スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タロットカード

ボイジャータロット「死」「非永遠性」物事にはすべて終わりがある。この死から同時に再生がもたらされる。



縁あって引いたボイジャータロットカードが、どうしても欲しくなり、手に入れました。

英語版の解説書も。

このところ、クライエントさんのカウンセリングで「死と再生」がテーマの方が複数シンクロしてご相談に来られました。

強制的に物事が終わり、遠くで何かが静かに始まっている。

死には必ず、苦しく辛い別れが伴います。

死によって突然、愛する人が別の世界に連れ去られます。

涙が枯れるまで泣いても、この世で二度と会うことは不可能です。

悲しくて辛くてもう二度と笑える日が来ないのではないか、夜が明けないのではないかと思うのも無理ないことです。

悲しいときは悲しいと言って泣きましょう。辛かったら辛いとつぶやきましょう。

誰かの肩を借りても良い、黙ってただ優しく寄り添ってくれる人がいたら、厚意に甘えましょう。

今日1日をただ生き抜いたら、それで良い。

明日はまた明日ただ生きるだけ。

明けない夜はないのですから。

死ぬほど悲しく辛い日々を過ごして生き抜いたら、今度は誰かに肩を貸してあげましょう。

悲しく辛い日々を過ごす誰かがいたら、ただ黙って寄り添ってあげましょう。

悲しくつらい日々を生き抜いたあなたは、以前のあなたとは別人のように生まれ変わっていることでしょう。

他人の悲しさ、辛さが以前のあなたよりもっと分かるようになったかもしれないです。

これが魂の成長です。魂の再生です。
スポンサーサイト

タロットカード

加筆・画像追加(2013/05/20):ロマンチックな(五ヶ国語)タロットデッキ『パメラ・コールマン・スミス RWS タロット(ライダー・ウェイト・タロット)』

『パメラ・コールマン・スミス RWS タロット(ライダー・ウェイト・タロット)』
(画像は上記ウェブ・ページから引用)
パメラコールマンRWSrws-weit2

こちらのカードは、上記のウェブ・ページで以下のとおり解説されています。

2009年ウェイトタロット100周年を記念して、イタリアのロ・スカラベオ社から、国内限定で発売されたウェイト・タロット。各カード上段の番号の両端に、イタリア語、スペイン語、フランス語、ドイツ語でタイトルが記載され、最下段に英語でメインタイトルが表記されている。裏摸様は、チューダーローズとなっている。英語、イタリア語、スペイン語、フランス語、ドイツ語各12ページ程、合計63ページ解説付き。 78枚 サイズ〔120×66〕                 [イタリア・LO SCARABEO社製]


このカードをぱっと見た印象は、以前の記事でご紹介した、三種類に比べて「パステル調に近く」「色調のコントラストが低く」「目に刺激が少ない」「優しい・柔らかい」感じがします。

付属の解説書は、上記のとおり、英語、イタリア語、スペイン語、フランス語、ドイツ語各12ページ程、合計63ページです。以前の記事でご紹介した、英語のみの二種類に比べると、解説自体は短縮されています。

英語とフランス語の解説を読み比べては一人、悦に入っています。

シャッフルした感触は、ライダー・ウェイトのスタンダード版より少し抵抗が感じられるくらいです。
厚紙のようなガサガサした荒い感触はなく、滑らかにシャッフルすることができます。
スタンダード版の強烈な化学薬品臭は、感じられないので、わたしはこちらを愛用しています。
サイズはスタンダード版なので、広げるスペースはミニチュアに比べると広く取る必要があります。また、女性の中でも掌の小さなわたしにはちょっと手に余るのはたしかです。

ただし、色調がパステルカラーに近く、目に優しく柔らかい印象なので、ついつい手にとってしまいます。
カード裏面の模様も、鮮やかなブルー地に白いチューダー・ローズが多数描かれていますから、バラ好きのわたしにはたまらないものがあります。ついついシャッフルしたくなって、占う回数も増えてしまい、長時間接することになってます。
占いの結果も「優しく甘い」ところもわたし好みですから、どうしても活躍度はナンバーワンになってしまいます。

