スポンサー広告

スポンサーサイト


心理学

カウンセリングサービスのご紹介

今日も暑いですね。蒸しますね~。

昨日は夏至でした。2010年の夏至に到来する空前のエネルギーのせいでしょうか、ちょっと体も心も重い感じがしてます。

今回は、浄化の波も大きいようです。過去の辛かったことが思い出されると、自分ではもうかなり回復していたつもりでしたが、まだ辛い部分もあります。

ただでさえ感じやすい思春期の頃、育った家庭環境が少し複雑だったせいか、辛い青春時代を送りました。
今思い返すと、人一倍感受性が強かったせいで、大げさに反応していたとも考えられますが。。。

成人して社会人になり、結婚後は子育てに追われて忙しさにまぎれて、心の傷については無頓着になっていました。

今から10数年前、30歳代の終わりから40歳代の初めにかけて、その頃のことが強く思い出され、辛い時期がありました。
当時、わたしの妹が心理学を専攻して大学院に通っていたので、彼女の知恵を借りて、自分の心の傷の原因と対処について、探っていたことがありました。
セルフカウンセリングの本、アサーションの本などを中心に、心理学の本を読みあさりました。

近頃は、インターネットでも無料カウンセリングを受けられるサイトがあります。
カウンセリングサービス

こちらの回し者ではないですし、無料カウンセリングを受けたわけでもなく、ただ読み物を読んだだけなのですが、心理学の知識、カウンセリングの方法を自分に応用してみました。
それなりに時間はかかりましたが、おかげさまで生きるのがかなり楽になりました。感謝しています。

愛を乞うばかりだった自分から、愛を与えたい、与えられる自分に成長したいと思うまでに、心の成長が果たせたのは、こちらのサイトのおかげです。

よかったら、のぞいてみてください。

また、自分のトラウマに一人で向き合うのは辛いものです。
ときにはカウンセリングの専門家の知恵と力を借りることも大事だと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

心理テストがすごく役にたちました。
ありがとうございます。
人は、人生最後の日がくるまで迷いながらも、成長し続けていくのでしょうね。
自分の課題をクリアするために、成長し続けないといけないのでしょうね。

度々すみません。
2012年に向けての内容、昨年夏からの変化ですごーく重なる所があります。
先程は、成長と書きましたが私の中では、本来の姿になっていくが正しいかもしれません。

本来の姿になる

ゆっこ先生、こんにちは。

心理テストを活用いただけたようで、良かったです。

ほかのコーナーもよかったら、お時間あるときに読んでみてくださいね。

じつは恋愛心理のコーナーも読んでいるのですが、理系クン(左脳型・ロックマン(岩男))の夫とのパートナーシップを築く上で役立ちました。(苦笑)

> 2012年に向けての内容、昨年夏からの変化ですごーく重なる所があります。
> 先程は、成長と書きましたが私の中では、本来の姿になっていくが正しいかもしれません。

先生は昨年夏から一回りも二回りも大きく成長を遂げられたように感じられます。
エネルギー量の増大とも相乗効果があったのでしょうか。。。素晴らしいです。

「成長」というよりも「本来の姿」を取り戻すのですね。
この文章を読むと、先生がハイヤーセルフとしっかり繋がっておられるのがよくわかるような気がします。

ご無沙汰してやした~

 サッカー狂がきました(笑)

前のようにサッカーが面白くなり、いろいろ楽しく、有り難い限りです。

私もドス~~ンと落ちた時期が三十代前半から役十年、、、、

しかし、落ちてこそわかった、得たものが沢山あり、今となれば、あれも、それも必要?必然?な、ことでした。

妹さんは臨床心理士ですね。この難しく人のエネルギーも大な時期、頭が下がります。

私は、マイペースでも(ボランティア)ギブアップぎみです。

良いサイトをありがとうございます。

病める社会の大きな助けですね。

心理学もスピ系入ってきてますね~

そらちゃん、サッカー、面白いですね。わたしも、にわかファンですv-15

サッカー、楽しいね。明日の試合が楽しみ。v-10

本当にいろいろ、悩み苦しんだ前半生でしたが、苦しんだ分だけ、これから実りのときですね。

臨床心理士の妹に言わせると、どうやら「抜毛しても、過食しても生きていれば良い」くらい、今の若者は生き辛いらしいです。v-12

そらちゃんも、ブログでの対応、フレンドリーで爽やかで頭が下がりますよ。
わたしも人当たりがもう少しよければ、カウンセリングするのですが、何せ元が「傲慢バブリー女」なもんで、外見がちょっと派手で「イケイケドンドン」に見えるようです。実際は地味な草食女子なのに。(笑)

