スポンサー広告



ツイッターまとめ

11/22のツイートまとめ

Ange_Midori

「小学校6年生の受験生を持つ母親の悩み:大好きな理科しか勉強しなくて、困っています」ドクタードルフィンのお答え「それで良いのです。」ドクタードルフィンの地球人なんでもQ&A vol.013 https://t.co/9ziXOpr6gH @YouTubeさんから
11-22 10:14

関連記事

シンクロニシティ

シンクロ連発から「連鎖調和」へ

先週末から今週初めにかけて、帰省して父の四十九日法要と母の退院後の入所先を探して検討して来ました。

滞在日数の割には、用件は結構な数に上りました。

以前の私なら用件をメモにリストアップして「どうしたら良いのか」と、タイムテーブルを作って段取りを組んだものです。

今の私は「考えることが出来ません」。

帰省した妹からも「お姉ちゃん、頭でちゃんと考えてよ」と言われる始末(笑)

考えることが出来ないので、すべてお任せしました。背後の「大いなる存在」に。

すると、実家の分別ゴミを出しに収集所に行く途中、ゴミの種類を間違えたことに気づいて家に戻り、再びゴミ収集所に向かうと、お隣のおばさまで母のゴミ出しを時々手伝ってくださった方がちょうどゴミ出しに出て来られて、ばったり

そのまま立ち話で母の近況と、お礼の言葉をお伝えできたり。

また、帰省の最終日、母のお世話してくださるケアワーカーさんの予定がたまたま空いていて、病院を訪問して私とのアポイントが取れたり。

いざ病院に向かう市民バスに乗ろうと待っていると、バスの運行が15分近く遅れて到着。

すると、病院の面会開始時刻にピッタリだったり。

退院後の入所先についてのミーティングを開く日取りが決定すると、たまたま私のアルバイト休みに当たっていたり。

もうすべてがジグソーパズルのピースが嵌まるように、ピタリと来ました。

シンクロの連発というより、調和を見せられているようです。

保江邦夫博士のおっしゃる「連鎖調和」が発生しています。

また関わってくださる方々が天使のように優しくて(≡^∇^≡)

なんだかすべてのことに感謝します(^人^)
関連記事

ツイッターまとめ

11/13のツイートまとめ

Ange_Midori

@Pele_0512 @Ange_Midori え、え~!!同時期に同じようなメッセージを感じておられるのですね。意識変換、進んでいらっしゃいますね。
11-13 00:19

関連記事

シンクロニシティ

リマインダーのようにお知らせが

昨夜、メールのやり取りをしていて、最後にお相手から「いわさきちひろ」の絵の画像が送られました。

断捨離をしていたら額入りの絵が出てきたとおっしゃって。

( ̄O ̄)、思い出しました。

そう言えば、数年前に「ちひろ美術館」で小さな額入りの絵を3枚買っていたのを。

わーい(*^▽^*)明日見舞う、母の病室に飾ってもらえる!!

またさっき、Facebookで「ロック調に書かれた般若心経がヤバい」という記事を見て

( ̄O ̄)、先日買った、山元加津子さん現代語訳の「般若心経」「宇宙(そら)の約束」を母に渡そうというのを思い出し

ラッキー(*^o^*)

すごいタイミングでリマインダーみたいにお知らせがやって来ました。

ありがたや、ありがたや(^人^)
 
関連記事

五次元意識

不安をベースにした生き方から、安心をベースにした生き方への転換点

先ほどの記事のとおり、ハイヤーセルフさんが「大いなる存在にすべてお任せしなさい」と言うからには。。。

何となく予感はしていましたが、今の時期は、以下のように生き方が大きく変換する、過渡期のようです。

「不安・恐怖」をベースにした、自分や家族を守る生き方 

「安心」をベースにした、自分がやりたいことを追求して創造したものを他人に贈与する生き方

「どうしたら良いの」というよりは、「これがやりたい・これを作りたい」とアクションしていくことみたい。
幼児の泥団子遊びと同じだね。
何のためにしているか、関係なく、楽しいことをするだけ。

みんなが勝手にやりたいこと、楽しいことを追求してしまったら、どうなってしまうのなんていう、心配は無用。

個々人の個性が発揮されれば、全体は調和しているので成り立ってしまう。

外側の基準や評価に惑わされず、自分の感覚を信じよう。
関連記事

ワンネス

宇宙即自己、自己即宇宙

さきほどの記事の続きです。

ハイヤーセルフさんからこのところずっと「すべてお任せしなさい」と言われ続けていますが、
誰に?

