スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンクロニシティ

どうやら、目的を達成する原理は「因果律」から「果因律」へ変化してしまったようです。

「因果律」という言葉は哲学では、「すべての事象は、必ずある原因によって起こり、原因なしには何ごとも起こらないという原理」を指します。

これまで何か目的・目標を達成するには、「因果律」に基づき、「原因」となることをコツコツ積み重ねることが必要だと思い込んできました。

ところが、どうやら現在、「目標を達成することを意図する」と、原因となる現象が起こり自然に達成されてしまうようになったようです。

これは近頃起こってきた、私の体験に基づく仮定です。

今年の正月末、西洋占星術家の大家、マドモアゼル愛先生のセミナー「2013年幸運なスタートを切るために」に参加しました。
そのときのブログ記事「受講のご報告:マドモアゼル愛先生の「2013年幸福スタートを切るために」はこちら
「受講のご報告:マドモアゼル愛先生の「2013年幸福スタートを切るために」(その2)」はこちら

参加者一人一人に配布されたのが、「目的達成シート」でした。

このシートには、5つのクエスチョンが書かれていました。

1.目的が叶うことで、どのような感情を満たしたいと思っていますか。
2.その目的が具体的なものであれ精神的なものであれ、体のどの部位にとくに関係するとおもいますか。障害のある部位
3.目的を達成するには何か邪魔なものはありますか。障害となる人(和解)
4.具体的な日にち。何年何月何日
5.その目的を達成することであなた以外に喜ぶ人はいますか



実は、わたしが設定した目的は「サウンドヒーラーとして経済的に自立すること」でしたが、達成する具体的な日にちは「2013年9月30日」と設定しました。

この春から夏にかけて、小花さんのヴォイスヒーリング講座に通いました。
声によるセルフヒーリングの講座を数回受けた後、声による他人をヒーリングする講座を一回受講し、開放感と達成感に満たされました。

そして終に明日、2013年9月29日、ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座を受講します。この講座を受講後は、ヴォイスヒーリングWSを開催することが可能になるのです。

「経済的に自立する」足がかりになるのかも知れない予感がしています。

セルフヒーリングの講座は「1,2,3」の3講座ありましたが、途中わたしの体調不良のため一月遅れで振り替えしていただいたこともありました。

明日受講する「ファシリテータ養成講座」の日程は、ほかの受講者とティーチャーの小花さん、会場の予約などの絡みで、9月29日に設定されました。

この日になったのは不思議な因縁の導き・シンクロニシティの連発(フロー)としか言いようがありません。

こればかりか、昨年9月29日は、江ノ島で開催されたイベント「龍宮」で、小嶋さちほさんの音魂瞑想、音妃さんの倍音ヴォイスコンサートに参加し、サウンド&ヴォイスによるヒーリングの凄さを実感した日です。

その時、音妃さんの著書「倍音ヴォイスヒーリングCDブック」を購入しました。

毎日のようにCDを聞いてはヴォイスヒーリングワークを重ね。。。心身が緩んで癒されて、ついに2012年の年末には会社勤めから開放されるという、きかっけとなった日が9月29日です。

明日、どんな講座が待っているのか。。。今から超ワクワク楽しみです。

目標を意図すれば、後は原因となる現象が起きてきて、自然に達成されてしまう。。。「果因律」の世界にわたしたちは突入しているようです。

その他わたしが今夏体験した「果因律」にもとづく体験については、また後日詳述いたします。お楽しみに!!!
関連記事
スポンサーサイト

ツイッターまとめ

09/27のツイートまとめ

midori_kitazawa

秋は夕暮れ(*´∀`)♪ http://t.co/7lrDrMFXg6
09-27 17:25

さっき、この龍みたいな雲の上に光る物体があったのに、カメラを向けたら消えたガッカリ http://t.co/qlKi4EmqGg
09-27 17:30

関連記事

ツイッターまとめ

09/25のツイートまとめ

midori_kitazawa

天下泰平ブログ「音の持つ本来の役割」ハープは、楽器として聴き心地が大変良く、誰もが自然な形で音楽を楽しみながら良い周波数をたっぷりと吸収できるような気がします。 http://t.co/GiFj1ZzQvB
09-25 07:21

関連記事

ツイッターまとめ

09/24のツイートまとめ

midori_kitazawa

おはようございます♪横浜青葉のアジアの原形 http://t.co/oeUgSK6ZMh
09-24 10:46

天下泰平ブログ【拡散!盗聴されていたマイケルの最後の電話が流出】 http://t.co/JtY8LRUmBR
09-24 10:54

RT @hirakawamaru: 昨日は、神奈川近代美術館にて「加納光於」展。「 色身(ルゥーパ)―未だ視ぬ波頭よ 2013」。よくわからないけれど、身体の中心がざわめいてくるような色彩と形象。寡黙で雄弁な加納の世界を堪能。
09-24 10:55

