スポンサー広告



二至二分

9月のメッセージ #spiritualjp

9月も5日になりました。
先週末から日本に接近していた台風12号は、ゆっくりした速度で四国・本州を横断して日本海に抜けました。
こちら横浜では、断続的に強い雨が降ったかと思うと雲間から青空が覗き、たいした雨量ではなかったようです。

台風12号による被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。

9月7日まで二十四節気でいうところの「処署」です。

「処署」とは、いつも学ばせていただいているサイト、こよみのページによると

陽気とどまりて、初めて退きやまんとすれば也(暦便覧)
処暑は暑さが止むと言う意味。萩の花が咲き、朝夕は心地よい涼風が吹く頃だが、台風のシーズンでもある。



9月2日は「野分(のわき)」といわれる、台風のシーズンです。
まだ油断が出来ない季節です。

さて、春分、夏至、秋分、冬至は二至二分という、日照時間による季節の変わり目です。

ここ数年は毎年、二至二分の前後数週間、体感的にエネルギー的な変化がきつく感じられます。
今年は大型台風通過のせいか、9月23日の秋分の日に近いせいか、今、エネルギー的な変化を感じています。頭痛や耳鳴りが凄い。

そんな9月のメッセージが、いつも学ばせていただいているサイト、「たまむすひ」に載っていました。

その中から、印象的な部分を抜粋して掲載いたします。

「変化の時」というのが、共鳴共感できます。

9~10月(11月も?)、バリバリと古い「層」が崩壊していきます。外側の事象も個人の内面の事情も。

すでにその内に新しい層を育んできた人は、多少の動揺はあるかもしれませんが、その崩壊に戸惑うことなく、新しく出てくる「白い種」を感じることができるでしょう。

今までの(過去の)パターンが崩れ落ちていく中で、不動の心を保ってください。信じて不動の心を保ち続けると、崩壊した中から新しい息吹が芽生えてくるのを目撃することでしょう。それは今月ではないですが、感覚が鋭い人は、今月すでにエネルギーレベルでそれを感じることになるでしょう。

古い家は壊さないと新しい家を建てることはできません。
破壊崩壊の先にあるものを見るようにしてください。

より良き世界に変化していく過程として、べりべりとはがれ落ちる古いパターンをやり過ごしてください。
そうすれば、明るい未来が待っています。



自分の中で「好きなこと、ワクワクすることを迷わず行動に移す」気持が高まっています。どちらかというと変化が苦手で安心・安定を求めがちな私です。ところが、今はなぜか変化という言葉に心躍るものが感じられます。

みなさんの気持ちはいかがですか。

二至二分

ただ今、主食は林檎と蜂蜜です #spiritualjp

横浜・川崎は今日も暑いです。

日中の最高気温の予想は31度でした。昨日よりは湿度が低いようです。風があるだけ、昨日より涼しいかもしれません。

さて、このところ、みぞおちのところに石が詰まったみたいに何かしらの滞りが感じられます。
胃腸の働きが悪いのか、普通の食事を取ると、あまり消化されないような感じがします。食欲が極端に落ちています。
昨年の今頃も、胃腸の働きが鈍くなり食欲が極端に落ちていました。
秋分の日を過ぎた頃に峠を越えて、10月10日頃に食欲は回復しました。

ただ今、主食は林檎と蜂蜜です。
行きつけのスーパーの蜂蜜コーナーで見つけた、「国産 花々の蜜」という蜂蜜がドエライ美味しいのです。
ティースプーンですくって、口に含んだとたん、いろいろな花の香りが口の中にふわーっと広がります。
日曜日、この蜂蜜が特価(売り切れごめん)になっていたので3瓶「大人買い」しました。

林檎はスーパーの「サンつがる」です。
わたしは信州出身(林檎の産地)なのでちょっと悔しいけど、青森産です。

「林檎と蜂蜜」って、バー○ントカレーみたいですが。「秀樹、感激!」

しばらくは、これで乗り切ってみます。とりあえずは、お彼岸のお中日、秋分の日を過ぎるまでは、大きなエネルギー変化の波かもしれませんので。

二至二分

今年の秋分は満月も重なります #spiritualjp

今日は新月です。

昨年から春分夏至秋分冬至の二至二分には、大きなエネルギー変化を体感してきました。

昨年5月9日のウエサクの満月から夏至までの一ヵ月半、後頭部から首筋の凝りがひどくて困りました。毎晩、自力整体や半身浴をまめに行ってもなかなか解除されませんでした。
夏至を過ぎると症状が嘘のように治まってしまったので、何かエネルギーの変換点だったようです。

その後、9月半ばから秋分の日を経て10月上旬まで、胃腸の働きが鈍くなり食欲が落ちて、スープやおかゆなどの流動食のようなものが好ましく感じられました。秋分の日前後一週間は、特に胃腸が働かなくなって、吐き気もしていました。
このときも10月10日を過ぎると嘘のように症状が治まって。。。何かエネルギーの変換点だったようです。

それから12月上旬から年末くらいまで、たびたび下腹部から仙骨にかけてクンダリニーがグルグル旋回し、背中の途中まで上昇するのが感じられました。
また、夜寝床に入って目をつむると「サーチライト」のような白く強い光を見たこともありました。

今年の春分前一週間から、背中全体から肩にかけて燃えるように熱くなり、レイキをしたり温湿布を貼ったり、自力整体を熱心に行っても、一向に冷却しませんでした。睡眠も上手く取れなくなり、歯茎がはれて歯が浮いた感じがし、口内炎ができて、頭痛がし、顔がのぼせて赤ら顔になっていました。
春分の最後の日、クンダリニーが昇華して、すべての症状が消えました。
このときも何かエネルギーの変換点だったようです。

今年の5月16日の新月の夜には、自力整体を実施した後、仰向けになって休んでいたときのことです。
ハートチャクラとスローとチャクラの間に、すごく強い電気的なエネルギーを受けて、両手の指先まで届きました。その後、チャネリングができるようになったので、驚きました。それから夏至までの間、これといって変化は感じられませんでした。
あのときがチャネリング開始点になっているようです。

ホウホウ先生の開運ブログによると、今年の秋分は、大変化の満月とのこと。

波動の変化を乗り切る秘訣は、次のように述べられています。

「どんなことが起きても平常心を保ち、日々、楽しく暮らすことです。
人をいたわって今を平安に生きることです。
毎日、毎日、今の瞬間をワクワク楽しむ事で毎日が楽しい毎日になります。」

実は、ブログで知り合った方から、「秋分の始まりまでに気持ちを明るく軽くしておくこと」を教えていただきました。

秋分のお中日と満月が重なる日、何か大きな波動上昇があるのかもしれないですね。
いつも変わらず、今このときを楽しみましょう。
プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
