スポンサー広告

スポンサーサイト


クンダリーニ

(クンダリーニ症候群の危険性について、再掲いたします。ご参考まで)読了:本山博著『スピリチュアリティの真実』

(クンダリーニ症候群の危険性について、再掲いたします。ご参考まで)

本山博著『スピリチュアリティの真実』を取り寄せて、昨夜、一気に読みました。

日本のスピリチュアリティを語る上で欠かせない、大御所の近著です。
本の帯には、次の通り。
「魂」や「霊」を科学的かつ実践的に探求してきた世界的な研究者が、人間存在のあり方とスピリチュアリティについての確信を語るとともに、我々はいかに生きるべきかを提示する。

帯の後ろには、次の通り。
憑依するタイプの霊の特徴
魂の存在を科学的実験で証明
生まれ変わりは実証できる
国や地球にもチャクラは存在する
本当に「神はサイコロを振らない」のか
よい守護霊についてもらうために
カルト宗教や、オカルトに引っかからないために


本山氏が心霊研究を始められたころは、日本の学会から止められ、アメリカから奨学金を頂いて留学して研究されたとのこと。その後も、旧ソビエト連邦からお誘いがあったり。。。どうやら日本はスピリチュアルは研究として認められず、「オカルト」「とんでも」扱いされる傾向があるようです。

この著書では、わたしが一番惹かれたのは「クンダリニー覚醒のステップ」でした。
著者によると、「クンダリニー覚醒のステップ」は、大きく分けて六段階あります。
わたしがこの春、何も知らずにクンダリニーが昇華してしまいました。どうやら四段階目だったようです。
「体の中からムクムクと力がわいてきて、体が熱くなってきます。そして背骨の真ん中、ヨガではスムシュナと言いますが、そこをとおって身体の真ん中からエネルギーがゆらゆらと昇っていくのが感じられます。このエネルギーは、人によっては一気に上がるときもあります。」
「意識がなくなってひっくり返ることもあります。中には命にかかわる危険な状態になったりすることもあります。」
「身体が熱くなり、ヨーガでもこの状態で終わった人は焼け死んでしまうことがあります。」

実は、大変危険を伴うものだったようです。
知らぬが仏、でしたね。。。

クンダリニーを安全に昇華するには、どうやら、身体を整えておくことが必要なようです。

「本山式経路体操」という、経路を整えるための簡単な体操が掲載されています。
たとえば、手首、足首を毎日10回ずつ回す、など。本当に簡単なものです。
本山式経路体操


経路体操といえば、すでに6年ほど続けている、自力整体も当てはまります。
効果は抜群です。
考案者の矢上先生が絶えず体操を更新されています。そのせいか、近頃は手首・足首を整えることが主になってきた、とわたしの自力整体の指導者がおっしゃってます。
本山式経路体操にそっくりに見えます。

気楽に取り組めて、身体を整えながら、クンダリニー大昇華に備えたいものです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

翠さん、こちらでははじめまして♪

偶然にも三ヶ月前に私のホメオパシーの先生からも山本博氏の経絡体操としてのヨガをご紹介いただいてました。

一応入信しないと受講できないそうなのですが、体験の機会もあるそうですし、行ってみたいと思いました。

こんにちは

 シンクロですね。

スピリチュアルも間違った方向へ進むと大変危険なことになると、寅さんところで読み、、、、、フムフム私もその本持っているのだけれど、読んでない^^;、、、と、、、、

自分の足で現実をしっかり生きるためには目に見えない世界(スピリチュアル)も大切に調和してゆきたいですね。。。

クンダリーニ昇華v-12焼け死ぬ、、、、

凄いことですね。翠ちゃんもセフィルさんもそんなに危険なことを知らずにしていたのですか~~v-405

ぜひお試しくださいね

きゅ~ちゃん、こちらでははじめましてv-10

> 偶然にも三ヶ月前に私のホメオパシーの先生からも山本博氏の経絡体操としてのヨガをご紹介いただいてました。

本当に偶然です。嬉しいことにきゅ~ちゃんとはシンクロが多いです。

> 一応入信しないと受講できないそうなのですが、体験の機会もあるそうですし、行ってみたいと思いました。

入信しないと受講できないのですか。知りませんでした。
本書では、経絡体操はヨーガの行の前に行うように書かれています。次の通りです。

「自分にあまりとらわれないで気のエネルギーのバランスをとっていると、クンダリニーがスッと上にあがるようになってきます。ところが上に上がらないで途中で止まると、そこが病気になってしまいます。行といっても本物の先生について正しい後方を行わないと、体をおかしくするので、注意してください。」

わたしはヨガからは離れてしまいましたが、経路を整えるために、自力整体の時間が取れないようなときは毎晩、この経路体操を実施したいと思ってます。
クンダリニーの昇華体験があまりにも衝撃的だったので、これからは体を整えて、クンダリニーをできればスッと上げたいものです。

素人なもので。。。知らないうちにクンダリニーが昇華してしまいました。

そらちゃん、おこんにちは。

本当に、シンクロです。昨日、そらちゃんのブログを読んで、フムフムと納得至極でしたよ。

> スピリチュアルも間違った方向へ進むと大変危険なことになると、寅さんところで読み、、、、、フムフム私もその本持っているのだけれど、読んでない^^;、、、と、、、、

第二章「人間はどのような存在か---人間はさまざまな多重構造を持っている」では、「普通の人がスピリチュアルとどう付き合うべきか」について書かれています。
昨日のそらちゃんのブログのテーマとまったく一致してますよ。