私の場合、このカードから醸し出されてくるロマンチックな雰囲気に酔えるので、変性意識に深く入りやすくなるようです。


対面によるインスピレーション・タロット・リーディングのセッションをしておりますが、レンタルサロンでは、数種類のカードの中から、クライアントさんにお好みのカードを選んでいただています。

カードとクライアントさんとの相性、カードと占う内容との相性もありますね。
こちらのカードをご希望の場合は、事前に「五ヶ国語のタロットカード」とご指定ください。

タロットカード

The Original Rider Waite Tarot Pack [カード]

Blessinger小花さんのヴォイスヒーリング講座をご一緒した、Mさんご愛用、そして私も愛用している、「The Original Rider Waite Tarot Pack [カード] 」のAmazonショップはこちら
Amazonのショップの商品説明によると、以下の通りです。(画像もすべて、Amazonショップから引用いたしました)

第2次大戦のロンドン空襲で破壊された原版をもとに作られた、ライダー・ウエイト版タロットの復刻版。パメラ・コールマン・スミスによるデッキは、裏面がオリジナルのチューダーローズ模様。このデッキに、ケルティッククロスの占いチャートと、アーサー・エドワード・ウェイトによるタロット解説冊子がセットになっている。


引用終わり。

このカードはまず箱が美しいのです。

エドワード・ウェイト51YRUvvJBZL__SL500_AA300_

その上、なんと言ってもカード一枚一枚の色合いに深い味わいがあって、占う気分が本格的に盛り上がってくるのですよ。
皇帝51bJFRiSJOL_Image__

カップのエース51aCUhUqVgL

初心者の方には、ポピュラーなものが分かりやすいのかもしれませんが、中級以上の方は、一度お試しあれ。

ただし、紙製なので手触りは当たり前ですが「紙」ですので、滑りはゴツゴツゴワゴワして素朴そのもの。
それがまた、中世の記憶を蘇らせて。。。ちょっとしたマニアにはたまらないです。

裏面はチューダーローズと白百合があしらわれています。オリジナルだけに。

タロット裏面61kVXG-JMxL

タロットカード

今日の新月をタロットカードで読んだら「剣の王(逆位置)」でした。 #spiritualjp #uranai

今日は双子座の新月で、金環日食が起こりました。

タロットカードを読んでみたら、引当てたカードは「剣の王(逆位置)」でした。

May21.jpg

「剣の王」は、十二星座の風象サインの成人した男性、双子座、天秤座、水瓶座の男性を意味します。

また、剣は顕在能力、顕在意識、男性性、論理性、言葉(言葉は、両刃の剣であり攻撃性)を意味します。

これが逆位置であるというのは、顕在能力、顕在意識、男性性、論理性、言葉(言葉は、両刃の剣であり攻撃性)の価値が下がると読めます。

潜在能力、潜在意識、女性性、論理よりも感覚優位、言葉にならない表現の価値が高まって来ることが予感されます。

新月は普段見られないのですが、目撃できる唯一の機会は日食のときです。ただし影になっていますが。

影つまり潜在意識、無意識といった、普段顕在化していないパワーが顕在化する可能性が示されています。

タロットカード

友人のイベント出展のお知らせ:「『☆きらら らんど ママカフェ』タロットリーディング(カウンセリング)」 #spiritualjp

友人の臨床心理士さんがタロットカード・リーディングを学ばれ、2011年10月4日(火)に、タロットリーディング(カウンセリング)でイベント出展されます。

出展イベントは、「☆きらら らんど ママカフェ」で、子育て中のママさんたちがほっと一息つけるようなイベントです。

10月4日(火)10:00~15:00 >神奈川地区センター2階
      NPO法人 ☆きらら らんど主催 ママカフェ 

 ご予約・お問い合せはinfo@kiraraland.com  まで!


臨床心理士の資格を有しながら、なぜタロットカード・リーディングで出展されるかなど、詳しくはこちら
プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。