スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートチャクラ

満員御礼: 4月4日満月・皆既月食の、イベント「いのちの水 祈りの水」

4月4日満月・皆既月食の日、キリストの復活祭の前日、不食の弁護士秋山先生とChieArtのChieさんのコラボイベント「いのちの水 祈りの水」が開催されました。

このブログ記事の写真はすべて、デザイナー幸村明子さんが撮影されました。
秋山先生とChieさんの対談風景

開場には光の画家Chieさんの原画、「羽衣」というタイトルで染め上げられた色とりどりの布が展示され、否が応でも波動は高くなります。

場所は目白駅から徒歩10分弱にある、古民家ギャラリー「ゆうど」さん。

水のイベントにふさわしく、「ゆうど」は「井戸」という意味で、実際に敷地内に井戸がありました。

水神様「ももちゃん」のお許しを得てイベントを開催したこの日は、「44」というエンジェルナンバーのとおり「大勢の天使があなたを守っています」

この日はマヤ暦の260日周期の暦では「KIN1」という、いわば「元旦」のような日。
そして、マヤンオラクルカードでは「イーミッシュ」という、「皆既月食」だそうです。

また、てんびん座の満月でしたが、秋山先生はてんびん座のお生まれ。
水瓶座の時代の幕開けといわれますが、Chieさんは水瓶座のお生まれ。
そして、水のイベントの主催者、晴美さんは魚座のお生まれという、シンクロが!!!

水の化学物質としての特殊性、水の惑星・地球に欠かせない「いのちの水」の側面、水の「意識」「愛の波動」など、晴美さんのお話で、参加者の皆さんの意識も高まりました。

対談の後、「水カンリンバ」の製作工程が説明され。。。
この間、秋山先生みずから厳選されたコーヒー豆を炒ってくださった、ロータスコーヒーが振舞われました。
この日の銘柄は「マンダリン」!!
ゆうどさんの井戸水で淹れたコーヒーは一際まろやかで、格別の風味がしました。

そして、いよいよ本題「水カンリンバ」という楽器作り。
南フランスはルルドの泉など世界各地の聖地の水を、ゆうどさんの井戸水で割った「合わせ水」を使います。
缶コーヒーのスチール缶など4本を組み立てていきます。
皆さん、和気あいあいと道具などを交換しながら、楽しそうに作業され。。。
水カンリンバ製作風景

仕上げに和紙を貼った後は、今回特別にChieArtを和紙に印刷したものを貼り付けて、完成。
集合写真1
集合写真2

私は今回、会場が古民家という事で和服に割烹着を付けて、ひたすら裏方のお手伝いをさせていただきました。

参加者の皆さんの喜びの声を聴け、光り輝くような明るく柔らかい笑顔を見せていただけ、幸せでした。

ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

自然エネルギー

噂に違わぬ効果抜群~~屋久島のウィルソン株は、恋愛成就のパワースポットだった~~

昨夏のことでした。

上の娘は大学4年の夏、つまり最後の夏休み

仲良し女子大学生3人組で屋久島ツアーに参加しました。

往復10時間の道中、宿が用意して下さったお弁当と飲み物を手に歩く歩く

一人はアウトドア派なのでサクサク

でも娘は旅行前に1.5キロ減量したおかげか、その子と同じペースで踏破したそうな

そして最大のお目当て、屋久島の名物ウィルソン株という巨大な屋久杉の前で、3人は両手でハートのマークを作って記念撮影

あれから半年が過ぎました。

10月11月12月と順番に彼氏ができ

中には婚約したカップルまでが

それぞれ楽しい青春ドラマの渦中を生きています。

ウィルソン株って凄くないですか。

娘いわく同じ3人組で参拝した東京大神宮より効果あったそうな

タイミングかもしれませんが。
関連記事

ワンネス

プライドがぺったんこになるくらいエゴが縮小したとき、今までのパターンを越えた救い手が現れる

先日、クライアントさんとSkypeセッションでお話していたとき、気づきがありました。

誰しも多かれ少なかれ「私はこういう時、こうしなければならない」「私はこういうことは絶対にできない」と自分に課している制限があります。

人それぞれ緩やかな制限からキツい制限まで。制限を課していることやものをその人によって異なるでしょうし。

自分で自分に課している制限を守れる自分のことを、誇らしく思うかも知れないです。

クライアントさんも私自身も、この春、今までプライドを持っていた守ってきた自分の制限を、どうしても手放さなくてはならない事態に陥りました。

そして二人ともやむなく制限を手放しました。

そしたら、今まで経験したことのなかった、まさかと思うような他の方から援助の手が差し伸べられたのです。

私の場合は、プライドもぺったんこになって、悲しくて自分が情けなく思える状況の下、

突然、奇跡としか思えないような出来事が起こり、歓喜の絶頂に上り詰め

思わず号泣しました。嬉しくて驚いて、まるで幼い子供みたいに泣きじゃくりながら。

奇跡の出来事に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

プライドはエゴの領域ですから、プライドがぺったんこになり、エゴがまるでチリやホコリみたいに小さく小さく縮小し、吹けば飛ぶようになった時、広々としたスペースが拡がって来ます。

その時、ワンネスの方の存在がスペースに現れ、思いもよらない方から救いの手が差し伸べられて来ます。

不思議な、でも納得した体験でした。

ありがとうございます。
関連記事
プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。