本日20時まで海老名駅近くのビナウォーク6階レストラン街にあるマリフォーチュンで鑑定してます。出たカードは「隠者」「Green Man」自然から知恵を得て人々に道を照らせ http://t.co/FcgwodJNkd
09-24 12:50

関連記事

ツイッターまとめ

09/21のツイートまとめ

midori_kitazawa

天下泰平 国がこれらを「特定秘密」に指定すれば、反対の声を挙げている人たちや真実を知ろうとして民間で調査している人やマスコミ関係者などが逮捕されてしまう可能性があるって。日本は民主主義国家ではなくなってしまうのかな(T_T) http://t.co/GCxcShSNid
09-21 10:35

「世界文化遺産「須山浅間神社」は、かなり分かりにくい場所にある」 今日、首都高速を走っていたら、前のバスに「須山浅間神社」の文字が。。。呼ばれています。11月2日に参拝しようかな。http://t.co/Pq4Olp4vPz
09-21 21:04

関連記事

ツイッターまとめ

09/20のツイートまとめ

midori_kitazawa

宇咲愛さんブログ記事「アシュタールよりメッセージ 光の扉が開かれた」地球は、energyチャージが終わったのです。そして、地球が自家発電できる状態になったのです。その地球の周りには、ネガティブという膜が張られている、その膜の穴が開いたのです。
09-20 07:47

宇咲愛さんブログ記事「光の戸が開いた」http://t.co/8MSyasNphn
09-20 07:49

RT @kritayuga: 富士山の上に輝く中秋の名月 (Full Moon Over Mt. Fuji) 富士宮の北部で撮って、さっき吉田に戻りました。#SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM #NIKON #D800E http://t.co/8Yc
09-20 07:51

RT @kritayuga 富士山の上に輝く中秋の名月 (Full Moon Over Mt. Fuji) 富士宮の北部で撮って、さっき吉田に戻りました。120-300mm F2.8 DG OS HSM http://t.co/LEGvPohQu0
09-20 07:52

RT @sansen2636 現在の富士宮側からの富士山です http://t.co/v8IMcaCS0e
09-20 07:54

今日も強烈な太陽 http://t.co/w9WSt69mh7
09-20 15:22

RT @asamin2011 落陽…でした!山中湖 http://t.co/myDDdm1cP2
09-20 19:35

関連記事

クンダリーニ

(クンダリーニ症候群の危険性について、再掲いたします。ご参考まで)読了:本山博著『スピリチュアリティの真実』

(クンダリーニ症候群の危険性について、再掲いたします。ご参考まで)

本山博著『スピリチュアリティの真実』を取り寄せて、昨夜、一気に読みました。

日本のスピリチュアリティを語る上で欠かせない、大御所の近著です。
本の帯には、次の通り。
「魂」や「霊」を科学的かつ実践的に探求してきた世界的な研究者が、人間存在のあり方とスピリチュアリティについての確信を語るとともに、我々はいかに生きるべきかを提示する。

帯の後ろには、次の通り。
憑依するタイプの霊の特徴
魂の存在を科学的実験で証明
生まれ変わりは実証できる
国や地球にもチャクラは存在する
本当に「神はサイコロを振らない」のか
よい守護霊についてもらうために
カルト宗教や、オカルトに引っかからないために


本山氏が心霊研究を始められたころは、日本の学会から止められ、アメリカから奨学金を頂いて留学して研究されたとのこと。その後も、旧ソビエト連邦からお誘いがあったり。。。どうやら日本はスピリチュアルは研究として認められず、「オカルト」「とんでも」扱いされる傾向があるようです。

この著書では、わたしが一番惹かれたのは「クンダリニー覚醒のステップ」でした。
著者によると、「クンダリニー覚醒のステップ」は、大きく分けて六段階あります。
わたしがこの春、何も知らずにクンダリニーが昇華してしまいました。どうやら四段階目だったようです。
「体の中からムクムクと力がわいてきて、体が熱くなってきます。そして背骨の真ん中、ヨガではスムシュナと言いますが、そこをとおって身体の真ん中からエネルギーがゆらゆらと昇っていくのが感じられます。このエネルギーは、人によっては一気に上がるときもあります。」
「意識がなくなってひっくり返ることもあります。中には命にかかわる危険な状態になったりすることもあります。」
「身体が熱くなり、ヨーガでもこの状態で終わった人は焼け死んでしまうことがあります。」

