スポンサー広告

スポンサーサイト


プラーナ・氣・オレゴン

自力整体@青空教室の後、「気の体」が見えました。

先週木曜日、自力整体のゆっこ先生のお宅で開催された、自力整体@青空教室に参加しました。

梅雨時にもかかわらず、カラっと乾燥した空気と、青空に恵まれました。
「晴れ女」を自称される、ゆっこ先生だけのことがあります。ありがたいことです。

東急田園都市線の南町田駅に隣接するショッピングモール、グランベリーモールの脇を抜けると、鬱蒼と生い茂る原生林に囲まれた、公園があります。
先生のご自宅に集合してから、徒歩でその公園に向かいました。

昨夜降った雨水を思いっきり吸い込んだせいか、草木は生き生きと呼吸し、公園全体が輝くような生命力であふれています。
広い窪地のようになったところを先生が自力整体の場所に選ばれました。
先生を入れて参加者5名が、地面にピクニックシートを敷き、胡坐をかいて親指回しを始めました。
ふと空中に目をやると、キラキラした小さなプラーナがたくさん見えました。

いつもの自力整体を同じく、先生の掛け声に合わせて全員、正座して合掌します。「よろしくお願いいたします」

夏至直後の強い陽光を受け、ほかほかの大地のぬくもりを裸足で感じ、小鳥たちのさえずりを耳にし、草木の息吹をかぎながら、たくさんのプラーナに恵まれて、、、

陽光は強いけれど、空気が乾燥して、草木を抜けた風がひんやりと体に感じられます。

ビルの中で行う自力整体も、集団の力によって、それなりに効果は高いのですが、、、
自然の中で行う自力整体は、体がいつもより柔軟で、自然と呼吸もゆっくり深くなります。。。

それはそれは、贅沢な時間でした。

先生のお宅に戻り、各自持参した昼食を頬張ります。
プラーナで体が満たされているので、あまり食べなくても大丈夫な気分でした。

その後、レイキの体験を行いました。
いつも一人でしているレイキと比較して数倍、効果が高いようでした。

ゆっこ先生の足首をレイキしていたときのことです。
体から10-15センチのところまで、「ふんわりした柔らかな暖かなもの(エネルギー体?)」が感じられました。
先生に申し上げると、先生ご自身も感じてらっしゃるとのこと。。。
「気の体」ですか。

その後、ロールケーキをいただきながら、お茶会。
わたしの目の前のソファに座られた先生、先生のご友人、参加者のお一人の体の周りに白い膜のようなぼんやりしたものが見えたのです。
室内灯を点さず、自然光の下でお茶をしていたので、体から10センチくらいのところまで白い輪郭が見えてました。

青空の下で自力整体を行い、レイキでエネルギーがチャージされていたので、いつもより参加者全員の波動が上がっていたのか。。。

不思議な、貴重な体験でした。
先生、参加者のみなさん、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

こちらこそ、急な企画にも関わらず参加して下さりありがとうございました☆

あの日は、草木や土、風、光様々な香りやエネルギーを感じながら出来て、最高でした。

また、是非やりましょう☆

Re: タイトルなし

ゆっこ先生、コメントありがとうございます。

> あの日は、草木や土、風、光様々な香りやエネルギーを感じながら出来て、最高でした。
>
> また、是非やりましょう☆

お願いします。

まるでオフ会のように、先生と参加者のみなさんと一緒にランチ・お茶しながらゆっくりお話できるのも楽しいです。
日常の生活ではなかなかお話できないことも、情報を交換することができました。
rubyさん主催の陶芸教室にもご縁がつながり、7月末に参加させていただきます。

ゆっこ先生には貴重な機会をいただき、ありがとうございます。v-238

No title

グランベリーモール懐かしい~v-411
田園都市線沿線に住んでいたときはよく行っていました。
あの周囲は静かで緑が多いですよね。
素敵な場所で整体をなさったんですねv-363

ヨガとか整体と、プラーナや気が見えることって関連があるのでしょうか。
私もヨガ教室にいる時は、いつも以上にオーラとかプラーナが見えるのです。
体のメンテナンスも大事ですねv-278

ヨガや整体でプラーナと気が、いつもより見えるようになるかも

セフィルさん、こんにちは。

そういえば、以前中央●間にお住まいだったとお聞きしたような。。。
グランベリーモールによくいらしてたんですね。v-10奇遇です。

自宅やビルの中で行う自力整体も気持ちよいですが、自然の中では格別でした。

> ヨガとか整体と、プラーナや気が見えることって関連があるのでしょうか。
> 私もヨガ教室にいる時は、いつも以上にオーラとかプラーナが見えるのです。

ブログで書いてらっしゃいましたね。
今回、自力整体とレイキの後、「気の体」が見えたのは、セフィルさんがヨガで体験されたのと、同じような現象かもしれません。

本当に、セフィルさんとはシンクロが多くて、嬉しいです。v-238

その後、「気の体」は見えなくなってしまいましたが。。。
ある程度波動が上がれば、プラーナや気がよく見えるようになるということかも。。。ちょっと楽しみですね。

> 体のメンテナンスも大事ですねv-278

ええ、体のメンテナンス、特にゆったりと深い呼吸をすることは大事な気がします。
セフィルさんの瞑想も深まってらっしゃるようでv-17
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