八合目付近から自分の背後に感じていた『大いなる存在』にです。

ふと思い出した言葉は、
宇宙即自己」「自己即宇宙

仏教用語でしょうか。

「回りて巡るマワリテメグル」という宇宙循環を表す言葉も浮かんできます。

まずは「すべてお任せすること」

「宇宙を信じる」とは「自分を信じる」こと

「自分を信じる」とは「宇宙を信じる」こと

関連記事

五次元意識

このところ、「すべてお任せなさい」と言われ続けています。え?誰から?誰に身を任せるの?

このところ、「すべてを任せなさい」と言われ続けています。
え?
いったい誰から?
ハイヤーセルフさんからです。

今春から数度、エネルギーヒーラー北澤昭彦さんのセッションを受けて、ついに「頂上」に辿りつきました。
北澤さんのおっしゃる「頂上」の心境は、愛と調和の平和な世界です。

辿りついた先の心境について詳しく書いてる記事はこちらの記事

その「頂上」を極めるのにあと少しというところ、八合目付近からよく感じていたのは、自分の背後にある「大いなる存在」

その「大いなる存在」に身を任せなさい、とハイヤーセルフさんから言われ続けています。

自分(エゴ)という存在が自分の前面に感じられる、チリやゴミみたいに「ちっぽけ」な存在だとすると、
背後に感じられる「大いなる存在」は、目が届かないので視認することはできないけれど、壮大な宇宙規模のスケール

いま、その「大いなる存在」に「すべてお任せしなさい」と、言われ続けています。

今年5月にはマンションを手放し、一家で1週間ホテル住まいを経て引越しし、8月には突然失業し、
世間的に観ると、悲惨な状況です。

そんな悲惨とも言える状況の中、脱力して「すべてお任せしなさい」とは。。。

「大いなる存在」が自分の背後に感じられるので、それに身を任せるというのはちょうど、
プールで仰向けになり全身の力を抜いて、青空を眺めながらプカプカ浮いているようにしろ

ということでしょうか。

八合目くらいから、「毎日毎日、ノープランでその時々をただ楽しんでいる」生活が相変わらず続いています。

それで良しなのですね。

わかりました。。。すべてをお任せいたします!!!
関連記事

五次元意識

過去・現在・未来を書き換えるには、「今ここ」に居て、自分を中心にして意識を放射状に飛ばす

過去と未来を書き換える方法について、ご質問いただきました。

過去と未来を書き換えるには、「今ここに居る」ことがコツです。

ではどうしたら「今ここに居る」ことができるでしょうか。

そのためには「現在過去未来という直線状の時間軸は幻想だと認識して」
「自分を中心とした『円環状』の時間感覚を持つ」ことがコツになります。

「丸一年カレンダー」や「地球暦」といった、円形のカレンダーを日常的に使い、
時間(年月)が円環状に進む感覚を身につけることが近道です。

円環状に進む感覚が身についたら、自分を中心にして意識を「ある年月日(過去・未来)」に放射状に飛ばすことができるようになります。

これができるようになったら、過去・未来の「ある年月日」について、ただイメージするだけです。
過去も未来も書き換えることが可能になります。

丸一年カレンダーは、こちら

地球暦は、こちら

わたしのブログ記事でも、旧暦・和暦を使うことについて、記述しております。
記事の一覧表はこちら

良かったら、ご参照ください。

また、YouTube動画でも「今ここに居て願望を実現する方法」について述べています。
丸一年カレンダーを使って、意識をある時間に飛ばすことで、願望を実現する(未来を書き換える)方法について、
説明してます。
拙い動画ですが、お楽しみください。
動画は、こちら


ブログ記事「Ustreamすずけん放送局の番組「宇宙語どうでしょう」に出演させていただきました。(その3)」でも
未来を書き換える方法について言及してます。
ブログ記事は、こちら

あれから数年経過し、このときの情報もすでに古くなりました。私自身も大きく変化しました。

よかったらメールいただけたら、詳しくガイドさせていただきます。
グループワークなども可能です。

chikako1960☆hotmail.co.jpの☆を@に換えて、メールをご送信ください。
PCでは、右側のメニューにあるメール送信欄からメールをご送信ください。

フェイスブックfacebookからメッセージを下さる場合は、こちら
関連記事

今を生きる

(続き)やはり、ものすごいことが起きて来る!! 北澤昭彦さんのセッションを受けて(何回め) 

