スポンサー広告



五次元意識

誤解されて辛い気持ちを楽にするには、原因である、理解されたい、認めて欲しい依存心を手放す

昨日の記事で書いた通り、周りの人たちから誤解されて認めてもらえないと感じると、悲しく苦しく辛い気持ちになります。

大の大人が泣きたい位、時には本当に涙がこぼれることも


その苦しく辛い気持ちになる原因は、自分の中にありました。

周りの人たちからちゃんと理解されたい、認めて欲しいという依存心です。

私にはまだ苦しく辛い気持ちがあり、胸が痛みます。

でも原因がわかったので、自分の依存心に向き合って手放したいと思います。

依存心を手放したら楽になって、さらに自由に生きられそうな予感がします。

五次元意識

身近な人から誤解されて、悲しくて苦しくて辛い  でも、誤解されたままで良い

自分のことをちゃんと理解されなかったり、ものすごく誤解されると、悲しくて苦しくて。。。辛い気持ちになります。

親や子供、兄弟姉妹、近い親戚、親友、彼氏や彼女、夫や妻といった、近しい人から誤解されると

傷つくこともあります。

身体はこわばって、胸も硬く閉ざされます。

大の大人でも泣きたくなり、実際に涙が出てきます。

本当の自分はこうなのに。。。本当の意図はこうなのに。。。あの行動はこういう意味があるのに。。。

誤解された人に言葉を尽くして言い訳をしたくなります。

そういう胸のうちを打ち明けられた翌日、わたしも同じような状況に陥り、悲しくて苦しくて辛い思いを味わいました。

でも

もはや、「一人一世界」になってきました。

誰もが自分が観たいように周りの人たちや世界を観て、

自分が捉えたいように周りの人たちや世界を捉えて、

自分の物差しで判断し、理解して、時には値踏みをして、

自分が感じたいように感じる

だから、もう

他人が自分のことを観たいように観て、捉えたいように捉えて、自分の物差しで判断・理解し、感じることを赦そうと思う。

だって、

自分も観たいように観て、捉えたいように捉えて、自分の物差しで判断・理解し、感じているのだから

こう観るべき、こう捉えるべき、こう判断・理解すべき、こう感じるべきと

決め付けたり縛ったりすると苦しくなるから

自分は誤解されたままで良い、自分が周りの人を誤解しても良いのだと赦す。

だんだん子供みたいになっていく。

五次元意識

虹の戦士で思い出した!!!虹色は愛と平和の象徴 ビートルズのYellow Submarine

虹色(カラー)の世界は愛と平和の象徴であり、白黒(モノトーン)の世界は戦争の象徴

「無条件の愛と癒しの周波数」528Hzで作曲されたアニメ「イエローサブマリン」ビートルズ作 

ナチスドイツを思わせるモノトーンで灰色、憂鬱な世界、全体主義・軍国主義化する傾向を

世界をカラフルにし、音楽で踊り歌うことで防止し、

愛と平和の世界を構築する。

The Beatles Yellow Submarine

五次元意識

ドアホになった私の禍転じて福と成る

いつでも今、どこでもここになった私は、アホの子からさらにドアホになってしまったのは

前回の記事の通りです。

玄米酵母液の仕込みに玄米20グラムのところ、10倍の200グラムで仕込もうとして

しかも

寝ぼけた頭で「きび砂糖」を15グラムほど加えてしまいました。

トホホ

でもね

その結果、ジップロック9枚の中にそれぞれ、20グラムの玄米(きび砂糖少々)が準備できた訳で

朝っぱらドタバタ喜劇みたいになった結果、

あら、意外と良い仕事したじゃん、自分

みたいに自己肯定して勝手に幸福感に浸っています。

禍転じて福と成す

本当に

五次元意識

不安をベースにした生き方から、安心をベースにした生き方への転換点

先ほどの記事のとおり、ハイヤーセルフさんが「大いなる存在にすべてお任せしなさい」と言うからには。。。

何となく予感はしていましたが、今の時期は、以下のように生き方が大きく変換する、過渡期のようです。

「不安・恐怖」をベースにした、自分や家族を守る生き方 

「安心」をベースにした、自分がやりたいことを追求して創造したものを他人に贈与する生き方

「どうしたら良いの」というよりは、「これがやりたい・これを作りたい」とアクションしていくことみたい。
幼児の泥団子遊びと同じだね。
何のためにしているか、関係なく、楽しいことをするだけ。

みんなが勝手にやりたいこと、楽しいことを追求してしまったら、どうなってしまうのなんていう、心配は無用。

個々人の個性が発揮されれば、全体は調和しているので成り立ってしまう。

外側の基準や評価に惑わされず、自分の感覚を信じよう。
プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
