スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な風景

空が二分割 反薄明光線という現象

このところ夕方に、こういう空、日光によって二分割される不思議な風景をよく見かける。

120821_1805~001

ウィキペディアで調べたら、「反薄明光線」と言うらしい。
こちら

反薄明光線(はんはくめいこうせん、anticrepuscular rays)は、太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、太陽と正反対の方向に光線の柱(光芒)が放射状に収束して見える現象。太陽の周囲にできる薄明光線とは逆。裏後光(うらごこう)、裏御光(うらごこう)とも呼ぶ。



フェイスブックでシェアしたら、FB友人が富士山の画像を送ってくれた。感謝。
富士山image

一説によると、今年になってからこの反薄明光線の現象が頻繁に目撃されているのは、地軸が急激に傾いているせいだとのこと。
今夏の猛暑は今も続いているが、この原因も地軸の急激な傾いたため太陽の斜度が変化したせいかもしれないと。

地軸の傾きを実証できる人、いるのでしょうか。
スポンサーサイト

不思議な風景

蝉時雨を聞かないうちに、赤とんぼが乱舞 #spiritualjp

今日の横浜は午後から曇ってどんよりしています。

梅雨が明けて2週間になります。というのに、蝉時雨が聞かれないのが不思議です。
昨今の夏では、ここ南関東でも西日本に多いクマゼミが出現したと聞きました。昨年の今頃は煩いくらいの蝉時雨が聞かれたものです。
たまに蝉の声が聞こえたとしても、カナカナと鳴くヒグラシです。ヒグラシは夏の終わりの夕暮れに聞くものだと思ってました。

午前中、最寄駅に行く田んぼ道で、赤とんぼが乱舞していました。

これも夏の終わりに見るのが相場だと思ってましたが。。。いつの間にやら初秋なのでしょうか。
トンボ1画像-0096[1]

トンボ2画像-0097[1]

不思議な風景

謎の飛行物体かと思いきや、その正体は #spiritualjp

今朝から横浜は寒いです。仕方なく、今日から6月だというのにスプリングコートを着込んで出社しました。

昼休みの日課は、会社から横浜美術館の近辺を散歩して、故郷の南信州にある実家で一人暮らしている母に電話することです。
今日の昼休みは、スプリングコートが手離せませんでした。
空気はキーンと冷えています。
小雨がぱらついているせいか、空気のバイブレーションは精妙で、掌の真ん中あたりにある、労宮というツボからエネルギーがたくさん吸収されていくのが実感されました。

横浜美術館の辺りに差し掛かった時、目の前に謎の飛行物体を発見しました。

Jun1-2逕サ蜒・0098_convert_20110601144102

心臓がドキドキ早鳴る胸を抑えて、「もしかしたら目撃するのは小学生以来となる、あの物体か」と思いきや、わたしの予想は外れ、それは宣伝用の飛行船だったのでした。


Jun1-shrinked300.jpg

この飛行船、意外と高速に飛行していたのには、驚かされました。
携帯電話のカメラを用意しているうちに、あやうくシャッターチャンスを逃すところでした。

不思議な風景

日輪が見えました

夕方、川崎市高津区にある勤務先の会社のビルから外を眺めると、大きな日輪が見えました。

あわてて携帯をとってきて、写真を撮りました。

残念ながら全景を写すことはできなかったけれど、全貌をご想像ください。

なぜか、上下の部分が虹色に輝いていて幻想的でした。

日輪-2

吉兆ですね。

今夜は満月。しかも月食があり、食が最大になるのは8時半頃です。

願い事が叶いやすいので、0時までにできるだけたくさん、お願い事を書き出しましょうね。

不思議な風景

いたるところに五次元空間が出現してる?

毎朝、雪が降ろうが雨が降ろうが、ベランダで深呼吸をしています。

ゴールデンウィークあたりからでしょうか、自宅のベランダなのに、まるで軽井沢か分杭峠かというような、透き通って爽やかな空気が感じられます。
ベランダの目の前は、道路一本挟んで小学校の敷地ですが、植えられた木々の青葉が陽光を受けてくっきり鮮明です。まるでディジタルテレビのように陰影がはっきりして輪郭が浮き出て見えるのです。

週に4日勤務しているビルは12階建てで4棟ありますが、周囲に広い公園が隣接しています。
その公園を朝、昼、夕方、ぶらぶら散歩をしますが、植えられた木々の青葉がやはり、陽光を受けてくっきり鮮明に感じられます。こちらもまるでディジタルテレビのように陰影がはっきりして輪郭が浮き出て見えるのです。