前回の記事「やはり、ものすごいことが起きて来る!! 北澤昭彦さんのセッションを受けて(何回め) 」は、こちら

前々回の記事「物凄いことが連発している!!北澤昭彦さんのエネルギーワークを受けて(第2回め) 」は、こちら

前々々回の記事「物凄いことが連発している!!北澤昭彦さんのエネルギーワークを受けてから!!」は、こちら

北澤さんのセッションを受けた、ここ半年余りで、ものすごい出来事が連発して、ただその渦に巻き込まれて来ました。
こういうとき、もがけばもがくほどたぶん「悪あがき」になり、結果は芳しくないだろうと直感的に思いました。

そのため自分では何一つコントロールせず、全面降伏してただ流されるままでした。

まるで全自動洗濯機に放り込まれて、ザブザブ洗われ脱水して、物干しに干されたような感じがします。

初回セッションから半年余り経ち、たどり着いた、北澤さんいわく「頂上」と言われる場所は「愛と調和、恒久平和」の境地、でした。

◆北澤昭彦さんのセッションにご興味のある方は、一度のぞいてみてください。
★ホームページ『アインソフ・オール』は、こちら
★フェイスブックfacebookは、こちら

このところ毎日毎日「幼子のように一瞬一瞬を全力で楽しんで生き、夕方疲れ切ったらお家に帰ってご飯を食べてお風呂に入ってぐっすり眠る」生活を送っています。

「何に成らなくても良い」「何をしなくても良い」気楽そのものです。

まったくノープランで、今日のために今日を生きる、国境も宗教もない、愛と平和の世界

私だけじゃない、君にもできるよ

まるでジョンレノンの名曲「イマジン」の歌詞で描かれている世界

気づいたのは、物心ついてからずっと「両親」や「学校」、「社会」の要請に従って、無理やり枠の中に入ろうとして、
すっかり自分らしく生きていなかったこと。

特に私の場合はもともと好奇心旺盛、腕白でハチャメチャなのに、無理して優等生を演じようとして、
いろいろ溜め込んでいたようです。

長年溜め込んだ汚れが、北澤さんのセッションと言う全自動洗濯機に洗われることによって、一切の虚飾や見栄が取り去られた、まっさらな自分になっただけでした。

幼子のように「何に成らなくても良い」「何をしなくても良い」ので、至って気楽に生きています。

北澤昭彦さんはご自分のヒーリングのことを「大掃除」とおっしゃいます。

私だけでなく、読者の方も「大掃除」を体験されてはいかがでしょうか。
まるで幼子のように毎日が楽しくなること、請け合いです。

◆北澤昭彦さんのセッションにご興味のある方は、一度のぞいてみてください。
★ホームページ『アインソフ・オール』は、こちら
★フェイスブックfacebookは、こちら
関連記事

今を生きる

やはり、ものすごいことが起きて来る!! 北澤昭彦さんのセッションを受けて(何回め) 

前回の記事「物凄いことが連発している!!北澤昭彦さんのエネルギーワークを受けて(第2回め) 」は、こちら

前々回の記事「物凄いことが連発している!!北澤昭彦さんのエネルギーワークを受けてから!!」は、こちら

エネルギーワーカー、北澤昭彦さんのセッション第3回めを7月に、4回めを9月に受けました。

私の周りはまたもや大きな出来事が連発しました。
ところが、気持ちは平安そのもので、昨朝ついに「頂上」にたどり着いたような感覚がありました。
言葉で説明するのが難しいのですが、愛に満たされて心が調和している感覚がしました。ずっと続いています。


北澤さんのお見立ていただいて「まだ頂上を極めていません」となったら大笑いだぁ(笑)と思いつつ、
北澤さんにお尋ねしたところ、「2日前に頂上に着きました」とのこと。
やはり、極めてしまったようです。外見的にはなんら変わらないかもしれませんが。

◆北澤昭彦さんのセッションにご興味のある方は、一度のぞいてみてください。
★ホームページ『アインソフ・オール』は、こちら
★フェイスブックfacebookは、こちら

9月にセッションを受けてから2ヶ月近く経過し。。。その間、またしても大きな出来事が何度か起きました。

一月前に父が他界し、信州で葬儀・初七日法要を済ませたかと思ったら、一週間前に今度は母が入院しました。
長年患っていた父を看取ったため、ホッと安心し良い意味で脱力したのかもしれません。

