スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽活動

はじめてのスピリチュアル: クリスマス(キリスト聖誕祭)は「太陽の誕生日」だった、「一陽来福」冬至祭を過ぎて

明日12月24日はクリスマス・イブです。

キリスト聖誕祭の前夜祭と称してクリスマスケーキやローストチキンなどの、クリスマスメニューを家族や友人で和やかに囲む方も多いでしょう。

実はクリスマスというキリスト聖誕祭は「太陽の誕生祭」であるというのが、宗教学では通説になっています。

冬至は一年で最も陽光が弱く日照時間が短い日です。この日、太陽は死ぬとも言えます。

古代の太陽信仰では、太陽の死から数日経て、再び日照時間が長くなり始める25日頃、太陽の再生を祝福する祭を催しました。

キリストは実は「太陽」である、だから聖母マリアは処女懐胎だったという、大胆な仮説が散見されます。

地球上の生きとし生けるものの生命の源、太陽を崇め、再生を祝う日がクリスマスだというのは納得がいきます。
スポンサーサイト

太陽活動

太陽曼荼羅の写真 太陽の写真を見るとハートの状態がわかる

このところ日中眠いことが多いです。

昨日は自宅のリビングでお昼寝しました。

今日は会社のデスクで居眠りしそうになり、あわてて休憩室で少しコックリコックリしてきました。

真冬並みの寒さの今朝、吹く風は冷たいけれど太陽光線は明るく強く感じられます。

今日会社のお昼休みに、近くの横浜美術館前で太陽の写真を撮りました。
見事な太陽曼荼羅が写り込んでいます。太陽の右下部分に虹色のスペクトルが映り込んでいます。

太陽-1-121210_1237~001

みなとみらいはランドマークタワーとクイーンズの間の通路でも、太陽の写真を撮りました。
太陽曼荼羅の下部に、虹色のスペクトルと、ピンク色の珠が写り込んでいます。

太陽-2-121210_1242~001

facebook友達の、私と漢字違いの碧さんから、別の方が撮られた太陽写真について「太陽の写真を見るとその方のハートの状態がわかる」というコメントを頂きました。

碧さんのお言葉によって今日撮った二枚の太陽写真を眺めると、私のハートの状態はまずまずのようですね。

太陽活動

2012年、4月21日から6月21日の夏至まではエネルギー的にかなり辛い時期 #spiritualjp

今年2012年、旧暦では閏月があります。旧暦の「三月」が二回あります。
3月22日(新月)からの28日間と、4月21日(新月)からの28日間です。

このうち4月21日(新月)から始まる月の28日間には、5月6日(日)ウエサクの満月があります。
ウエサク祭:京都の鞍馬寺が有名です。
Wikipediaによると
ウェーサーカ祭:牡牛座の満月(最大の願望実現パワーを有する)を祝う祭り(大乗仏教の伝わった東アジア(日本を含む)では、花まつり(灌仏会(佛誕、降誕会、仏生会、浴仏会、龍華会、釈迦誕生日))が行われる。

5月21日(月)の新月は金環日食が関東のほぼ全域で観測できそうです(東京で午前7時35分)。太陽と地球の真ん中に月が入り、三つが直列するため地上に降り注ぐエネルギーが高まります。

このため4月21日(新月)から始まる月の28日間は、エネルギー的にかなり辛く、心身の不調が出やすい時期です。春の盛り上がってくるエネルギーがだらだら続きますので、エネルギーの感覚的にはいつまでもピークが来ない、不完全燃焼の様な感じがするでしょう。

また5月21日(月)から始まる月の28日間には、6月6日(水)金星日面通過が起こります(金星が太陽の面を通過します)。6月20日(水)新月を過ぎて、6月21日(木)夏至で太陽から地球に降り注ぐ太陽エネルギーが最大になるため、この期間もエネルギー的にかなりつらいことが予想されます。

したがって、4月21日(新月)から6月21日(木)の夏至までの2カ月間は、特にボディワーク(ヨガ、気功法、ピラティス、自力整体など)、エネルギーワーク(瞑想、各種エネルギーヒーリング)、半身浴、プチ断食、玄米菜食など代替医療の助けを借りて楽しく快適に生活する智慧が必要となります。

当ブログでは、4月21日(新月)から6月21日(木)の夏至までの2カ月間、10回連続のヒーリングを行う予定ですので、お役立てください。

太陽活動

太陽活動の活発化により、気だるく眠い日が続きます。暑中お見舞い申し上げます #spiritualjp

テレビをあまり観なくなって久しくなります。

以前は、外出着を決め、洗濯物を外に干すか決めるため、テレビの天気予報を観ていました

このところ「晴れときどき曇り、ときどき雨」のような天候不順が続きますから、テレビで天気予報を観ても観なくても大差ないように感じられます。そのうえ、天気予報のウェブサイトでも閲覧できますし。

それにしても、8月に入ってから暑さが異常に感じられます。湿度が高くて蒸し暑いという感覚だけではなく、気温がさほど高くないのになんだか熱感が伴っているようです。

以前から学ばせていただいている、ホウホウ先生の開運ブログ「地磁気のエネルギーについて!」によると、先週末から太陽活動が活発化しているため、地球の地磁気が急増しているとのことです。

7月31日から4日間、太陽フレアが多く発生したため震度5前後の地震が多発したともあります。

8月に入ってから体が熱く感じられて発汗が活発化してますが、気だるく眠くて仕方がないです。家事をするのも会社に出勤するのも、何をするのも億劫に感じられます。

こういうときは体の声に従って、ゆっくりまったりのんびりするのが得策でしょう。最小限やるべきことは行いながら。

きっと調子の良い時もやってきますから、だるくて辛い時は休みましょう。
夏ならではの楽しみを存分に味わって。
プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。