スポンサー広告
スポンサーサイト
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目覚め・覚醒
はじめてのスピリチュアル: 「エゴ」と「意識」は異なる、「意識で全世界を創造する」とは
このフレーズについて、人気スピリチュアルリーダー野口慊三(のぐちけんぞう)さんの経営される、人気サイト「人類の目覚めの時-霊性の時代の夜明けⅡ」の掲示板「カフェ『夜明け』新館」で私が書き込んだ内容を引用いたします。
人気サイト「人類の目覚めの時-霊性の目覚めⅡ」はこちら
掲示板「カフェ『夜明け』新館」はこちら
Hさん
おはようございます。
テレビ番組を制作したいという希望をお持ちですね。
Hさんの希望は、いわゆる民間放送局のテレビ番組を制作してスポンサーを採って放送することでしょうか。
それとも、Ustreamのような無料動画サイトで番組を発信することでしょうか。
あいにく民放テレビ番組の製作についてはほとんど知らないので、私からお答えすることはないです。
Ustreamの番組制作なら、本日にでも動画を撮影して登録・掲載すれば、オンエアでも録画でも、不特定多数の視聴者に番組を観て頂けるものと思います。思えば実現ですね。
昨年11月からレギュラーで出演させていただいてるUstreamの「すずけん放送局」の番組「宇宙語どうでしょう」「宇宙語どうでもいいでしょう」は、わたしの日常生活の一部になっています。
出演させていただいているUstreamの番組製作者である、すずけんさんは、「これ」と思った方にアポをとって直接会って出演交渉・依頼をしておられます。
すずけんさんはご自分がMC(メインキャスター・司会進行役)となって、番組を制作・配信されています。
もちろん、すずけんさんも出演者も無料、ボランティアです。
出演者の方々も「類は友を呼ぶ」の通り、番組制作者すずけんさんの波動(周波数)に同調する方たちが集まっています。
出演者の方々は私も含めて「いわゆる普通のおじさん、おばさん」です。
番組「宇宙語どうでしょう」「宇宙語どうでもいいでしょう」は、「普通のおじさん、おばさん」がそれぞれの自宅から茶の間に居のまま、スカイプという無料動画通信システムによって中継され、スピリチュアルなことを思い思いにゆるく語っているという、超フレンドリーな番組構成となっています。
これはUstreamのほんの一例ですが、番組内容からキャスティングまで、何から何まで製作者の波動で製作されることになりますね。
話は変わって、わたしも「自分の意識が全世界を創造している」とハートから感じています。実際に自分の意識によって世界を創造している体験を日々、経験しています。
Hさんは「エゴ」を「意識」と同一視しておられるように、わたしには感じられます。
ここで整理しておきたいのは、エゴと意識の区別についてです。
「エゴ」・・・分離の世界、自分のマインド・肉体・感情が自分であると認識する世界、直線的に進む時間軸で時空間を捉える、マインドを優位に働かせて二元論で世界を捉え「現在過去未来」の直線的に進む時間軸で分離の二元論で世界を創造する
「意識」・・・ワンネスの世界、自分のマインド・肉体・感情の奥に最初から存在する「ありてある存在、一なるもの、大いなる存在、今ここ、空(くう)」など様々に呼ばれている、「今ここ」で時空間を捉える、「現在過去未来」はすべて「今」に折りたたまれている、空間もすべて「ここ」に折りたたまれている、総体(ホールネス、ワンネス)としてハートで世界を捉え「今ここ」でハートが思い描くことを波動で世界を創造する
わたしは長年「エゴ」の方が「意識」よりも優位でした。
当時、わたしはマインドを頼りに世界を言葉で分節し捉え、マインドを頼りにエゴで一生懸命に世界を創造しようとしているのに「意識で創造している」つもりになっていました。
あまりにもエゴが優位だったため「自分のマインド・肉体・感情」が自分であると認識して、意識とハートの存在に気付かず、「自分のエゴを自分の意識である」と取り違えていた時期です。
Hさんはこの時期のわたしと似ていると、わたしのハートは感じています。
ここ数年、まずハートに出会い、その後エゴが自分であると認識している「自分のマインド・肉体・感情」の奥にある「意識」に気付き、エゴ優位の生き方から「意識」優位の生き方に徐々にシフトしてきました。
この頃から、ハートで全世界を丸ごと感じて捉え、ハートで意図したことが自分の波動によって創造されるというのを実体験を伴って、認識するようになりました。
この春分点の翌日、「今ここ・空(くう)」という悟りを経験しました。
この同時期に「今ここ・空(くう)」の悟りを経験した友人・知人は、わたしの周りにもたくさんおられます。
「今ここ・空(くう)」の悟りを経験してからは、世界を捉え世界を創造するときにマインドがあまり働かなくなってきました。
「自分の波動が全世界を創造している」とハートが感じ、実際にハートが思い描くことが自分の波動で創造されるのが当たり前のことになりました。
そのため、以前のようにいちいち「自分の意識によって全世界が創造される」「自分の波動を整えなければならない」とマインドで思うことはなくなりました。
「エゴ」よりも「意識」の方がはるかに優位な生き方に転換したため、自分のマインドではなくハートを中心に生きるのが当然になってきたからでしょう。
- 関連記事
-
- 映画『美しき緑の星』: 中山康直さんが版権取得に動いておられると知りました。 (2015/05/10)
- 宇宙即自己、自己即宇宙が腑に落ちた~ヴィジュアルって凄い♪ (2015/02/22)
- はじめてのスピリチュアル: 「エゴ」と「意識」は異なる、「意識で全世界を創造する」とは (2014/04/15)
- はじめてのスピリチュアル: 「今ここ」意識(ハートの次元)に至るプロセス (2014/04/06)
- 【幸せな必然】すべては自分が創造したものだと気づいた、絶対的な安心感 (2014/03/22)
- 倍音ヒーリングによる対処方法:エネルギーレベルでの変容(ミューテーション) (2013/10/11)
- フィギュアスケート元世界女王の出産報道に寄せて:霊性が目覚めるとすべての価値が同等となり、中庸の立場になる (2013/07/03)