スポンサー広告

スポンサーサイト


クンダリーニ

健康のためヨガを実践していたうち、クンダリニーが昇華してしまったら。。。

若い頃、健康のためヨガを実践していました。
効果は抜群でした。特に女性特有の不定愁訴の症状は見事に消え失せました。
複数の産婦人科医から不定愁訴の原因は不明だと言われたのに、原因が不明のままヨガと瞑想で直ってしまうとは。。。ヨガ・瞑想の凄い効果を実感したのでした。

その当時流行っていた酵素断食を一週間、女性インストラクターの厳格な指導の下で実践しました。
その直後に身篭ったのが、上の子供です。妊娠しにくいと思っていたのに。。。ヨガと瞑想、断食の不思議な効果を再度見せ付けられました。

熱心に取り組んでいた上に効果が上がったので、女性インストラクターから「本気でヨガの指導者にならないか」と薦めていただいたくらいです。

結婚後、ヨガからは遠ざかってましたが、コンピュータを扱う仕事に復帰してから再び不定愁訴に悩まされるようになりました。
そのとき、スポーツジムで行われていたヨガに再び魅せられました。

ヨガも良かったですが、わたしの場合は自力整体を実践したほうが不定愁訴には効果がありました。

自力整体を続けていて、特に近年の経路体操によって、どうやら経路にエネルギーが通りやすくなっていたようです。
たぶんそのせいで今春のクンダリニー覚醒・昇華が引き起こされたと言っても、過言ではないでしょう。

わたしのように、健康のためにヨガを熱心に実践されていた女性(50代とあります)が、クンダリニー昇華体験にまつわる、ブログを書き溜めておられます。

「体内旅行」・・・自分でできるヨガ・瞑想・クンダリニー

ヨガ・瞑想を独学で実践されておられるうちに、ヨガ・瞑想にとどまらず、スピリチュアリティ、スピリチュアリズム、宗教にまつわることをあれこれと考えられた内容が豊富です。

独学でヨガを行う限界と危険性について、詳細に記述されてます。
特に、体ができてないのに大量のクンダリニータ上昇した場合の危険性、クンダリニーが昇華したからといって各種能力が少し開花するのは良いけれど、超人になったように勘違いすることの可笑しさ、クンダリニー昇華した人のことを聖人だと勘違いしてあがめるが故に怪しいげなカルト宗教団体に騙されて人生を狂わされることの危険性に言及されてます。

ブログ主はわたしと理由は違えど同じように瞑想会に出席するのが苦手なので、「水晶」を「瞑想の友」にされているとのこと。
また、クンダリニーがやたらと上昇しないよう、手足のエネルギーの通りを良くするため、手のひら、足の裏のツボ、たぶん「労宮」と「湧泉」を開放することの大切さも説かれています。

よかったら、ご参照ください。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

読んでみました~

翠さん、貴重なサイトのご紹介ありがとうございます。

クンダリニーや性欲のあたりから読んでみました(笑)

読んでいて「あ~こんなところにもヨガをやっているフェミニストがいたんだ~」と苦笑しつつ・・・。

この方、男性嫌悪なのか、よほど酷い指導者にでも巡り会われたのでしょうか、一種の人間嫌いでもあるのかな・・・と読んでいてちょっと哀しくなる部分もありましたが・・・。

力を抜いて抜いてといわれる割にご自身の文章に力みも感じられたりして・・・

ですが、基本的な部分、たぶん間違ったこと言ってらっしゃらないだろうな・・・と感じます。

ヨガは型や形でなくまず味わうことが大事、ヨガのみにこだわらずいろんなメソッドや自己流を試した方がいいこと、その方が後になってヨガの良さも分かるなどまったく同感です。

私自身、この頃ではすでに自分のことをヨガインストラクターだと思っていない感じです(人にはそう呼ばれてますが)。自力整体もフェルデンクライスも合気道も好きですし・・・、自分が体験した中で心身調整によいなぁと感じるものを自由に生徒さんに提供している日々です(だから私もひとつの団体や組織に属しておれないのでしょうね)。


この方と同じようにクンダリニーの昇華を目指したり、解脱を目指してかなりコアにヨガをやっているのでもないので、共感できること多々ありました。(笑)

まだ全ては読めてませんので、読んで、紹介記事の中からいろいろ試してみたいと思っています。

それにしても翠さんのこの記事にしても、自力整体の人気はやはり根深いですね。それだけ多くの人に成果効果をもたらすのだと再認識しています。

私ももう一度あらためて丁寧に取り組んでみようと思いました。

いろいろな情報をありがとうございました。

No title

貴重なサイトをご紹介いただきありがとうございました。

楽しく読ませていただきました♪

毒舌のところを差し引いてくださいね

きゅ~ちゃん、こちらのサイトを楽しく読んでいただいたとのことです。

ブログ主さんは結構、毒舌家のようですので、その辺を差し引いて、本質を汲み取っていただけると幸いです。

自分も、健康のためにはじめたヨガ、自力整体のおかげでたぶん気の通り道が整い、心身ともに健康な生活を送れるようになりました。
もともと修行のためではなく、健康に楽しい毎日を送るのが目的ですから、あまり行過ぎないようにほどほどのところで、また常に気の通り道が良いよう毎日バランスをとっていきたいです。

