スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寺社めぐり

55のご神事は諏訪大社下社秋宮で終了、お疲れ様でした

前回の記事「縄文の神ミシャグチは、当時首都だった八ヶ岳南麓の諏訪大社で祀られ続けてきた」はこちら

神長官守矢資料館で目撃した、御頭祭のオドロオドロしい呪術的な雰囲気にちょっと興奮した後、同じ敷地内にある「御頭御社宮司神社」を参拝しました。

こちらのお社でも摂社を含めすべて、祠という祠には御柱という高い木が四隅に杭止めされています。

まるで封印するように見えます。

諏訪大社の本殿の四隅を囲う御柱と同様です。その先端は三角形に削られています。

その光景を目撃したあたるちゃんは「自らを封印しているようにも見える」「御柱の先端が削られているのは剣に見える」「タケミカヅチの剣だろうか」と呟いて。

そんなモレヤ神という呪術師の祭祀の名残を今も残しているのが、諏訪大社四宮の中でも「上社前宮」です。
御神体は「薙鎌」という鉄器ですが、ネットでは「上社の御神体山は守屋山である」という風評が広まっていて、定かではありません。

諏訪大社の公式ページはこちら

こちらでのご神事を終え、上社本宮に向かいました。
諏訪大社の公式ページはこちら

こちらで本日のご神事は終了。4人で円陣を組んで宇宙語で御祓い。

その後、デザートと称して下社秋宮へ。
秋宮は出雲大社の香りがプンプンします。
諏訪大社の公式ページはこちら

先ほど終了したかに見えたご神事ですが、実は「タケミカヅチノミコト」の摂社が境内に祭られていると判明し、再びあたるちゃんが単独でご神事を実施しました。

春宮の暗がりには「何となくまだ封印されている感じのする境域」がありました。
あの境域はどなたか高貴な方の古墳かお墓のようです。封印が解かれたら雰囲気がどんな風に変わるのでしょうか。可能性を秘めています。
諏訪大社の公式ページはこちら

再び4人で円陣を組んで、「やるぞ、おー」で、ご神事はめでたく終了いたしました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。