実は、大変危険を伴うものだったようです。
知らぬが仏、でしたね。。。

クンダリニーを安全に昇華するには、どうやら、身体を整えておくことが必要なようです。

「本山式経路体操」という、経路を整えるための簡単な体操が掲載されています。
たとえば、手首、足首を毎日10回ずつ回す、など。本当に簡単なものです。
本山式経路体操


経路体操といえば、すでに6年ほど続けている、自力整体も当てはまります。
効果は抜群です。
考案者の矢上先生が絶えず体操を更新されています。そのせいか、近頃は手首・足首を整えることが主になってきた、とわたしの自力整体の指導者がおっしゃってます。
本山式経路体操にそっくりに見えます。

気楽に取り組めて、身体を整えながら、クンダリニー大昇華に備えたいものです。

関連記事

クンダリーニ

「クンダリーニ症候群」クンダリーニ・エネルギーが昇華できず、停滞してしまうことの危険性 #spiritualjp

(読者のお一人様からクンダリーニ症候群についてお問い合わせがありました。こちらの記事を再掲いたします。ご参考まで。)

ブログの読者のお一人から質問をいただきました。

クンダリーニ、なんで危険なんですか?



クンダリーニ・エネルギーは生命力のエネルギー、別名「性的エネルギー」とも言われてますので、それ自体は危険なものではないのです。

通常、クンダリーニ・エネルギーは仙骨で眠った状態にあると言われています。
7つのチャクラがある程度覚醒し、特にハートチャクラが開いてくるとクンダリーニが活性化するようです。

活性化することを「クンダリーニ覚醒」といいます。

この活性化したクンダリーニが背骨を通って頭頂部の百会というツボからぬけることを「クンダリーニ昇華」といいます。頭頂部にの百会に無事抜けることができれば良いのですが、実はなかなか抜けないと聞きます。
なかなか抜けずに悪戯してしまうと、ひどい頭痛、背中・肩・首の熱感、口内炎、のぼせ、発熱、のどの痛み、吐き気、食欲不振などの症状を引き起こします。
日常生活に支障をきたすこともあると聞きます。
これは、いわゆる「クンダリーニ症候群」という状態です。

クンダリーニの危険性について詳しくは、わたしの以前の記事「クンダリーニ読了:本山博著『スピリチュアリティの真実』」をご一読ください。

世間にはこの頃、クンダリーニ・ヨーガなど、このクンダリーニを目覚めさせ活性化することを趣旨とするセミナーがありますが、わたしは決して批判しているわけではないので、その点をご了承ください。

わたし自身が昨春、クンダリーニが頭頂部から無事抜けることができました。昇華する直前一週間は、さまざまな症状に悩まされました。「クンダリーニ症候群」の症状に似ています。
わたしの場合は、故意にクンダリーニを開発したのではなく、偶然の出来事でした。

悪戯にクンダリーニを開発することは危険だと後で知ったのでした。
「クンダリーニ症候群」の症状に似た症状を体験したものとして、その点をご注意申し上げます。

わたしのクンダリーニ昇華体験については、こちらをご覧ください。
関連記事

クンダリーニ

(加筆・編集済み)クンダリーニ症候群に悩む方へ

いつもご訪問ありがとうございます。

2011年3月の春分を過ぎたある夜、ヨーガの死体のポーズをしているとき突然、クンダリーニが頭頂部から昇華しました。

それまでの2週間あまり、酷い頭痛、熱感、背中から肩・後頭部にかけての痛み、口内炎、吐き気と食欲不振といった、風邪に似た症状に悩まされていました。

その直後、これらの経緯と症状についてミクシーの日記につづったところ、知人のヨギーニ(ヨガインストラクター)から、この症状は「いわゆるクンダリーニ症候群」というものであり、実は危険な状態だったと知らされました。

過去記事「「クンダリーニ症候群」クンダリーニ・エネルギーが昇華できず、停滞してしまうことの危険性」についてはこちら

時々、読者の方からメールをいただき「クンダリーニ症候群みたいな症状で悩んでいます。どうしたら良いでしょうか」とお問い合わせされることがあります。

クンダリーニ症候群をキーワードでググってみると、いろいろ情報が得られます。

風邪ではないのに熱感がする、身体や顔・頭が火照る、身体の節々が痛む、食欲がないなど風邪の重い症状がある。

背中から肩、首筋、後頭部が熱感があり酷く痛む。

口内炎ができる。

頭がくらくらする。

などの症状のため、日常生活に支障をきたすほどになります。

その場合、一番良いのは、ヨーガや自力整体などボディワークや気功の先生で、エネルギーや気について詳しい方に直接ご相談して、エネルギーや気の流れを調整いただくことです。