面白い

 毒舌家さんのサイト(笑)ちょっと、見ました。

クンダリーニって性エネルギーでしたか~?面白い(笑)

私はどうも瞑想系は興味がなく、根気もないので、してないのですが、、クンダリーニっていうのもこないようだし?手からはアースしているようだから、まぁ、いいかな!って、、、

敏感おばさんは、自律神経も過敏で不定愁訴もありますが、なかば、受け入れました。でも、運動はしないとな~^^;と、思うこのごろです。

翠ちゃんは、オフィスおばさんもして、凄い!!

何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」ですね

そらちゃん、おこんにちは。

毒舌家さんのサイト、面白いでしょう?

え、へ、へ クンダリーニって性エネルギーですよ~v-14

プラーナ(気)を体内に取り込むのが効率よくできるようになると、主に下半身に溜まって性エネルギーに転換するようです。過剰なプラーナ(気)が上昇するようですね。

何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」で、ほどほどv-254がよろしいようです。

> 私はどうも瞑想系は興味がなく、根気もないので、してないのですが、、クンダリーニっていうのもこないようだし?手からはアースしているようだから、まぁ、いいかな!って、、、

うん、手からアースされてるようなので、グッジョブv-218v-237だと思います。

オフィスおばさんしてますが、自力整体やらレイキやらヘミシンクやらを一生懸命実践してオフィスワークにいそしむのは、効率が悪いなと自分でも思います。

馬鹿は死ななきゃ直らないのですが、この際、オフィスを引き払って「地球に優しい」低消費(経済)化を図ろうかとも思ったりして。

kagariグラサン兄さんを真似れば、私の場合、この際、光のネットワークに繋がって金銭的な悩みを解決することが先決です。v-17

自力整体が、お役に立てているようで本当に嬉しいです。
皆さんの体験を、色々なかたちで聞けることを大変嬉しく、感謝しております。

ゆっこ先生と自力整体とご縁をいただいたことにに感謝してます

ゆっこ先生、こんにちは。

自力整体はヨガに親しんだ後、なかなか症状が消えない不定愁訴(たぶん更年期障害)をどうにかしたいときに、大型書店の書籍を手に取ったとき、巡り会いました。
以前もお話したかもしれませんが、自力整体の本から温かなエネルギーが感じられたのです。

「身体(筋肉)の声を聞く」、「自分の気持ちよさを追求する」「指導者や、ほかの受講者と横並びでなくてもマイペースで良い」など、「身体の快」の感覚を追求しがちな、マイペースなわたしにぴったりでした。

ゆっこ先生と巡り会えて、可愛く明るく健康的で謙虚かつ真摯にご指導いただけることに、感謝してます。
自力整体はこんなに効果があるので、もっと普及すると良いです。

とかく誰かに何とかしてもらいたくて、他力に頼りがちなのでしょうか。。。「自力整体良いですよ」と声を大にして宣伝したいくらいです。v-238

自力整体って

こんにちは~関西も梅雨明けしました。 

よくは知らないのですが、 

私のようにいつの間にか、緊張しやすい身体にはいいのかもしれませんね?


自分で脱力するというものですか?自分で意識的に、脱力するというのは(心身ともに)いいですね。

動画もあったので、暑くてウォーキングもできない夏などよさそうなので、してみます。

昔、ゆる体操なんて、へにゃへにゃ~~と力を抜く体操みたあいなのありましたが、そういう感じですね。


ゆる体操に似てるかも

そらちゃん、おこんにちは。

関西も梅雨明け宣言でしたか。
三連休、研究活動にいそしまれ、楽しまれてますか。

こちら横浜は快晴で、洗濯物がようけい乾きますんで、3回洗濯機まわしましたよ。カラッと気持ち良いですね。
三連休も休まず駿台予備校に通ってる長女に弁当を作るため、5時に起きて「お母さん」してます。
子育て、いや「親育て」もあと少しです。

自力整体は、「気持ちよさ」を追求するので、不快より快が好きな、誰でもそうでしょうが、私には向いてます。
あと、自分の心も含めて自分で自分のこと(身体の症状)を何とかしようという、自立的な人に向いてます。
そらちゃんに、打って付けですよね。

食べ物の制約もなく肉も魚も乳製品もインスタント食品もOK、お酒やタバコがOKだという緩いところも、Goodです。

毎日気持ちよくて、身体と心が緩んで整って「快適」です。
幸せへの早道ですか。。。

近頃は動画も出回ってるんですね。
今年の暑い夏は、自力整体でキメましょう(笑)!!!v-238
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