心理学の方法、このごろはトランスパーソナル心理学など、ちょっとスピ系が入ってきてますね。
「ハイヤーセルフ」だの「ワンネス」だの、「女神性」「男性性と女性性の統合」とか、そっち方面、楽しいです。

集団瞑想

参加してみました

浄化と内観が必要なことがよくわかりました
悔しいことに、以前魂の浄化というものを受けた際の浄化の力の方が集団瞑想よりも強い効果があったことがわかったことです。

自分でできないと一生他人に頼り続けることになるんですよね。しかし自分でやろうとすると時間がかかるという問題があります。

瞑想の力

たみやさん、集団瞑想に参加されたんですね。

浄化と内観が大切だという、気づきを得られたとのこと。

以前受けられた魂の浄化というものが効果抜群だったので、印象に残ってらっしゃるようです。

> 自分でできないと一生他人に頼り続けることになるんですよね。しかし自分でやろうとすると時間がかかるという問題があります。

自力か他力かについては、いろんな考え方があると思います。
人間ですし、修行僧や行者ではないですから、他人に頼ることも大事だし、「可愛げがある」ので「他人に頼るのも「あり」」だと思いますよ。

毎朝毎晩瞑想を始めてから、かれこれ20年くらい経ちました。
(ヨーガや自力整体、ヘミシンク、ユニティブレスなども瞑想に含まれると考えた場合です。)
自分では、「まだまだこれからだ」と思ってます。

急ぐ旅でもないので、お互いゆっくり楽しみながら毎朝毎晩瞑想して、魂を浄化していきましょう。v-238

末っ子ですから

1ヶ月前から、風呂場の掃除に憑かれていたのですが、理由がわかりませんでした。
先日も浴槽の下から髪の毛がごっそり出ました。 "見えない部分に汚れがたまる"という意味かと思っていましたが、瞑想体験後、もっと単純に"まず汚れを全部掃除しろ"ということなのだと理解しました。
思考に溺れているようです

長子なので一人で頑張りすぎてしまいます

お風呂掃除に取り付かれてたんですね。

自分のエネルギーや波動が上がると、身の回りの汚れに気づくようになり、一時期「掃除にはまる」と聞いたことがあります。

瞑想体験後、メッセージに気づかれたようですね。

> 思考に溺れているようです

現代人なので、どうしても思考に頼ってしまいます。
「自分の内部の声」「見えないエネルギー」などに意識を向けることが大事かもしれません。

なんだかすごいことがおこりました

第二チャクラに両手を添えて仰向けになっていると、第二チャクラからドーム状に気が全身へ広がっていき、体を覆うと鋭い金属音と共に全身が振動しはじめました。

目の中にハートの手書きの線描画がポロポロと現れ、続いて幾何学模様が現れ、続いて光の輪が現れ、最後に小さな窓が現れました。

これは一体なんなのでしょうか

面白い現象を体験されましたね

たみやさん、こんにちは。

瞑想中に振動を感じることはよくあります。

まぶしい光やさまざまな色が見えることもよくありますね。
わたしは見たことがないのですが幾何学模様を見る方もあるようです。

次回瞑想会に参加されたら、指導者や参加者の方にシェアされると、それぞれ体験が聞けるかもしれないです。

ソーシャル・ネットワークのミクシィ(mixi)には加入されてますか?
mixiには瞑想のトピックやコミュニティで質問すると答えてくれるところがあります。

まだmixiに加入されてなくて、加入をご希望でしたらわたしからご招待いたします。

このブログの左端からわたしにメールを送ることができます。
良かったらたみやさんのメアドを記入して、ご送信ください。折り返しmixiご招待メールを差し上げます。

なるほど

瞑想ではなく周天法をしているつもりだったため情報が出てこなかったのですが、瞑想体験で幾何学模様はよく現れるみたいですね。
あまりにも強い揺れだったためびっくりしました。

mixiはやめておきます。

第三の目が覚醒中かもしれません

たみやさん、こんにちは。

瞑想中に上半身が大きく揺れたり、背骨や何かの振動が激しいと、驚きますよね。

「あ、ゆれてるな」「あ、振動してるな」と気づいても、あるがままに流すのが良いようです。

閉じたまぶたの裏に強い光が見えたり、幾何学模様を観るのは、第三の目の覚醒のようです。

わたしはメビウスを受講したこともないですし、無関係ですが、こちらのウェブページ「第三の目の覚醒」にまとめられてます。良かったらご参考になさってください。

http://www.alpwork.co.jp/shikoutaiken/daisan.html

mixiの件、わかりました。v-238
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
