スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書(原発関連)

読了『内部被爆の脅威』肥田舜太郎・鎌仲ひとみ共著(ちくま文庫) #spiritualjp 

このブログの読者であり、ときどきコメントいただいている、ふうかずてんさんのブログ記事『ヒバクシャ世界の終わりに 見ました』を読みました。

かずさんの記事より引用させていただきます。

…白血病で死にゆくイラクの子供達。
湾岸戦争前後でガン死者は18倍に増えた。
劣化ウラン弾。核使ってるし…

なんで日本は、助けてくれない?


その翌日、上の娘が「お母が読みたがってたよね」って渡してくれたのが、ちくま文庫『内部被爆の脅威』でした。

大学のリポート提出のため、担当教授から指定された参考文献の一冊だそうです。

本著者のお一人はなんと、かずさんがご覧になった映画『ヒバクシャ世界の終わりに』の女流映画監督「鎌仲ひとみ」さんではありませんか。

かずさんの記事とのシンクロニシティを感じました。

本著書の共著者である肥田舜太郎氏は、元陸軍軍医で原爆投下後の広島で多数の被爆者・内部被爆者の治療に携わった、原発反対運動家です。

放射線は目に見えないものです。そのためわれわれはいたずらに恐怖と不安をかきたてられたまま、「なかったこと」として統治者・加害者から軽視・無視されがちです。

福島第一原発の事故後、内部被爆の脅威について、不安と恐怖が高まりました。ところが放射線は目に見えないため、政府が発表する計測数値に頼って自己責任で対処せざるを得ないのが現状です。

内部被爆の脅威は、ヒロシマナガサキ、米国、イランの多数の実例を参照することによって、内部被爆の真実を知ることができます。そのことを、本書は教えてくれました。


ちくま文庫ですので、大型書店なら平積みされているかも知れないので、よかったら立ち読みしてみてください。

ちくま文庫『内部被爆の脅威』のAmazon紹介ページはこちら

上の子が渡してくれたもう一冊は、幻冬舎ルネッサンス新書、小出裕章氏の著書「原発はいらない」でした。

こちらは手つかずです。読了後に、感想を載せることがあるかもしれないです。
スポンサーサイト
プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。