スポンサー広告



クレイアート

お知らせ: クレイ(石粉粘土)作品の販売@茶*蔵さん 

毎月第二水曜日にモニターセッション「8次元への誘い」でお世話になっている、癒し喫茶「茶*蔵さん」で、クレイ(石粉粘土)の作品を置かせていただいてます。

置かせていただいているクレイ(石粉粘土)の作品は、天使と薔薇、各種花をモチーフとした小作品の数々です。
いずれの作品も、アロマオイルなどを数滴垂らして、アロマストーンとして香りをお楽しみいただけます。

茶*蔵さんにお立ち寄りの際は手に取ってご覧下さい。






場所: 癒し喫茶 茶*蔵さま(JR根岸線・京浜東北線 石川町駅 南口 徒歩30秒)
地図はこちら

癒し喫茶「茶*蔵」さんのページでの告知文はこちら

茶蔵さんクレイアート


クレイアート

モザイクのような手工芸展

渋谷東急東横店にて2010年7月29日(木)~8月4日(水)10:00~21:00モザイクのような手工芸展が開催されます。

こちらは、クレイアートの岡本なおこ先生の作品ほか、さまざまな手工芸を一堂に集めたものです。
展示即売会ですので、お気に入りの作品をその場でお買い上げいただけます。

よかったら、お越しいただき、先生の作品の実物をご覧ください。

以下の情報は、上記のURLからコピペしたものです。
--->
インテリアドールあり、チャイナペインティングあり、クレイアートあり、アクセサリー・ファッションあり、
楽しい展覧会です。
是非、足をお運びください!


開催期間:2010年7月29日(木)~8月4日(水) 10:00~21:00 
                              ※8月1日(日)は20:00/最終日は17:00閉場
開催場所:渋谷東急東横店 東館5階 特別サロン

お問い合わせ:03-3477-4203  (開催前後:03-3329-7041)


クレイアート

ウェルカムボードが完成し、上級コースに進みました。

先週木曜日、クレイアートの先生宅にて、ついにウェルカムボードが完成しました。
これでベーシック・コースを終えることができました。
横幅30センチほどです。

縮小-効果適用ウェルカムボード繧ヲ繧ァ繝ォ繧ォ繝?繝懊・繝迂MG_1802_convert_20100717111753


石粉粘土のただの塊から、バラやスズランの花々とつぼみ、葉っぱ、茎、各種リボン、ボード、文字が形成されるのは不思議で楽しく、止められません。

今回は素朴なボードの質感を出すため、ニスは艶消しタイプを使いました。

ウェルカムボードが完成したので、基礎コースの課題を修了しました。
これで上級コースに進むことになります。

隔週木曜日の午前10時から12時の間、受講してます。ウェルカムボードが11時半ごろ完成したので、上級コースの課題に取り掛かりました。

籠盛のチューリップを製作します。
今回は、持ち時間が30分なので、茎部分を先生からご指導いただいて製作しました。
6本出来上がりました。家であと14本、合計20本製作します。

籠は次回、石粉粘土で作ることになります。
縮小チューリップの茎繝√Η繝シ繝ェ繝・・縺ョ闌鯖MG_1803_convert_20100717111910

籠は、石粉粘土で細いひも状のパーツを作り、編み上げていきます。
どうなることやら、ワクワクドキドキです。

クレイアート

近作です

クレイアートは、石粉粘土で花びら、木の葉、幹、かご、プレートなどを作り、自然乾燥させてアクリル絵の具で彩色し、組み合わせるものです。

花びら、木の葉にはフラワー用のワイヤーを使い、フラワーテープを巻くことで組み合わせが可能になります。

石粉粘土とは、このようなものです。

粘り気が強く、花びら、木の葉、かご、プレートを作成する、「マイネッタ」。

粘り気が弱く、水を含ませると伸びる素材の、「ラドール」。
これは主に人形製作に使われるようですが、プレートや家の外壁を表現するのに重宝します。

さてさて最近の作品は、こちらです。
ベーシック・コースを卒業するために必修な作品でした。
細かな花を作成するのに苦労しました。細かい作業が苦手です。(苦笑)
作品2つGetAttachment

昨年の今頃製作していたのは、こちら。
プレート部分は、ラドールで作りました。
まるで天使の羽か、というような表現ができます。
ラドールは触っても楽しい素材です。子供のころの粘土遊びを思い出します。
作品ガーベラ-2GetAttachment
プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
