fc2ブログ

ワンネス

宇宙即自己、自己即宇宙

さきほどの記事の続きです。

ハイヤーセルフさんからこのところずっと「すべてお任せしなさい」と言われ続けていますが、
誰に?

八合目付近から自分の背後に感じていた『大いなる存在』にです。

ふと思い出した言葉は、
宇宙即自己」「自己即宇宙

仏教用語でしょうか。

「回りて巡るマワリテメグル」という宇宙循環を表す言葉も浮かんできます。

まずは「すべてお任せすること」

「宇宙を信じる」とは「自分を信じる」こと

「自分を信じる」とは「宇宙を信じる」こと

スポンサーサイト



ワンネス

プライドがぺったんこになるくらいエゴが縮小したとき、今までのパターンを越えた救い手が現れる

先日、クライアントさんとSkypeセッションでお話していたとき、気づきがありました。

誰しも多かれ少なかれ「私はこういう時、こうしなければならない」「私はこういうことは絶対にできない」と自分に課している制限があります。

人それぞれ緩やかな制限からキツい制限まで。制限を課していることやものをその人によって異なるでしょうし。

自分で自分に課している制限を守れる自分のことを、誇らしく思うかも知れないです。

クライアントさんも私自身も、この春、今までプライドを持っていた守ってきた自分の制限を、どうしても手放さなくてはならない事態に陥りました。

そして二人ともやむなく制限を手放しました。

そしたら、今まで経験したことのなかった、まさかと思うような他の方から援助の手が差し伸べられたのです。

私の場合は、プライドもぺったんこになって、悲しくて自分が情けなく思える状況の下、

突然、奇跡としか思えないような出来事が起こり、歓喜の絶頂に上り詰め

思わず号泣しました。嬉しくて驚いて、まるで幼い子供みたいに泣きじゃくりながら。

奇跡の出来事に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

プライドはエゴの領域ですから、プライドがぺったんこになり、エゴがまるでチリやホコリみたいに小さく小さく縮小し、吹けば飛ぶようになった時、広々としたスペースが拡がって来ます。

その時、ワンネスの方の存在がスペースに現れ、思いもよらない方から救いの手が差し伸べられて来ます。

不思議な、でも納得した体験でした。

ありがとうございます。

ワンネス

きつねさんの「古くてやさしい魔法の生き方」講座:歯ブラシだってクルクル曲がるよ~

昨日はAkkoさん宅にて、「きつね」さんこと鉄平さんの講座「古くてやさしい魔法の生き方」を受講しました。

シンクロニシティ(ミラクル)を起こす仕組みと方法について、分かりやすく楽しく学べました。

10時から16時までたっぷり講義と実習があり、配布されたテキストや参考資料のボリュームが豊富で、受講料3000円は大変お得な感じでした。

「きつね」さんのブログ記事はこちら
Akkoさんのブログ記事「【募集開始】10/15「古くやさしい魔法の生き方」講座・10/9 フォローアップ若干名募集」はこちら

実は私、子供の頃からスプーンを曲げることができます。
「きつね」さんの講義によると、私がスプーンを曲げることができるのは「スプーンは曲がらない」というレッテルを貼っていないからです。
K0120002.jpg

でも、歯ブラシは曲げることができませんでした。「きつね」さんによると、それは、「歯ブラシは硬い。歯ブラシは曲がらない」をいうようなレッテルを貼っているからです。

呪文をとなえて自分がいろんなものやことを浄化し、自分で貼ってきたレッテルをはがし、自己と合一するということが、「古くて優しい魔法の生き方」の肝でした。「ワンネス」の考え方ですね。

きつねさんから教えられた「呪文」を唱えると歯ブラシもクルクル曲がりました!歯ブラシは折れてしまいました\(^o^)/
面白かった~!
K0120003.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて、ランチのあとは「自分の無意識に存在する、アーキタイプ(元型)を意識と合一すること」。タロットカードの大アルカナ22枚それぞれについて、参加者一人ひとり、きつねさんが筋反射でカードを選別してくださいました。

わたしが合一化する「宿題」として出されたのは、8枚。
0 Fool、6 Lovers、11 Force、13 Death、16 Tower、18 Moon、19 Sun、 21 World
それぞれの意味は特に追求せず、画像に対して呪文を唱えて「浄化」し、自己と同一するというもの。

これからの変化が楽しみです。

最後は「はからない」「はからわない」という呪文。こちらは「空(くう)」「ゼロポイント」「中庸」「プレゼンス」という「今を生きる」状態になる魔法の呪文だと、感じられました。

これも日常生活で頭の片隅においておけばよいとのこと。気軽に取り組める「古くてやさしい」呪文でした。
今後の変化が楽しみです。

とにかく分かりやすく楽しかった~講師のきつねさん、ホステス役のAkkoさん、参加者のみなさんに感謝いたします。

デザイナーでありホメオパスのAkkoさんにご出演いただいた、Ustream放送「みんな♪天使だに」の動画はこちら

ワンネス

はじめてのスピリチュアル: 精神衛生のため自己正当化を手放す

2012年12月21日に新しい地球に突入し、すでに1年半が過ぎました。

この間、私がスピリチュアルカウンセリングをさせていただいたクライアント様で、精神不安定になっておられり方々に共通していた点がありました。

それは「私は正しい」という自己正当化の思い癖です。

「私は正しいと思うけれど、もしかしたら相手の言い分も正しいかも知れない」「他の人の意見も正しいかも知れない」というものの見方をする方々は、安定しておられます。

そういう、心に「ゆとり」「余裕」があると、揺れ動きながら精神を安定させることができるようです。

もし自己正当化の思い癖のせいで苦しい思いをしておられたら、一度「相手の言い分も正しいかも知れない」と、違う角度からものを見て下さい。

ワンネス

【今日の幸せな必然】まわりてめぐる

先ほどの記事「自然体のススメ」について、リアルでも友人の女性がfacebookのコメントで「自分のfacebookの投稿とシンクロです」とおっしゃった。

彼女の今朝からの自然体で生きておられる様子、自然体で生きているご自分に気づいたことについて、詳細に書かれていた。

本当にシンクロだわと思いながら読み進めたら、記事の締めくくりは

「世界はまるくつながってやまずめぐる」 

シンガーソングライターである、彼女のご主人様の作詞みたい。

さっき下の娘と田んぼ道を散策した時、「まわりてめぐる」という言葉がふと思い浮かんで、ずっと頭の中をぐるぐるしてたのが思い出された。

世界はまわりてめぐる 

だからクヨクヨしないで力を抜いて自然体で生きていこう。
プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top