整体師の中にもエネルギーや気の流れを調整できる方がおられます。

やはり直接ご相談の上、調整いただくのがオススメです。

関連カテゴリー「クンダリーニ」はこちら

食欲がなければ無理して食べず、水分を多めにとってもください。

家族や勤務先には「酷い風邪を引いた」と言ってゆっくりお休みください。
関連記事

ツイッターまとめ

09/15のツイートまとめ

midori_kitazawa

天使のフィギュアWSで制作した作品高田さんご指導ありがとうございます(*^ー^)ノ♪ http://t.co/1LigrIuTjn
09-15 15:52

関連記事

ツイッターまとめ

09/14のツイートまとめ

midori_kitazawa

近くの田んぼで稲刈り始まりました。赤トンボも乱舞@横浜青葉 http://t.co/vHH8wW0Qje
09-14 08:22

那須高原ビールに来ました http://t.co/pNFNX231rn
09-14 13:57

UFO@那須高原 http://t.co/mkC1uh3X8R
09-14 16:46

その2 UFO@那須高原 http://t.co/LNHPsCATRK
09-14 16:48

関連記事

ツイッターまとめ

09/08のツイートまとめ

midori_kitazawa

2020年東京五輪開催が決定されたからにはきっと、放射能漏れ問題解決も効率的に行われるだろう。外国人は恐怖してるだろうから。そういう意味で良かったかも
09-08 09:49

でもそれを口実に消費税率が上昇され、新たな税金が課されたら、本末転倒だ
09-08 09:51

(*´∀`)♪ @kazenoshiro
09-08 10:47

関連記事

ツイッターまとめ

09/07のツイートまとめ

midori_kitazawa

「内田樹の研究室」より 安倍晋三首相と彼の政府は科学研究支援を約束した。彼らには情報を集め、それを共有することを通じて世界中の研究者を激励し、支援する義務がある。 http://t.co/v3iu5MZroh
09-07 16:20

今日、1日遅れの家人の誕生会をした某レストランで、家人のメインディッシュが間違って供された。家人は「良いです」と一言。注文と違う料理が出されて文句を言わない人は幸せになり易いという言葉が浮かんだ!
09-07 22:07

関連記事

ワンネス

映画「クラウドアトラス」を観て

映画「クラウドアトラス」は今年3月に日本で公開されました。

公開当時から、いろんな方から「いっぺん観た方が良いよ」と薦められました。

昨日DVDをレンタルしてようやく観ることができました。

映画は6つの異なる時代・国・登場人物によるオムニバス形式でした。

複数いる主人公の一人である、20世紀の青年音楽家は巨匠に拾われて、「クラウドアトラス六重奏」なる傑作を書き上げます。

この六重奏になぞらえた、6つのエピソードに共通する、通奏低音として感じたテーマは「弱肉強食を是とする階級社会と闘う革命思想」でした。

6つの時代が時系列を無視して目まぐるしく入れ替わって描かれます。

映画の中では肌の色も人種も異なる俳優女優が、特殊メイクを施され男女を入れ替わり人種や年齢を換えて、いろんな人物に扮装していきます。

特に、主人公の一人を演じている、ジム・スタージェンが特殊メイクを施されて韓国人に扮装しているときは、「マトリックス」の主人公のネオを演じた、キアヌ・リーブスそっくりで、笑ってしまいました。

映画の監督は「マトリックス」シリーズの監督を手がけた、ウォシャウスキー姉弟ですので、その点意識されていたのかも知れません。

6つのエピソードの時系列を直線上に並べた場合、一番未来に位置する、2300年代の地球では人類は以下の共通課題に遭遇しています。

「人間が弱肉強食を是として長期間に渡って人が人を支配し階級社会を運営し、地球資源を搾取して、核エネルギーを過剰に使用し地球環境を汚染してきた結果、地球は放射能漂う人類が住めない環境となってしまった。さあどうやって生き延びるか、人類は」

この課題は、現在の日本の特に東日本では喫緊の課題です。なぜか政府と東電はなおざりにしているように見えますが。

映画を観ていて、各時代を描くエンターテインメントとしての面白さも存分に味わえました。

俳優、女優人の力演も見ものですし。。。わたしは何度も再生しては巻き戻し、再生してみました。音声を英語で見た後、日本語にしても。

私は大学では社会学の中でも西洋政治思想史、「権力論」を学びました。
そのせいで、ついつい映画も「権力論」として鑑賞、分析してしまうようです。

映画の課題の解釈は人それぞれでしょうが、未見の方はぜひ一度、ご覧になってみてください。
関連記事
プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。