あいにく私は酷い風邪を引いて高熱があったので、入院の世話は私の妹が一切取り仕切ってくれました。

妹から母の入院した事実を聞かされても、高熱のため私が行けなかった事態にあっても、あまり動揺しなかったのが不思議です。

「起こるべきことが起きている」、むしろ「ただ事が起きているだけで、それが去っていくのをただ静かに見ている」という気分です。

また、昔から私には「斜に構える」ような癖がありました。いわゆる格好つけるタイプ。

でも、今となってはもう一切の虚飾は出来なくなりました。毎日、生まれっぱなしの子供みたいに生きてます。

昨日もアルバイト先で、小学生みたいにはしゃいだかと思うと、出来ないことは出来ないと社長に断言してしまったり(笑)

やりたい放題で、はた迷惑かもしれませんが、私は気分がスッキリ爽やかです。

他人のこともますますイライラしなくなりました。

ありのままの自他をただ受け入れてます。

生まれっぱなしのように丸っきり素直になったので、幼な子のように一瞬一瞬を楽しく過ごし、一日中やりたい放題やって疲れ切ったら家に帰って夕飯を食べてお風呂に入って眠る、そんな無邪気な境地です。

いい大人のくせに「頭がパァ」で我がまま放題に見えるかもしれませんが、本人はいたって満足です。

◆北澤昭彦さんのセッションにご興味のある方は、一度のぞいてみてください。
★ホームページ『アインソフ・オール』は、こちら
★フェイスブックfacebookは、こちら
関連記事

五次元意識

「意識が現実を作る」という口癖だった父の最期は。。。

一月前に父が他界しました。

ここ10年間お世話になった特別養護老人施設で、最愛の妻である母だけに看取られて、老衰でした。

若い頃から父の口癖は「意識が現実を作る」でした。

母から父危篤の電話を受けてアルバイト先の会社を早退し信州に帰省しましたが、結果的に父の最期に間に合いませんでした。
あと30分早く到着すれば、間に合ったでしょうが。。。

「大好きだった母だけに看取られて息を引き取る」というのは、たぶん父の意向だったとおもいます。思い残すことはなかったでしょう。

こちらの施設では、施設内で亡くなった方に対して必ず、「お別れの会」というセレモニーを行ってくださいます。

父の入所していた個室で父の亡骸がストレッチャーに乗せられ、玄関エントランスホールまで運ばれました。

開会の言葉の後、施設に専従の医療関係者、介護スタッフ、入所者の皆様からめいめい真っ赤なカーネーションの花を一本ずつ手向けられました。

車椅子に乗った入所者の方からも丁寧に花をいただき手を合わせていたときは、嬉しくありがたくて涙が止まらなくなりました。

小さな父の亡骸は沢山の真っ赤なカーネーションの花々で彩られました。

最後までお世話になった介護スタッフの方からお別れの言葉をいただき、高齢の母に代わって私から一言、お礼の言葉を述べさせていただきました。

華やかなこと賑やかなことが好きだった父の「意識が現実を作る」という言葉通り、華麗かつ心温まる現実が創造されました。

たぶん父の霊もこの場面を見守って、ほくそ笑みを浮かべていたことでしょう。

何となく感じられました(笑)

それにしても、父のように介護施設で亡くなる方が近年、増加していると聞きます。

介護スタッフの方々には、若い方も少なくなく、施設の入所者の最期を看取るのが人生で初めてで精神的にショックを受けることもあると。。。

お別れの会では、父の担当だった介護スタッフの年若い男性は泣きながら、家族の私たちに「もっと何か出来たのではないか」とおっしゃってくださいました。ありがたいことです。思わずもらい泣きしてしまいました。

でも、父はこの9月頃体力が落ちてきたときも意識だけで生きながらえ、「最愛の妻だけに看取られて息を引き取る」という本望を遂げたので、たぶん大満足だったろうと私は思います。

介護スタッフや医療関係者の方々にも、「人は死なない」「人は自分の人生を創造している」ということを教えて差し上げ、入所者が最期を迎えるときも安心していただきたいと、今回心の底から思いました。
関連記事

ツイッターまとめ

11/04のツイートまとめ

Ange_Midori

事前にそうだと思った(*´∀`*)「言葉にできない不思議な魅力で周囲を魅了するあなたは北島マヤタイプ。脇役だったはずが主役になっちゃうのがたまにキズ。キラキラ目はT・P・Oに合わせて!」 https://t.co/YHpC99a3k1 #ガラスの仮面なりきり診断
11-04 18:33

関連記事
プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
