただいたコメントは、以下のとおりです。

与えることは出来ても 受け取ることが難しい..
(知人、友人とかは更にですが)受け取ることに抵抗してしまう..。
気持ち良く受け取ることが「へたくそ」w (=自分の場合)
受け取ることへの抵抗=経済制度・お金の循環に滞り・ブレーキ
..なのかも? と、ふと思いました。
「窓は開けとく」..ラブオファ−と云う窓を設ける 窓口作る..
この人を応援したい!後押ししたい!という気持ちありますモンね?
先週、(競馬)安田記念で50萬円儲けといてナンですが..w
ワザと少なくw 3口BETしましたー。(=あかん、まんま競馬じゃんw)
Alea iacta est! 「アーレア・ヤクタ・エスト」 賽は投げられた!
(ラブオファ−開設と云う)この実験に参加します!


今回、ラブオファー制の導入についてクライアントのお一人様からご提案いただいたとき、「自分にそんな価値があるかしら」と自己卑下する気持ちがあまりなかったことに自分で驚きました。
数年前までは他人と自分を比較して自己卑下する癖があったものですから。そういう意味では随分と成長したものです。

ただし、私の父母の世代では「芸能人」のことを「河原乞食」という蔑称で呼び、軽く蔑視していたので、公開している動画からわずかでも収入を得ることは「河原乞食」になるのではないかという考えが頭をかすめました。

それも一瞬のことで、すぐ、クライアントのお一人からの言葉「自ら自然な循環行為だと思うので発信側と受信側とのいい感じの循環になるのでは」という考えを思い出しました。

特に「循環」という言葉には循環型の社会が感じられ、「河原乞食」という言葉はすぐ頭から消えていきました。

今回いただいたコメントでは、ご自分が「受け取ることがへたくそ」であると認識しておられ「受け取ることへの抵抗感」が感じられたとのことです。

「受け取ることそのもの」「受け取り上手」は「女性性」です。

自分に与えられたものやこと、お金に対して一切の評価・判断を下さず、ただ「ありがとう」と感謝の気持ちを込めて受け入れることが「受け取り上手」です。

自分に与えられたものやこと・お金について「相手から自分への愛というエネルギーである」と捕らえるからです。

また、自分が「受け取る」とき、相手には「他人に与える(愛を施す)機会」が与えられることになります。

もうひとつ、相手からの愛を与えられたとき素直に受け取ることができないとき、心の中をのぞいてみると「自分にはそんな価値がない」と自己卑下し、自己を肯定できない心理が隠れていることが多いです。

「自分にはそんな価値がない」という気持ちの奥にある、この自己卑下・自己否定の心理の奥底にはたいてい、過去に自分が認められなかったことへの怒りと悲しみが潜んでいます。
心理学の用語では「セルフエスティームの問題」と言われます(セルフエスティームとは日本語に訳すと自尊心・自己肯定感になります)。

「今ここに存在するだけで自分には価値がある」「何か偉大なことをしなくても良い」「誰か英雄にならなくても良い」

何もできなくても、ほかの誰にならなくても、今ここにいる自分の価値を認め、自己卑下・自己否定の心理を癒して、受け取り上手になりましょう。

受け取り上手は女性性を高めるので、女性の場合はセクシーさや包容力、優しさがあふれます。
男性の場合、喜び上手は人間関係構築能力が高まります。

自分が与えたとき相手が喜んでくれたら、素直に嬉しいですから。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

もう少し大口でも一向に構いませんよ(笑)

..では、お言葉に甘えまして?
「もう少しだけ」大口^10口追加しますw
(半分寄越しなさい!w でなくて安堵ですw)
本日「も」万馬券的中!で→20萬円の払い戻しにw
(JRA競馬は着順を厳格にオペレート。八百長ではなく求められる戦歴を
満たす馬が1着席、2着席に..あっ、興味ないですよね?w)
阪神10Rで「発信アリ」..11R→やっぱりの結果..
万馬券的中は嬉しい..しかし醒めてます..熱狂してた昔は遠くへ。
当初購入するつもりは無く、1Rからの結果チェック・流れで ですから
「宇宙銀行」作動したんかなー?w とか思ってます。有難い!
これから手続きするので入金は明日ですね。あぶく銭で申し訳ないですw

sailsipさんへ(アンジュ翠)Re: もう少し大口でも一向に構いませんよ(笑)

sailshipさんへ

> ..では、お言葉に甘えまして?
> 「もう少しだけ」大口^10口追加しますw
> (半分寄越しなさい!w でなくて安堵ですw)

ありがとうございます。
喜んで受け取らせていただきます。

その分、自分でも高品質の動画を製作して公開し還元させていただきたいと思います。

たぶん手始めは「みんな、エスパーだに♪チャネリング編」でしょう。

> 本日「も」万馬券的中!で→20萬円の払い戻しにw
> (JRA競馬は着順を厳格にオペレート。八百長ではなく求められる戦歴を
> 満たす馬が1着席、2着席に..あっ、興味ないですよね?w)
> 阪神10Rで「発信アリ」..11R→やっぱりの結果..
> 万馬券的中は嬉しい..しかし醒めてます..熱狂してた昔は遠くへ。
> 当初購入するつもりは無く、1Rからの結果チェック・流れで ですから
> 「宇宙銀行」作動したんかなー?w とか思ってます。有難い!
> これから手続きするので入金は明日ですね。あぶく銭で申し訳ないですw

とんでもないことでございます。

もしかしたら「宇宙銀行」が作動したのかもしれないですね。

連勝でしょうか?おめでとうございます。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。