クンダリニーが昇華したのは、前段から体感が大きかったので、本当に衝撃的な出来事でした。
まったく予期せず、降って沸いたような出来事でした。仰天していろいろmixiなどで調べたりコミュで知り合った方とやりとりして。。。
「ご褒美」みたいなものだと知り、納得しました。

クンダリニー昇華にはまだまだ段階があるようです。「悟り」「涅槃」には程遠く。。。

でも、ネットの住民でクンダリニー昇華した男性には「スピお宅」ともいえるような、現実・三次元社会から大きく遊離した、変人さんもいらして。。。ドン引きでした。
やはり現実・三次元社会でいかに生きるか、に還元しないとね、スピの体験・知識は。

そんな中で、そらちゃん、セフィルさん、楽ちゃん♪ほかの先覚者の女性たちに知り合えたことは、財産です。

やはり、今後は「女性v-238の時代」の到来が感じられますよv-237。直感ですが。v-17

(-m-)” パンパン

スピリチュアル界隈、耳年増、会員番号2番楽ちゃん♪でっす!!(笑)

アッ 精神年齢ですよ! (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

求めると逃げますぅ~!?

待ってぇ~~~~♪ ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

たぶん「悟り」も「涅槃」もあちらから「やって来る」ものだと思われ。。。

よっ、楽ちゃん♪、おこんばんは。

> スピリチュアル界隈、耳年増、会員番号2番の楽ちゃん♪でっす!!(笑)
>
> アッ 精神年齢ですよ! (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

そうでした。v-10

> 求めると逃げますぅ~!?
>
> 待ってぇ~~~~♪ ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

もう、お茶目なんだから、楽ちゃん♪は。(笑)

クンダリニー昇華も、目覚めも「あちらからやって来た」ものでした。

たぶん「悟り」も「涅槃」もあちらから「やって来る」ものだと思われ。。。
「心も身体も全開にして待つ」ことに決めました。
v-17

なるほど

経絡体操、シンクロですね☆
凄いタイミングです。

私は、スピリチュアルな世界を深く学んでいませんが、職業で自力整体をさせていただいているせいなのか…自然と変化がおき、何かがおこっているような気がします。
そして、流れるままに感じるままに身を任せるように生きていると自然に自分にとって良い方向に進んでいるような気がします。

自力整体も経路体操も、簡単で効き目大ですね。

ゆっこ先生、おはようございます。

> 経絡体操、シンクロですね☆
> 凄いタイミングです。

ええ、シンクロに驚きました。
というか、やはり矢上先生には何か自力整体の情報が天から(神様から?)まとまって降りてきているのでは。。。と思いました。

経路体操はつきつめれば「手首」「足首」「股関節」の調整に行き着くとありました。
老人や寝たきりの方でも、「手首」「足首」「股関節」の調整ならば簡単ですから、もっと普及するとよいです。

田舎の母は、自力整体で教えていただいた、手首・足首回しを自分で毎日、実践しているようです。なんと、曲がりにくかった膝を曲げられるようになり、「正座」できるようになりました。
手首・足首回しの効果は絶大です。

> 私は、スピリチュアルな世界を深く学んでいませんが、職業で自力整体をさせていただいているせいなのか…自然と変化がおき、何かがおこっているような気がします。
> そして、流れるままに感じるままに身を任せるように生きていると自然に自分にとって良い方向に進んでいるような気がします。

先生はもともと、とても素直でらっしゃるし、「献身的」なので、天も味方すると思います。
「流れるままに感じるままに身を任せるように生きている」というのは、O型牡牛座のわたしも共通点です。(笑)
すべては、良い方向に進んでいきますね、きっと。v-238

お母様、素晴らしいですね☆
毎日週間にされているというのが、良かったのでしょうね。継続は力なりですね。
私も嬉しいです。生徒さんにその努力の結果をお伝えしたいと思います。

今思えば、昔は何事も空回りしていた時は流れに逆らうために、気合だーといつも力んでました。
朝起きると、いつも疲労感があった事を覚えています。
今は、ウソみたいです。

翠さんの、愛のあるエネルギーは私の励みになってます。
ありがとうございます☆
朝に

自力整体の効用

ゆっこ先生、ありがとうございます。

おかげさまで、毎日コツコツ続けていたので効果が上がったのだと思います。

あと、本人が切羽詰って本気にならざるを得なかったという事情があります。

一人暮らしなので、高額なタクシー代を払って病院に行くよりも、自分で自力を続けた方が時間とお金の節約になるという事情です。

お医者様をはじめとして医療関係者の方は良心の方が一杯いらっしゃるとは思いますが、
母の通院については、病院経営のための過剰投薬が感じられておりました。

病院には昨夏、胃癌の手術で助けていただき、感謝いたしましたが、その後の薬の量があまりに多かったので疑問がありました。
人間には本来、自己治癒力が備わっているのが、自力整体とレイキを通じて、実感していたものですから。

> 私も嬉しいです。生徒さんにその努力の結果をお伝えしたいと思います。

ぜひ、自力整体の効果と継続することの大切さをお伝え願います。
とくに老人の方には、「自己治癒力が備わっている」「自分を頼っても大丈夫だ」ということを。

> 今思えば、昔は何事も空回りしていた時は流れに逆らうために、気合だーといつも力んでました。
> 朝起きると、いつも疲労感があった事を覚えています。
> 今は、ウソみたいです。
>
> 翠さんの、愛のあるエネルギーは私の励みになってます。

こちらこそ、ありがとうございます。

わたしこそ肩の力が抜けて自然体になれたのは、自力整体のおかげです。
力まなくても、食事を大量に過剰に規則正しく摂らなくても、薬や医療に極端に頼らなくても、自然体で生きていける、自分を信じられると知ったのは、自力整体のおかげです。

感謝をこめて。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