昨年の秋分の日に、南信州の「不動の滝」という小さなパワースポットに行きました。
そのとき、山の稜線がくっきり浮き出ているのを家人が見つけて「あそこだけ異次元のようだ」と言いました。こちらもまるでディジタルテレビのように陰影がはっきりして輪郭が浮き出て見えたのです。

ふとあたりを見回すと不動の滝の周囲も空気が透き通って感じられました。

あのころからでしょうか、どうやら、いたるところに五次元空間が出現しているようです。

昨年の秋分の日以前、異次元空間が感じられたのは、パワースポットといわれる場所、または、千数百年、数百年という長期にわたって神域として守られ手入れされてきた、由緒正しい寺社に限られていました。

また、陽光が以前より明るいけれど粒子が精妙になったような気がします。
気温が高く陽光が強烈で暑く感じられる日でも突然、スーッと肌寒いくらいの冷風が吹くことがあります。

カーディガンなど羽織りものを一枚余分に持ち歩く必要を感じています。

普通の場所がパワースポットのように次元が上昇したのでしょうか。
このように感じているのは、わたしだけでしょうか。
プロフィール

アンジュ翠(みどり)

Author:アンジュ翠(みどり)
2014年8月6日(水)に放送した、「みんな♪天使だに」第5回「双葉ちゃん(プレアデスのアルシオーネつながり)」の動画をYouTubeで公開しました。
Ustreamの番組「みんな♪天使だに」はこちら

番組ではゲストにお迎えした、双葉ちゃんが宇宙語をお話しするようになったいきさつをお聞きし、じっさいに宇宙語でお話しするところを放送いたしました。


第3回放送分「みんな♪天使だに」をYouTubeで公開しました。
今回ゲストにお迎えしたのは、セラピストの岡崎ゆう子さんです。現在、乳飲み子を抱えながらのセラピスト活動の他に、子育て支援の情報を交換するためのUSTREAM番組を放送したいと、「循環」「分かち合い」を取り入れた、子育て支援サークルに関する仕組が今後形に出来ればと、また8月23日に開催する予定のイベントに向けて、準備しておられます。

無料で動画に出演していることについてラブオファー(応援スポンサー)してくださる方は、こちら

無料出演している動画の一覧はこちら

横浜在住。長野県飯田市出身。
津田塾大学・国際関係学科卒。権力論(近代西洋政治思想)を専攻。フランスとイギリスの人権思想を学んだ。
商社の総合職、外資系コンピュータメーカーの技術職の間、ガチガチの個人主義者だった。
結婚・出産退職後、育てにくい子を育てるうちに発達心理学、カウンセリングの本を読み漁り、近年は東洋哲学思想に心酔。
現在、セラピストとして活動中。

2010年2月レイキ・レベル2受講
2011年1月チャネリング講座受講
2011年1月インスピレーション・タロット・リーディング受講
2012年5月マドモアゼル・愛「528Hz MIチューニングPart1」受講
2013年3月から7月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座ベーシック1,2,3」受講
2013年8月Blessinger Shonkaさん「ヴォイスヒーリング講座アドヴァンス」受講
2013年9月「ヴォイスヒーリングWSファシリテータ養成講座」受講
2013年3月から天使関連のシンクロが連発し、10月セラピスト名を「アンジュ翠(みどり)」に改名。
2013年12月アロマテラピー検定1級合格 (日本アロマ環境協会AEAJ)

2013年4月、ナマクラ流ズボラ派の主婦歴23年めに突入。自力整体を始めてから突然着物を着たくなり、毎日、自宅で着物を着ている。座右の銘は「大きな流れに身を任せて」。
趣味は読書、クレイアート(石綿粘土)とピアノ演奏、自力整体、天使の気功たいっち。

数度の光の体験ハートチャクラ覚醒体験クンダリーニ昇華体験、チャネリング能力開花を経て、第三の目が覚醒

*~*~*~*~*~*~*~*~*
twitter-4-1.pngツイッターはこちら
F-asset_f_logo_lg.png facebookはこちら

スピリチュアルナンバー:「11」サイキックマスター
高次からのエネルギーをキャッチするメッセンジャー
一言で言うと「真のライトワーカー」です。
http://05d.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マヤ暦
KIN:240
「黄色い律動の太陽」 Yellow Rhythmic Sun

- 明言 -
私は生命をつり合わせることを照らすために組織する。
私は同等という律動の音で普遍的な火の母体を封印する。
*~*~*~*~*~*~*~*~*

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム
質問などありましたらメールください。折り返しこちらから返信差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。